7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 日本版ティザーポスターが解禁!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

スターウォーズのティザーポスターが2019年9月20日(金)に解禁になりました。

とてもかっこ良いです。 

 

デザインは、アメリカ版と同じですが、日本語版には次のメッセージが追加されてます。

STAR 

スカイウォーカーの夜明け

WARS

すべて、終わらせる。

12月20日[金]物語は、完結へ。

 

英語版のポスターはこんな感じで日本語版はこのポスターに上記文字が入ってます。

 

 

1977年から続いているスカイウォーカー家の物語の完結編です。

とても、楽しみです。

 

スカイウォーカーの夜明けの特別映像の紹介

公式サイトにある特別映像が公開されているので紹介します。


「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」特別映像

 

監督のコメントにあるようにスターウォーズの完結編。 ワクワクします。


「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」J.J.エイブラムスコメント付き特報

 

スターウォーズの世界観が好きでずーっと見てきましたがいよいよラストです。


「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」特報

 

スターウォーズの公開まで90日を切りました。いよいよです。

 

スター・ウォーズを見返すのもおすすめ

スターウォーズ,エピソード9

スターウォーズは、1977年のエピソード4から始まります。 ジョージルーカスの世界観は当時から絶大な人気だったみたいです。

私は、小さかったのでテレビでスターウォーズの映画を見た印象があるくらいでした。

気がついたらエピソード6ジェダイの帰還も終わってました。

そして、大人になってから、スターウォーズのエピソード1ファントム・メナスが1999年に公開されてからスターウォーズを見直しました。

ストーリー的には、エピソード1~エピソード6まで繋がっているのですが、映像的にエピソード1~3とエピソード4~6は時代の違いをとても感じます。

それでも1977年~1983年の特撮技術であれだけの世界観を表現したルーカス監督は凄いの一言です。

2019年12月20日(金)に公開されるスカイウォーカーの夜明けは、スターウォーズエピソード9になります。

 

スターウォーズの映画は、単独で見ても見所満載で面白いです。

 

でも、スターウォーズは、1977年~2019年まで42年間かけた壮大な物語なので今までスターウォーズを見たことない人はエピソード1~エピソード8まで事前に見ておくとエピソード9の物語がより面白く感じるのでないかな?と感じます。

スピンオフの物語も見ておくと色々な部分で繋がります。

 

mihoudai-55.com

 

まとめ

スターウォーズもいよいよ完結の物語が公開されるのでとても楽しみでした。

映画を盛り上げる特報の動画も公開されだしているので秋から冬にかけてどんどん盛り上がっていくと思います。

スターウォーズはDVDで家のテレビで見るのも良いですが、やはり映画館の雰囲気でみると違った体験ができるので機会があれば是非映画館で見るのがおすすめです。

最近映画はVODを利用してスマホかノートパソコンで見ることが多いのですが、この映画だけは毎年映画館で見てます。

迫力と音が違うのでやっぱり映画館は凄いなぁ~と感じてます。