シミをはがすって聞いたことありますか?
シミは美容皮膚科のシミ取りレーザーでもしなきゃ取れないって思っていませんか?
いやいや、そんなことないんです!
もちろん、1回じゃ取れませんよ!?
でも、継続するとすごくキレイな肌に導いてくれる、とっておきの方法が存在するのです!
ここでは、そんなシミをはがす簡単な方法を2つご紹介いたします。
シミをはがす簡単な2つの方法
美容皮膚科みたいに高額な場所に行かなくても、シミに集中的にアプローチする方法。
それは、「シール」や「パック」を使ってケアする方法です!
それぞれ、どんな商品が販売しているのかもご紹介するので、自分が気になる方を使ってみるといいかも!
実際、私はシミ取りパックを頬のシミに使ったことがありますが、確かに10回くらい使い続けたら全く目立たなくなるまで濃さが変わりました。
“そんな簡単にシミがキレイになるはずない”と疑う方もいるかもしれませんが、私はどちらも継続することで効果が高く期待できると思います。
シミ剥がシールの口コミは上々?
まずは、シミ剥がしのシールをご紹介。
シミを剥がすためのシールには、
・お肌の状態を整えてターンオーバーを促すプラセンタエキス
・還元作用が期待できるビタミンC誘導体
などの成分が含まれていることが多いです。
確かに、プラセンタエキスやビタミンC誘導体は美白に特化したスキンケアアイテムによく含まれている成分ですよね!
この成分達をシールのパッチ部分に配合しており、気になる部分にペタッ!
すると、寝ている間に成分が角質層まで浸透して、シミを徐々に目立たなくさせるというメカニズムです。
実際にこのシミ剥がしシールを使った方たちの口コミをチェックしてみると・・・
「大きなシミが目立たなくなった!」
「朝までちゃんと貼りついていた」
「まだ効果は分からないけど、なんか良さそう」
など、かなり手ごたえを感じている方が沢山いましたよ!
シミ剥がしシールのオススメ商品は?
では、シミ剥がしシールのオススメ商品は何なのか?
色々口コミを参考にしながら調査した結果、一番オススメしたいと感じたのが「シミダスパック ナイトパッチシート」というシール。
“剥がれにくい”のと、実際に“シミが目立たなくなった”という口コミがあるのが、オススメしたいポイントとなります♪
シミをはがすパックの口コミは上々?
次に、私も経験したことがあるシミを剥がすパックをご紹介。
パックの場合、大体チューブ状になっていてシミが気になる部分に塗り込みます。
そのまま何分か放置した後、剥がして終了。
成分もシールと同じく化粧品によく含まれる美白に特化した成分が含まれていますよ。
ただ、短時間に剥がすことが出来るため、ピーリング作用が期待できる成分なども配合されていることもあります。
実際、私が使ったものもピーリング成分が含まれていました。
口コミもありますが、せっかく私が使ったことがあるので体験談を紹介させてください!
シミ剥がしパック体験談
私の場合、頬にあるシミが気になっていたのでお風呂上がりにシミ剥がしパックを使っていました。
私が使っていたのは「薬用美白ピールホワイト」と呼ばれるクリームタイプのものです。
実際に使ってみると、剥がすタイミングになると色が変わるのですごく分かりやすかったです。
でも、なんとなく「これを毎日は肌がすごく刺激になりそうだ・・・」と感じて、1週間に2回だけ使っていました。
すると、6回目でシミが薄くなったことが鏡で確認できるくらいまで薄くなったんです。
「す、すごい!」と思い、そのままあと4回続けてみました。
結果、肌が多少は赤くなったものの、かなりシミが目立たなくなったんです!
ちなみに、他の方たちの口コミやブログをチェックしてみても、薬用美白ピールホワイトでシミがキレイになった方が沢山いました。
薬用ピールホワイト、シミだけじゃなくて肘や膝の黒ずみにも使えるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!
正直な所、化粧水・美容液・乳液でライン使いしてもなかなかシミって消えないじゃないですか。
でも、こうやって集中的にケアするとシミって本当に目立たなくなるんだなって思いました。
もちろん、普段使っている化粧水なども美白に特化したものを使っていましたけどね。
美容皮膚科で大金を払うくらいなら、一度シールやパックを使ってみると、私のようにお得に済むかもしれませんよ!
まとめ
シミを簡単に剥がす方法として、シールとパックをご紹介しました。
シールは就寝前に貼って朝起きたら剥がすタイプがほとんどです。
そして、パックは気になる部分に塗ったら数分放置して剥がすだけ。
どちらもすごく簡単ですよね!
どちらもシミ取りレーザーのように即効性は期待できませんが、継続して使い続ければ目立たなくさせることが出来るはず。
シミに特化した集中ケアアイテムを探している方は、参考にしてみてくださいね!