ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

おうち時間の過ごし方。楽しもう!

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

はてなブログにブログ記事を書こうと思ったときに、お題「#おうち時間」ってのが目に入ってきたので、おうち時間についてブログ記事を書いてみようと思ったのでおうち時間についてブログ記事を書きます。

おうち時間

 

 

 インスタグラムで#おうち時間でかなりの投稿がありました。おうち時間を楽しむのはお料理や、スイーツを作る、食べるという感じの写真が多かったなぁ~という印象です。あとは、愛犬の写真や、ギター演奏、アニメを見る、ゲームするとかですかね。

インスタのおうち時間

 インスタグラムの#おうち時間を少しシェアします。

天気が良いのでベランダでランチは良いかもしれませんね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.4.30(木)☀️ . こんにちは。 今日は気分転換にベランダでお昼を食べました🌿 新録が綺麗で気持ちの良い日、外にランチに行けないので気分だけ😅 . パスタは冷蔵庫を見て余ってるもので。 ブロッコリーとウインナーのジェノベーゼ。 ジェノベーゼのタレ?(瓶に入っている)がいい味で美味しかったです👍 . 食後はダルゴナコーヒーの後に、また今ホットコーヒーを飲みながらこれを書いています☕️😊 . 外の空気は気持ちがいいので、また晴れた時はここで過ごそうと思います🌿 でもちょっとベランダの汚れが気になってくる😂 . .

まゆみ(@mayumi_photo)がシェアした投稿 -

 お子さんのファッションはおうち時間を楽しむのに良いですねぇ~。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. ユニクロリンクコーデ✨ 発売前から狙ってて、かなり前に買っていたフィンレイソンのワンピースとボディスーツ🍎 あったかくなったので、ようやく着ることができました🎶 3歳長女ちゃんは100センチでジャストサイズ。 5ヶ月次女ちゃんはかぶりタイプの80センチでやや大きい。 りんご柄にたまに虫さんがいたり、食べ欠けがあったりですごく可愛い🐛 長女ちゃんは気に入り過ぎて、ずっとクルクルまわってスカート翻してました🤣🤣🤣 次女ちゃんが大きくなったら、もっとリンクコーデ楽しめるなぁ💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #おうち時間 #おうちじかん #こどもとあそぶ #おうちで過ごそう #おうちで遊ぼう #おうちファッションショー #子連れ旅行 #子連れお出かけ #子どもとお出かけ #3歳 #0歳 #2人育児 #姉妹 #女の子育児 #女の子ママ #ママさんと繋がりたい #福岡ママ #産後5ヶ月 #ユニクロ #ユニクロリンクコーデ #フィンレイソン #リンクコーデ #こどもファッション #姉妹コーデ

あいら(@mama_aira_odekake)がシェアした投稿 -

 カフェのお持ち帰りも良いかも。 カフェ応援!ってのもありかも。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NEWテイクアウトメニューです🇮🇹 極上の組み合わせ✨トリュフがけウニク(牛リブロース×雲丹ソース)、お酒がすすむペンネカチョエペぺなど新メニュー登場です♪ AKATSUKAのテイクアウトは盛り付けいらずで好評いただいております。 オーナーシェフがその時々の美味しい食材で作る拘りの料理は毎度内容が進化して楽しんでいただけます♪ その他、ご予算、ご要望に合わせて色々お作りしています!お気軽にご相談ください。 AKATSUKAの料理を通してご自宅でのお食事が和やかなひとときとなりますように。 ・ ・ ・ ※只今12時〜20時までテイクアウトのみで営業中 ※お電話にてご予約をお願いいたします ※メニューは食べログ、Facebook、Instagramで日々更新しています。ご参考になさってください。 ・ ・ ・ @tokyo_italian_akatsuka 東京ITALIANBAR AKATSUKA 東京都渋谷区笹塚2-22-5-104 03-6300-0630 #オードブル #テイクアウトオードブル #akatsuka #笹塚 #笹塚グルメ #幡ヶ谷 #幡ヶ谷グルメ #代々木上原 #下北沢 #代田橋 #方南町 #笹塚ランチ #東京イタリアン #東京グルメ #金目鯛 #うにく #トリュフ #インスタ映え料理 #芸能人御用達 #取材大歓迎 #お持ち帰り #コロナフードアクション #テイクアウト #テイクアウトグルメ #テイクアウトランチ #おうちごはん #うちで過ごそう #おうち時間 #オンライン飲み会 #家飲み

東京ITALIANBAR AKATSUKA🍷ママ✨(@mai.akatsuka)がシェアした投稿 -

 おうち時間の楽しみとしてレシピをシェアする料理リレーってのも良いですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

