7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

パラビのドラマおすすめ ノーサイドゲームみた 一気見が楽しい。

この記事をシェアする


スポンサーリンク

パラビはパパジャニWESTが始まった時からパパジャニWESTを見るために加入してます。

といっても私が見るわけではないですけどね。

パラビ1,おすすめ,ドラマ,ノーサイドゲーム

年末年始などのちょっと長い休みの時にぼーっとしながらドラマを一気見するのに最近は待っています。

 

年末は、スクールウォーズをみてウルっと来てました。 

 

そして、年始はノーサイドゲーム見てウルウルって感じです。

両方ラグビーをテーマにしたドラマですが、ワンチームでないですけど、信頼や、逆境を乗り越える先に見えるものや人の温かさを感じることができるので好きなドラマです。

 

スクールウォーズは、再放送などで何度かみてますが、ノーサイドゲームはオンタイムでやってるのを知らなくて、パラビで初めて知りました。

 

日本開催のラグビーワールドカップ2019でラグビーのことに興味を持った人にもおすすめのドラマです。

 

パラビは、1か月無料でお試し視聴できるのでノーサイドゲームに興味をもったらお試し視聴してみるのはどうでしょう。

 

『ノーサイド・ゲーム』全話一挙放送SP

2020年1月3日から5日まで全話見れます。  

【放送日時】

1月3日(金)ひる12時00分〜ごご4時30分

1月4日(土)ごご2時00分〜ごご5時30分

1月5日(日)ごご2時00分〜ごご3時24分

 

ノーサイドゲームの感想

  • ストーリー展開が大人向けかもしれませんが、ドラマを見た後気持ちがすっきりするドラマでした。
  • 初めから、最終回まで中だるみなくギュッと内容が詰まった面白いドラマでした。
  • 時間を見つけて見て損はないドラマでした。
  • 数年後にまた見たいなぁ~と感じるドラマでした。

 

ノーサイドゲームの前知識が全くなくドラマをみだしたのですが、原作は池井戸 潤 さんのノーサイドゲームなんですね。

ストーリー展開は間違いないという感じです。

 

ラグビーが嫌いな大泉 洋さん演じる出世レース最前線にいた君島隼人がとある事情で勤め先のトキワ自動車の府中工場の総務部部長兼らぶびーぶジェネラルマネージャーになるところから始まります。

出世レースから外れ、14億の経費が掛かるお荷物のラグビー部の存続のために翻弄するお話です。

プラチナリーグに残留できるかギリギリのチームが優勝する展開は、スクールウォーズのような展開です。

目標達成に関する中身は現代版スクールウォーズって感じでしょうか。

池井戸潤さんのストーリーなので、会社組織のドロドロした策略がちりばめられていて10話一気に見れるくらいストーリー展開はトントンと見れるので見終わった後もどこか気持ちがすっきりしてます。

 

この感覚は、悪を成敗した!とか、優勝した!という成功体験を疑似的にドラマで味わえた感じですかね。

 

そして、問題が起こるたびに、君島隼人が奥さんの松たか子さん演じる真希さんが悩みに相談します。

この奥さんが聞き役としてとても良い奥さんで魅力的です。 

ドラマのかなり印象に残るスパイス的な役割でした。

 

君島隼人の息子(市川右近さん)もとて印象に残る役柄でラグビーってやっぱりなんか良いなぁ~というのがドラマを見終わった感想です。

 

おすすめ度:★★★★★ 

 

ノーサイドゲーム最終回

最終回は、2019年9月15日に放送されました。

最後は、有終の美を飾る展開なので、見終わった後に気持ちがすっきりして見終わった~と少し達成感がありました。

 

ノーサイドゲーム出演者 キャスト

出演者

君嶋隼人(きみしま はやと) / 大泉 洋

君嶋真希(きみしま まき) / 松たか子

岸和田 徹きしわだ てつ / 高橋光臣

七尾圭太ななお けいた / 眞栄田郷敦

佐倉多英さくら たえ / 笹本玲奈

星野信輝ほしの のぶてる / 入江甚儀

鍵原誠かぎはら まこと / 松尾 諭

脇坂賢治わきさか けんじ / 石川 禅

吉原欣二よしはら きんじ / 村田雄浩

新堂智也しんどう ともや / 藤原光博(リットン調査団)

