7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

外のことが分からない!おうち時間に読書・映画を見てるから~

この記事をシェアする


スポンサーリンク

外のことが分からない

今週のお題「外のことがわからない」というのがはてなブログにあったので、ブログ記事にしてみようと感じました。

 

最近、キンドルアンリミテッドに入って読書を良くしてます。 本を読むのはあまり得意でなかったのですが、社会人になって自己啓発書を中心に本を読むようになりました。

そのあと、ちらほらと小説も読むようになりましたが、東出圭吾さんや、司馬遼太郎さん、本屋大賞を受賞した本がなどの気になった本だけですが。

 

キンドルアンリミテッドの良いところは、気になるタイトルを片っ端から斜め読みできることです。

 

本ってタイトルが魅力的でとても気になることが無いですか?

 

実際に本を読んでみるとそんなにすごいと感じることが少ないですが、ところどころ参考になるフレーズや考え方がバシッと感じれたらラッキーという感じで読んでます。

 

コロナ過のおうち時間は、ウェブライティングや、ウェブマーケティングのタイトルの本を読むことが多かったです。

 

通勤時間で気になる本を好きな感じで読めるのでキンドルアンリミテッドは試してみるのはありかな?と感じました。

amzn.to

 

実際に本を買ったらそれぞれ1500円~2000円くらいするのにキンドルアンリミテッドだと月額980円で読み放題というのは素晴らしいです。

 

新型コロナウイルスの影響で自宅待機の週末を3月初旬から6月現在まで3か月ほど続けているので、通勤以外に外出していないから、京都の四条、大阪の梅田や、難波、天王寺、兵庫の三宮あたりの様子が全く分かりません。(笑)

 

テレビで見て知る情報だけです。

 

あれ? こんな感じで良いのかな?

 

あと、映画もU-NEXTで、ワイルドスピードをみてドキドキハラハラしながら見てました。

ワイルドスピード3は東京舞台だったのですが、北川景子さんがでてたんですね。 当時はあまり興味がなかったのですが、いざ見てみるとかなり面白かったです。

 

ワイルドスピードがシリーズ化されて長いこと続いている理由が何となくわかりました。

空いた時間にちょこっと見てみるのはどうでしょう。

 

他にも、スターウォーズ見たり、スーツアメリカ版も見てたので、面白い映画や、海外ドラマって見だすと時間がいくらあっても足りませんね。

 

新しいワイルドスピードのストーリーも続くようです。


『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』|第一弾予告 2021年全国公開

 

見だしたら止まらないので気になったらワイルドスピードをチェックしてみるのはどうでしょう。 ⇒ ワールドスピードを映画をみる