料理に関わる方々でレシピをバトンでつなぐ料理リレー!れんげやの森のカフェ食堂れんげや( @caferengeya )からバトンをいただきました! ✳︎ 洋菓子屋✳︎めれんげはおうちで簡単に作れるビスケットケーキをご紹介させていただきます♪ ✳︎ なかなか外出できなくて、おうちでケーキを作りたいけどわざわざスポンジを焼くのは面倒… そんな時に誰でも簡単に作る事ができるケーキです! 楽しく作って素敵なおうちカフェタイムをお過ごし下さい(о´∀`о) ✳︎ つぎは、れんげやの森のお惣菜屋さん「お惣菜のHasu屋」( @osouzai_no_hasuya )に繋ぎます!楽しみです♪ ✳︎ #料理リレー #うちで過ごそう #stayhome #cookingrelay #洋菓子屋めれんげ #れんげやの森 #カフェ食堂れんげや #お惣菜のhasu屋 #中能登 #能登 #能登カフェ #能登ケーキ #おうち時間

洋菓子屋*めれんげ(@merenge_369)がシェアした投稿 -

 愛犬と一緒。ゲームをする。素敵なおうち時間を楽しむ方法ですね。

 

 おうち時間の過ごし方

私はおうち時間で英会話の勉強を始めるのはありかなぁ~と思ってます。

9月新学期が実現されると留学もしやすくなりますよね。 海外の優秀な学生が日本に留学しやすくなるので、グローバルスタンダードに合わせる方がメリットしかないような気もしてるんですけどね。  知らんけど。

私は吉野ヘシルさんの動画をみて英会話の認識がかなり変わりました。

気になったらこちらの記事でなぜか?というのをシェアしてます。

↓↓↓

www.7mono.com

 

 

おうち時間の楽しもう!

おうち時間が増えると、通勤、通学の時間が無くなるので一日の時間がかなり増えます。

安室ちゃんの引退前の動画がゴールデンウィーク明けまで無料で見れるのでHuluに登録したのですが、安室ちゃんの引退前のドキュメンタリーを見終わった後にSUITSの海外版が目に入って、シーズン7から見だしました。

シーズン6までは以前に見たことがありました。

2020年4月28日~SUITSシーズン9がWOWOWで始まりましたよ。

そのあたりの詳しくはこちらのブログ記事で書いてます。

↓↓↓↓↓

www.7mono.com

 安室ちゃんの引退ってファンの人にとっては凄い衝撃だったと思います。

でも、安室ちゃんの引退前のドキュメンタリーをみたら、安室ちゃんのファンでなくてファンになると思います。 それくらい素顔の安室奈美恵は素敵でしたねぇ~。

みんな惚れてまうやろぉ~!って感じの安室奈美恵ちゃんのドキュメンタリーでした。

 安室奈美恵ちゃんの引退前のドキュメンタリーについてこちらのブログ記事で書きました。

↓↓↓↓↓

www.7mono.com

 おうち時間何してる?

はじめのうちは、普段できないことをしてたのですが、だんだん飽きてきますよね。

ですが、時間があることを逆手にとってスキルアップを考えてみるのはどうかなぁ~?と感じました。

今は、プログラミングの勉強が無料で始められます。

なので、おうち時間を活用してプログラミングの勉強を始めるチャンスじゃないかな?と感じました。

ゲームプログラマーになりたいとか、感じているならおうち時間を活用してプログラミングの勉強を始めてみるのはどうでしょう。

 

プログラミングの勉強のおすすめ学習サイトはこちらでシェアしました。

↓↓↓↓↓

www.7mono.com

 30代、40代、50代のスキルアップなら、老後の収入を確保しやすい電気主任技術者の資格取得のために勉強を始めてみるのはどうだろう?と感じてます。

 

電気主任技術者は、受験資格がないので、電気系の大学や、高専、工業高校を卒業してなくても受験できます。 かなり難しいですが、きちんと勉強したら合格もできます。 きっと。

 

なので、会社員で普段時間が無くて資格取得する勉強ができないと感じているならおうち時間を利用して資格取得のための勉強を始めてみるのはどうでしょう。

電気主任技術者3種の試験についてはこちらでブログ記事にしました。

↓↓↓↓

www.7mono.com

Twitterのおうち時間についてシェアします。

 おうち時間でストレッチ、筋トレ、YouTube,DVD,Hulu 楽しそう!(笑)

 着物の整理はおうち時間の有効活用ですね。

 ラジオ体操はすごい!

 おうち時間に塗り絵はどうでしょう。

 BANDMAIDって初めて知りました。💦

 おうち時間で編み物はよいですね。 

 ベランダの掃除してベランダを活用は良いですね。

 

 まとめ

 おうち時間は人それぞれ活用方法が違いますね。でも、それぞれ楽しそうですし、充実しているのでしょうね。

時間はみんなに平等なので、おうち時間を楽しむのも、だらだら過ごすのも同じ時間です。

いろいろな不安もありますが、充実したおうち時間をシェアして、新型コロナウイルスのが終息をみんなで勝ち取りますように!

 

おうち時間の過ごし方をシェアして少しでも楽しもう!と感じたおうち時間の過ごし方でした。

 

緊急事態宣言も延期のようなので、もう少し団結が必要なようですね。