7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

O型は新型コロナに感染しにくい可能性があるらしい! ほんまかいな? アメリカの遺伝子検査サービス企業「23アンドミー」の調査結果によると 

この記事をシェアする


スポンサーリンク

O型 コロナ 感染しにくい

 ツイッターのトレンドライン見てたら、O型は新型コロナウイルスに感染しにくい可能性があるそうだ!

 

O型って、ABO型の中で一番病気に耐性があると何かの記事で読んだことがあるけど、新型コロナウイルスの調査研究の過程でもそのような調査結果になっているようですね。

 

 

o型コロナに強いという23andMEのツイッターの発表はこちら!

 

O型の人は、おおらかとか、自己中とか、細かいことに気にしないとか、頑固とか、取説が必要なイメージが強いです。

 

でも、何かの記事で見たのか?本で読んだのか?テレビで聞いたことがあるのか?記憶があいまいだけど、O型は病気に比較的強い人が多いという印象があります。

 

なので、全体的に細かいことに気にしない、自己中、頑固にふるまっても自分に影響がないことが多いのでおおらかな印象に受け取る人がいるのかなぁ~と感じたことがありました。

 

O型が多い国の豆知識

日本はA型が多いと言われていますが、世界的にはO型の比率が多い国が多いと言われています。
中南米は特にO型多く、なんと、コロンビアとベネズエラはO型が全員だそうだ!
ブラジルもほとんどO型だって。
後は、アメリカ、オーストラリア、スコットランド、ケニアもO型がおおいとか。

いずれにしても日本ではO型に対して好き嫌いが分かれるけど、世界的に見たらO型が生き残ってきているのかもしれませんね。

 

O型あるある

  1. おおらかと言われる
  2. マジで起こった時は黙る
  3. 散らかってても気にならない
  4. やる気になるまで時間がかかる
  5. 時間にルーズ
  6. 周りに合わせることが多い
  7. 頑張りすぎない
  8. 気に入っていることや好きなことには凝り性
  9. 頑固
  10. 自己中心的
  11. 包容力があるといわれることがある
  12. とりあえず行動から始める
  13. 褒めたら伸びる子と感じている
  14. ちょっとしたことに対しても大げさ

 

まとめ

日本では、あまり褒められることのないO型ですが、病気に強い血液型というのはおおらかさとかに影響があるのかな?と感じました。

少々手を洗わなくてもおなかが痛くならないから自分は大丈夫と変な認識は持たないように気を付けないとだめですね。