富野賢作とみの けんさく / 佐伯大地

藤島レナふじしま れな / 阿部純子

中本理彩なかもと りさ / 山崎紘菜

吉田夏帆よしだ かほ / 南端まいな

本波寛人もとなみ ひろと / 天野義久

浜畑 譲はまはた じょう / 廣瀬俊朗

安西信彦あんざい のぶひこ / 齊藤祐也

佐々 一ささ はじめ / 林家たま平

友部祐規ともべ ゆうき / コージ(ブリリアン)

里村亮太さとむら りょうた / 佳久 創

有馬真吾ありま しんご / 村田 琳

笠原豪かさはら ごう / 笠原ゴーフォワード

君嶋博人きみしま ひろと / 市川右近

君嶋尚人きみしま なおと / 盛永晶月

柴門シオリさいもん しおり / 川田裕美

青野 宏あおの ひろし / 濱津隆之

「多むら」の女将 / 凰稀かなめ

島本 博しまもと ひろし / 西郷輝彦

木戸祥助きど しょうすけ / 尾藤イサオ

富永重信とみなが しげのぶ / 橋 幸夫

柴門琢磨さいもん たくま / 大谷亮平

津田三郎つだ さぶろう / 渡辺裕之

風間有也かざま ゆうや / 中村芝翫

滝川桂一郎たきがわ けいいちろう / 上川隆也

 

《 アストロズ部員 》

中本元気なかもと げんき / 勝山 翔

玉木俊太たまき しゅんた / 榎本鉄平

高輪祐太たかなわ ゆうた / 眞弓葉詩

飯野雄貴いいの ゆうき / 飯野雄貴

西荻 崇にしおぎ たかし / 田沼広之

岬 洋みさき ひろし / 鶴ケ﨑好昭

林田公一はやしだ こういち / 株木孝行

立川 悟たてかわ さとる / 水本竜弥

端本太郎はたもと たろう / 端本太郎

大和航平やまと こうへい / 北川勇次

仲村慎祐なかむら しんすけ / 仲村慎祐

伊吹誠介いぶき せいすけ / 伊吹誠介

森本竜馬もりもと りょうま / 森本竜馬

石川悠太いしかわ ゆうた / 石川悠太

秋元太一あきもと たいち / 板垣悠太

小野勘太おの かんた / 邉津勘太

小西大樹こにし だいき / 小西大樹

戸村銀太郎とむら ぎんたろう / 髙橋銀太郎

岩爪 航いわつめ わたる / 岩爪 航

井上卓哉いのうえ たくや / 井上卓哉

新井龍一あらい りゅういち / 新井龍一

阿久根 潤あくね じゅん / 阿久根 潤

工藤元気くどう げんき / 工藤元気

渡辺真也わたなべ しんや / しんや

 

スタッフ

原作 池井戸潤「ノーサイド・ゲーム」( ダイヤモンド社刊 )

脚本 丑尾健太郎 ほか

音楽 服部隆之

 

主題歌 米津玄師「馬と鹿」( ソニー・ミュージックレーベルズ ) 演出 福澤克雄 田中健太 平野俊一 プロデューサー 伊與田英徳 ほか ノーサイドゲーム子役 君嶋博人きみしま ひろと / 市川右近 君嶋尚人きみしま なおと / 盛永晶月

 

ノーサイドゲームの主題歌 馬と鹿 もよいスパイスでした。

ノーサイ

 

ノーサイドゲーム動画 パラビで独占放送しています。

私も見ていて面白いと感じたドラマだったのですが、ほかにも同じように感じた人がいたので紹介します。

2020年1月3日から再放送で全話見れます。 

 

 

ノーサイドゲームあらすじ

一話

トキワ自動車の経営戦略室で常務の企業買収に反対するシーンから始まり、勝利するのですが、その後の人事異動で府中工場の総務部部長兼、ラグビー部のゼネラルマネージャーに就任する展開から始まります。 自信の再起と14億の巨額赤字を抱える会社のお荷物ラグビー部の存続にかけて動き出します。

