7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

オリーブスキンケアのおすすめはどれ!?肌質ごとにご紹介します

この記事をシェアする


オリーブスキンケアのおすすめはどれ!?肌質ごとにご紹介します

天然の美容成分「オリーブオイル」。

天然オイルの中でもしっかりと潤うと人気を呼んでいて、肌が柔らかくなったり時短ケアになったりと様々な嬉しい効果・効能が期待できます。

 

中でもオリーブシンプルケアシリーズは肌質に合わせたおすすめのスキンケアを沢山用意しているんですよ。

 

ここでは、オリーブスキンケアのおすすめを肌質ごとにご紹介いたします。

「肌に優しく、しっかりスキンケア効果を実感したい」という方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

乾燥肌にオススメするスキンケアアイテム

乾燥肌にオススメするスキンケアアイテム

乾燥肌と言えば保湿が命。

化粧水で水分を与えた後に、オイルの油分で蒸発を防ぎながら外部からの刺激をブロックしていきましょう。

 

そんな乾燥肌の方に一番オススメしたいスキンケアアイテムは、「オリーブマノン 化粧用オリーブオイル200ml/30ml」です。

 

このオイルは天然成分100%からできていて添加物を排除していることが特徴。

なんと、全身の保湿ケアがこれ1本で完結できちゃうから忙しい女性にぴったりのはずです。

オリーブマノンを使いながらマッサージも一緒にしてしまえば、お肌もツルツルになりますね。

 

また、うるおいシリーズやナチュラルEシリーズなども乾燥肌の方には向いています。

水分と油分のバランスを整えながら、角質層まで優しく潤いを与えてくれますよ。

 

脂性肌にオススメするスキンケアアイテム

脂性肌にオススメするスキンケアアイテム

脂性肌の方は、ついついオイルフリーのスキンケアアイテムを使ってしまいがち。

しかし、油分を全く与えないのでは皮脂が過剰に分泌されてしまうので、適度に油分を与えるものを選ぶことがコツ。

 

そんな脂性肌の方に一番オススメしたいスキンケアアイテムは、「オリーブマノン ピュアスクワラン」です。

 

純粋なオリーブ由来のスクワランからできていて、通常のスキンケアよりもサッパリと使えることが特徴です。

肌なじみもよく、べたつかない油分を与えてくれますよ。

 

また、この他にも「オリーブマノン 紫草シリーズ」「オリーブマノン オリーブリーフローション」もサラッとしたテクスチャーでお肌を整えていくのでオススメします。

 

 

敏感肌にオススメするスキンケアアイテム

敏感肌にオススメするスキンケアアイテム

肌荒れやひりつきなどが気になる敏感肌の方は、極力シンプルなスキンケアアイテムを選ぶことが大切ですね。

オリーブスキンケアには、完全無添加の商品もあるのでこのようなアイテムから肌を整えていきましょう。

 

敏感肌の方に一番オススメしたいスキンケアアイテムは、乾燥肌の方と同じく「オリーブマノン 化粧用オリーブオイル200ml/30ml」です。

普段のスキンケアにプラスして使ってみると、肌に刺激を与えることなく乾燥知らずの肌に導いてくれますよ。

また、脂性肌の方にオススメしたピュアスクワランもサラリとした使い心地で荒れにくいです。

薄付きでよく伸びるので、お試し気分で使ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

普通肌にオススメするスキンケアアイテム

普通肌にオススメするスキンケアアイテム

肌トラブルが少ないイメージのある普通肌の方も、普段のスキンケアを怠っていると季節の変わり目にドドーンと肌が荒れてしまうことがよくあります。

つまり、普通肌の方はゆるぎない肌を作るためにお肌の土台をしっかりと整えておくことが、より美肌に導く近道と言えそうですね。

 

そんな普通肌の方にオススメする化粧品は「オリーブマノン ピュアスクワラン」です。

スクワランはお肌を柔らかくする働きがあるので、浸透力アップにもつながり普段の化粧水の効果も実感しやすくなるはず!

だから、お手持ちのスキンケアアイテムと一緒にピュアスクワランを使えばゆるぎない肌に近づけますね!

 

様々なエイジングサインが現れ始める年齢肌。

様々なエイジングサインが現れ始める年齢肌。

早めのエイジング対策をすることで、年齢を感じさせない肌を実感することができるはず。

また、年齢肌の方は浸透力も落ちている場合があるので、出来るだけ人間の皮脂膜に近く肌馴染みの良いものを選ぶのも大切なんですよ。

 

年齢肌の方に一番オススメしたいオリーブスキンケアアイテムは、「オリーブマノン ナチュバーム」です。

こちらは、天然成分100%からできている保湿に特化したバーム。

普段のスキンケアの上からさらに重ねることで、お肌を保護して潤いがキープできる肌に近づけてくれます。

 

また、「オリーブマノン ナチュラルEシリーズ」「オリーブマノン セルボーンシリーズ」などもオススメ。

天然の潤い成分で角質層まで豊かな潤いを与えていきます。

 

まとめ

オリーブスキンケアの肌質ごとにオススメするスキンケアアイテムをご紹介いたしました。

乾燥肌や脂性肌、敏感肌、年齢肌など肌質は人それぞれ。

だからこそ、自分に一番合ったスキンケアアイテムを選んでいきたいものですね。

 

最先端美容成分を配合している高級スキンケアもいいですが、やはり普段から身近にある成分で肌を整えていくのが、一番お肌にもやさしくいられるのではないかな?と思います。

ぜひ、自分に合ったオリーブスキンケアを見つけて美肌を作っていきましょう!