7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

宮崎県日南市のふるさと納税の返礼品は黒潮ポーク日南焼酎だれやみ黒麹平蔵(芋)甕壺入り などが人気のようです。 観光スポットについてシェアします。

この記事をシェアする


スポンサーリンク

ふるさと納税 日南市

 

今週のお題「急に寒いやん」についてブログ記事を書こうと思いましたが、寒くなったら年末。年末=ふるさと納税というのが頭に浮かんだので、宮崎県日南市のふるさと納税についてシェアします。

 

 

 

 

 日南市のPRが印象的だったのでシェアします。

日南市についてユーチューブを調べていたらイベントPRの動画がホンワカしてたのでシェアします。

GOTOトラベルで日南市のイベントに参加するのもよさそうですね。


日南サンフレッシュレディがイベントPR活動(宮崎県日南市)

 

 

日南市の観光スポットは

インスタグラムをチェックしているととてもきれいな景色があったのでシェアします。

 

 

日南市の場所は?

日南市は宮崎県の太平洋側の海沿いにあります。

 

どこよりも誇れる「創客創人」のまち日南市

 九州の南部に位置し、太平洋に面した日南海岸や飫肥杉に囲まれ、そして、国内でもめずらしいジャカランダが群生するなど豊かな自然に恵まれています。

 市内には、飫肥藩伊東家5万1千石の城下町飫肥や港町の油津や南郷、森林セラピー基地の猪八重渓谷など、歴史の町並みや、海の幸、山の幸の魅力のあふれる都市です。

 海幸・山幸の舞台として神話にも登場する日南海岸は、多くの観光客が訪れます。

 また、温暖な気候を活用して、プロ・アマスポーツチームのキャンプやサーフィンを楽しみに全国からファンが訪れるなど、古き良き伝統と新しいスポーツ・レジャーが共存しています。

 穏やかな気候と人が生み出すバラエティ豊かな日南市の魅力ある返礼品をぜひお楽しみください。

 

引用元:さとふる

 

 

日南市の観光は?

日南市の観光はとても多いので気になった項目があれば日南市の公式の観光サイトをチェックしてください。

 

  1. サンメッセ日南
  2. 鵜戸新宮 国指定名勝
  3. 飫肥城下町
  4. 飫肥城歴史資料館
  5. 栄松ビーチキャンプ場
  6. 猪八重渓谷
  7. 富士海水浴場
  8. 道の駅なんごう
  9. 大堂津海水浴場
  10. 榎原神社
  11. 猪八重渓谷ウォーキングコース
  12. マリンビューワーなんごう
  13. 坂元棚田
  14. 道の駅酒谷
  15. 四半的射場
  16. 花立公園
  17. 堀川運河
  18. 泰平踊
  19. 油津赤レンガ館
  20. 猪八重温泉足湯

 詳しくは日南市環境協会の公式サイトをチェックしてください。

↓↓↓

www.kankou-nichinan.jp

 

 

 

日南市のふるさと納税の返礼品の一例

日南市のふるさと納税の返礼品の人気は黒潮ポーク、宮崎牛、取り焼酎が多い印象でした。

  1. 黒潮ポーク 宮崎牛切り落とし(500g)とスパイスセット
  2. 黒潮ポーク 国産鶏味付セット(計4.5kg)
  3. 日南こだわりポーク ヒレ肉 計1.2kg(1~2P)
  4. 日南焼酎だれやみ 6本セットB
  5. 【モリナガ酒店】焼酎 1800mlパック2本セットB
  6. 【モリナガ酒店】甕雫 1800ml 1個
  7. 元祖おび天本舗「おび天8種セット」「蔵の厚焼」セット
  8. 【モリナガ酒店】甕雫 1800ml 2個 900ml 1個
  9. 【モリナガ酒店】日南・宮崎焼酎セットD
  10. 黒麹平蔵(芋)甕壺入り
  11. 材木屋こだわりの木製5種コースターセット
  12. 【モリナガ酒店】甕雫 1800ml 2個


日南市のふるさと納税の使い道

日南市のふるさと納税の使い道は次の通りです。

  1. 子ども支援事業
  2. 高齢者生活支援事業
  3. まちづくり支援事業
  4. 環境支援事業
  5. ふるさと活性化支援事業
  6. その他(使途の指定がなかったもの)

 

 

日南市のふるさと納税の返礼品のSNSの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログ後記

急に寒くなって朝布団から出るのが嫌になるくらい寒かったです。

大阪の朝の気温が7度だったので冬にもうすぐなるなぁ~と感じました。

 

最近、加圧シャツを着て毎日過ごしているので、寒くても加圧シャツで体が少しぽかぽかするので例年より少し寒さがましに感じてます。

 

スパルタックスという加圧シャツをきているのですが、Tシャツくらいの価格で買えるので加圧シャツをお試ししたい人にお勧めです。

 

肌触りも良くて姿勢も正してくれるので猫背で悩んでいる人は加圧シャツ着て毎日過ごすと良いかもしれません。

 

ちなみに加圧シャツは、長そで着ているのですが、腕回り、胸回り、おなか回りに筋肉の動きを意識するような適度な加圧がかかります。

 

カラダを動かすと軽い負荷がかかるので筋肉の動きがなんとなく感じます。

 

加圧シャツだけでムキムキになりませんが、常におなかをへっこめた状態や、正しい姿勢を維持するのに筋肉を少しずつ意識しているのでおなか回りと姿勢が若干良くなっているような気がしてます。

 

実際には筋トレが必須ですが、普段づかいのアンダーシャツとして加圧シャツは肌触りも良いので気に入ってます。

 

しばらくは手放せそうにない感じです。