二話

新監督が決まらないラグビー部(アストロズ)の新監督を選出する必要がある大泉洋さん演じる君島隼人。

ラグビー未経験でとある事情でラグビー嫌いのままラグビー部のメンバーのために監督を選ぶのだが、経営戦略室で培った経験をもとに監督を選出する。 その方法はなるほどと感じる方法だった。新監督は誰に? そして君島隼人の再起に暗雲が。 

 

第三話

14億の赤字で収益がほとんどゼロのラグビー部のアストロズの運営を黒字にするために様々な手を打つがメンバーの同意がなかなか得られないなか、家族のような関係を目指すラグビー部に信頼関係が芽生えて躍進の予兆がみえだす。

 

四話

少しずつ結果を出すが周りの反応は冷ややか、マイナースポーツのラグビーと14億の赤字を解消するきっかけがつかめないアストロズの運営に暗雲が漂う。

しかし、足元では少しずつ普段の活動の成果が見えだすが。。 新たな大問題が発生しラグビー部の存続が窮地になる。

 

五話

快進撃を続けるラグビー部のアストロズだが、君島隼人の周りは、再起に向けた動きが不運な方向に急加速しだしている。 なぜか、相撲や、レスリングのトレーニングをする君島隼人が滑稽で笑えるシーンが。。 プラチナリーグ優勝の念願が可能のか?

 

六話

有終の美を飾ったアストロズだったが、アストロズに対する会社の評価はより厳しい状況に陥る。 再びラグビー部のアストロズが存続の危機に。。社長の決断はいかに!

君島隼人は、再起のチャンスが訪れるが判断はいかに。

 

七話

元日本代表キャプテンの廣瀬俊朗が好演している10番スタンドオフの浜畑にポジションが一緒の若手が入部する。 ニュージーランド20代以下代表に選出された経験が眞栄田郷敦えんじる七尾が加わって新たなレギュラー争いが激しくなる

トキワ自動車の大型買収にも新たな展開が、そしてラグビー部のアストロズのメンバーに不穏な動きが。。

 

八話

新加入した七尾に致命的な弱点が。しかし、ここで浜畑が男気あるれる行動に出る。一方君島は新たな問題に耳を傾ける姿勢を持ち新たな決め手となる情報を入手することでトキワ自動車の買収劇が新たな展開に。

 

九話

トキワ自動車本社で行われた川上隆也さん演じる滝川常務が主催する買収会議で決定的な不正を指摘した資料を提出した社長の判断は。。 ラグビー部のアストロズは激しいレギュラー争いの末戦力アップした新たなメンバーで快進撃を続ける。しかし、新メンバー七尾には決定的な弱点がみつかる。。果たしてその弱点は。。

 

最終話

ひとつづつ課題を解決する君島隼人だが、信頼していた先輩に致命的な決断を迫られる。

しかし、信頼していた先輩に疑惑があることに気づき追及する。そして、根気よく続けていた改革案の説得で日本州旧教会の専務理事の心を動かすことができるか?

アストロズは優勝できるのか? 

 

まとめ

ノーサイドゲームは少し気になってたドラマだったのですが、たまたま、お正月で時間があったのでちょっと見てみたら見るのを止めることができなくなりました。

半日かけて一気に見てしまいました。 

おかげで気持ちがすっきりしています。

それくらい、見て良かったなぁ~と感じたドラマでした。

 

池井戸潤さんの小説ノーサイドゲームを読んだことが無かったのですが、原作を読んでみたいと感じるドラマでした。

 

下町ロケット、半沢直樹、下町ロケット、陸王、空飛ぶタイヤ、気がついたら見ていたドラマです。

 

パラビは海外ドラマや、映画が少なく、世界卓球、ボクシングや、ビジネス系ニュース再放送、バラエティーや、パパジャニWESTなど少し他のVODと違いますが、月額980円ですが、コマーシャルがないのでドラマに集中して見れるのでかなりおすすめです。