7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

パン屋さん!天満橋のPOMPADOURのパンを食べたら美味しかった。

この記事をシェアする


スポンサーリンク

つい先日、カスタードの入った昔ながらのクリームパンが無性に食べたくなって、クリームパンを求めて、パン屋さんを仕事帰りに探してました。

普段、素通りしているパン屋さんがとても美味しかったのでブログでシェアします。

ponpadour

 

 

大阪の天満橋駅でおすすめのパン屋さんはポンパドール(POMPADOUR)

ジョブチェーン ポンパドール

普段通勤の乗り換え駅で利用している大阪の天満橋駅で目に入ったパン屋さんがありまして、そのパン屋さんはPOMPADOURでした。

 

店先にジョブチューンで合格!ってのが大々的に紹介してたので、なんだろうなぁ~と感じたので、後で調べると、横浜の元町生まれのパン屋さんで、先日テレビのジョブチューンに出演してたみたいです。

 

 

 夜の閉店前の時間帯だったのでパンがほとんど残っていなかったのですが、ジョブチューンで4位で合格したおいもパンと、塩パンにクリームが入ったパンがあったので、そちらを食べてみました。

 

どちらもとても美味しかったですよ。

 

おいもパン

天満橋駅,パン屋、おすすめ

 こちらのパンは、ジョブチューンで4位になってました。

しかも、店頭の紹介分によりますと、ジョブチューンの審査員の全員一致で合格!

 

ミーハーの私は食べてみたいなぁ~と思って思わず、衝動買いしてしまいました。

 

でも、衝動買いして正解でした!

 

白パンの生地がもちもちして、食感のあるサツマイモの甘さがとても良い感じです。(笑)

 

私の場合は 美味い!っていう感じじゃなくて、あれ? 美味しい。やっぱり美味しいよなぁ~。 って感じで、パンが食べてすぐになくなりました。

 

おいもパンはまた今度あったら食べたいなぁ~と感じたパンでした。

 

おいもパン

熱湯中種製法で生まれたモチモチの生地に
サツマイモの甘露煮を折り込んで焼きあげたロールパンです。

1個 税込151円(本体価格140円)

栄養成分表示(1個当りの成分)
エネルギー 162kcal
蛋白質 3.92g 脂質 1.97g 炭水化物 32.42g
ナトリウム 197.69mg 食塩相当量 0.50g

特定原材料等(※)
小麦・乳成分・大豆

引用元:ポンパドール

 

 

塩パン クリーム

大阪,天満橋、ポンパドール

塩パンクリームは、クリームパンを探してパン屋さんに寄ったのですが、カスタードの普通のクリームパンがなかったので、カスタードのクリームパンの代わりに仕方なしにかったクリームのパンでした。(苦笑)

 

ですが、このパン癖になります。

 

塩パンは、食べたことがありますが、その塩パンにクリームの甘さが加わって、あまじょっぱい感じがとても美味しい!と感じたパンです。

 

外側は塩パンなので塩っけが先にガツンときてその後からパンにはさまれたクリームの甘さがフワァ~って感じでやってきます。

 

そして、また、パンを食べると、塩っけがやってきて、先ほどの甘さが吹き飛びます。その後に、再びやってくる甘さがなんか新鮮でした。

 

塩っけと甘さが交互にやってくるパンは初めて食べたのでこれはありだなぁ~という感想です。

 

美味しかった。(笑)

 

菓子パンは、普段あまり食べませんが、これからはちょこちょこパン屋さんを探してみたくなるかも。

 

久しぶりに新しい発見でした。

 

ちょこっと、SNSの反応が気になったのでシェアしますね。

 

POMPADOURのSNSの反応をシェアします。

ポンパドールのパンはみんな好きなんですね。

もし近くにポンパドールのパン屋さんがあったらお試しで食べてみるのはどうでしょう。

 

パン屋さんでバイトしてた人が美味しいってのは間違いないですね。(笑)

 

ポンパドールはキャラパンでかわいいパンもあるみたいです。

 

ジョブチューン見ている人は多いみたいです。

 桜のホイップのあんぱんもおいしそうです。

 そう思います。

 塩パンは塩っ気が抜群によい感じでした。

 近くにお店があるのってラッキーでしたね。

 フットワークが軽くなるのはわかる気がします。(笑)

 私も以前からポンパドールのパン屋さんがあるのは気づいていましたが、改めてお店を再認識しました。

 塩パンあんバターロール。無かったので今度食べてみます。

 そう感じるときもあるかもしれないですね。

 塩パンは美味しい。純粋な塩パンだけの部分を好む人もいるんですね。

 

 まとめ

 カスタードのクリームパンを探してたまたま立ち寄ったパン屋さんがポンパドールでした。

いつも通り過ぎていたパン屋さんだったのですが、実は、有名なお店だったんですね。 

パンは普段あまり食べないのですが、いろいろなパン屋さんのパンを食べたいなぁ~と感じるきっかけになった気がします。

 

パン屋さんって、いろいろなところに思い当たるところがあるので、パン屋さんのパンを食べてみて美味しいパン屋さんはシェアしていきますね。