7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

お好み焼き 大阪で美味しい地元で有名な人気のおすすめ3選

この記事をシェアする


スポンサーリンク

昨日食べたお好み焼きに久しぶりに衝撃を受けたのでお好み焼きをテーマにブログ記事にしてみました。

お好み焼き,おすすめ

結構有名なお店ですが、最近、近鉄上本町駅の近くにお店を引っ越してきたみたいです。

 

安いし、量が多いし、お店は混んでいて予約が必要なくらいでした。

 

大阪でお好み焼きといえば有名なところがたくさんあります。

鶴橋風月、千房、ぼてじゅう、ゆかり、冨紗家 美舟 などはテレビでよく見かけます。

 

食べログでも大阪のお好み焼きランキングがあります。

2019年のトップ10をピックアップしてみました。

  1. 時分時 近鉄日本橋、日本橋、難波(南海)
  2. 福太郎 本店  近鉄日本橋、日本橋、難波(南海)
  3. きじ 本店 梅田(大阪メトロ)、大阪、梅田(阪急)
  4. ねぎ焼やまもと 梅田(大阪メトロ)、大阪、梅田(阪急) 梅田エスト店
  5. お好み焼 きじ 梅田スカイビル店  大阪、中津(阪急)、梅田(大阪市営)
  6. 味乃家 本店 大阪難波、なんば(大阪メトロ)、日本橋
  7. ねぎ焼やまもと 本店 十三 / 
  8. お好み焼 オモニ 本店 鶴橋、桃谷、今里(大阪メトロ)
  9. お好み焼 千草天満、扇町、天神橋筋六丁目
  10. 美津の 日本橋、近鉄日本橋、大阪難波

 

でもですね。全国チェーン店や、梅田、難波、十三 鶴橋、日本橋などテレビで紹介されやすい人が集まりやすいところが多いと思いませんか?

 

ということで、今回は上本町駅、谷町9丁目駅近辺で美味しいと感じたお好み焼きを紹介します。

 

 

あじくらや

あじくらや,お好み焼き,

私がひっさしぶりに衝撃を受けた美味しさだったお好み焼き屋さんです。

お店もきれいで店員さんも愛想がよいのでブログで紹介したいなぁ~と感じたお店です。

実は、胸いっぱいサミットなどでテレビに取り上げられてます。。。

お好み焼きがとにかく大きいのみびっくりしました。

お好み焼きのベース料金が550円なのですが、トッピングで追加料金になります。

ですが、トッピングもそんなに高くなく具も大きいのでとてもお得感がありました。

そして、何よりも焼きそばがとても麺がもちもちしていてとても美味しいです。

なんと、生めんの焼きそばらしいです。

あじくらや,焼きそば,名物,生めん

引用元:食べログ

ソースもどちらかというと甘めで後味もすっきりなので食べ応えあってお腹いっぱいになりました。

あじくらやの場所

こちらにあります。

 

あじくらやはSNSでの評判も上々のようです。 

なんとなく理由がわかります。

 

私もまたあじくらやのお好み焼きと焼きそば食べたい。 昨日食べたばかりですが。

 

炭水化物ばかりですが、お好み焼きと焼きそばは一緒に食べるとさらにおいしいです。

 

人によっては好みが分かれますが、お好み焼きが苦手な人でも美味しいと感じるのがすごい。

 

あじくらやのソースは甘くて後味すっきりでくせになります。

以前の場所は知らないのですが、今のお店の場所は当ブログで紹介しました。

あじくらやのお好み焼きはほんまに美味しかったです。

鶴橋駅からも歩いていけますが、上本町駅からのほうが若干近い気がします。

あじくらやさんと言えば焼きそばが外せない。 もちろんお好みもですが。

トッピングが自由なのでこれが本当のお好み焼きですね。(笑)

新歌舞伎座が上本町駅にできたので少し歩きますが、あじくらやに食べに行ってみるのはどうでしょう。

生たまごをつけて食べる焼きそばは今度試してみます。

もちチーズは定番のトッピングなのでお試しください。

 

狸狸亭(ぽんぽこ亭と読みます)

ぽんぽこ亭,お好み焼き,小橋店

大阪だけにしかお店がないお好み焼きチェーン店です。

ぽんぽこ亭はずっとお気に入りのお好み屋さんで豚玉+トッピング、焼きそば、スジコンキムチの一品など、くせになってまた食べたいなぁ~と感じる食感です。 店員さんによって、少し。。。と感じることもありましたが、全体的に親しみやすい雰囲気のお店です。

ぽんぽこ亭のお店はお店はこちらです。

島之内店 上六店 北梅田店 鶴橋駅前店 西田辺店 北堀江店 小橋店 桃谷店 なんば店 なにわ元町店 玉造店 南堀江店 生野中川店  

 

今回紹介するお店はこちらです。

 

ぽんぽこ亭のSNSでの評判も上々のようです。 

なんとなく理由がわかります。

お好み焼きも、焼きそばも一品も美味しいので楽しくなります。

大阪しかないので大阪に来た時に食べてみるのはどうでしょう。

創作お好み焼きという感じもありますね。

私は食べたことがないので今度食べてみよっと。

ガーリックライスとか推理焼きそばの量はもう食べれません。

一品が美味しいのでついつい頼みすぎてしまいます。 きっとあなたも

みんなで食べるとお好み焼きは美味しいですよね。

牛スジとこんにゃくの入ったお好み焼きはおすすめです。

 

もみじ

お好み焼き,もみじ,大阪

引用元:食べログ

お店ができたときからちょこちょこと食べに行っていましたが、いつの間にか並びすぎてるのでなかなか食べれないお店になりました。。。

もみじ名物 御坊ミックスまぜやきを求めて常に行列ができてます。

なので、少し覚悟を決めて食べに行くほうが良いと思います。

でも、期待を裏切らないと思うので、是非!

ちなみに、お好み焼きでミシュラン取ってる話題の名店です

 

もみじの場所はこちらにあります。

 

もみじのSNSでの評判も上々のようです。 

もみじ,名物,まぜやき

引用元:食べログ

まあ、食べログなどでも大絶賛なので、間違いないお店だと思います。

美味しいですよね。

ミックスまぜと、豚玉、ねぎやき、スジコンキムチそば、人数がいると定番の注文かもしれません。

もみじは谷町九丁目近辺に来たら食べてみてみてのお好み焼きですよね。

新歌舞伎座によったら食べてみる価値があるということですね。

本当におすすめです。

少し上本町から、谷町九丁目駅から歩きますが、歩いてでも食べて満足できると思います。

普通に豚玉も名物のまぜ焼きもみんな大好きかもしれません。

 

 

まとめ

今回紹介した3店とも有名なお店ですが、上本町・谷町9丁目駅近辺で食べれます。

新歌舞伎座ができて上本町駅・谷町9丁目駅を利用する人が増えたように感じてます。

生玉神社も近くにあります。

梅田、難波、天王寺から離れているので、お好み焼きを食べに行く必要があるお店です。

でも、友達や、家族、同僚とぶらりと食べ歩きするのが好きな人だけでなくお好み焼きを食べる目的で出かけても納得できると思います。

 

最近、もみじでお好み焼きを食べてませんが、ブログ記事を書いているうちにまた食べに行きたくなりました。

 

大阪市内でもローカルな地域になりますが、少し足を延ばして美味しいお好み焼きを食べに行ってみるのはどうでしょう。