ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

上向きまつ毛のキープ方法は意外と簡単!Lカールをキープする方法は?

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

まつ毛が下がりにくいと評判の下地を使っても下がるまつ毛・・・

だんだん下降気味になるまつ毛を解消するいい方法はないものか?と悩んでいる人はいませんか?

本記事では、「Lカールくらいにまつ毛が上向きになってほしい」と願っている人にキープ方法をご紹介!

「これなら出来る!」という方法が必ず見つかるはずなので、ぜひ読んでみてください。

 

 

上向きまつ毛をキープするならホットビューラーがおすすめ!

まつ毛の根本からビューラーで上げても、全然まつ毛がキープできない人は多いです。

特に一重の人はまつ毛の根本が奥に入り込んでいるので、すぐに垂れてきてしまう・・・

そんな時に役立つのがホットビューラー!

ホットビューラーとは、熱を加えることでまつ毛をカールさせるというアイテムです。

「まつ毛パーマはお金がかかる」という人でも、ホットビューラーなら2,000円前後で手に入るのでおすすめですよ。

 

ホットビューラーは2種類ある!使い方をチェック!

2,000円で上向きまつ毛がキープできるなら安いもの!」と思った人は多いはず。

ホットビューラーは2種類存在するので、自分はどちらが使いやすいか使い方をチェックしてみてください。

 

スティック型の使い方

スティック型のホットビューラーは5ステップで完了します。

  1. 予熱を開始する
  2. 温かくなった部分を根本からつける
  3. そのまま35秒キープする
  4. ホットビューラーを少しずつ毛先に向かってスライドさせる
  5. 毛先で35秒キープしてからホットビューラーを外す

 

35秒キープする時には、これ以上長い時間熱をまつ毛に当てないように気を付けてください。

ホットビューラーはあまり長時間当てるとまつ毛が痛んでしまいます。

効果的に使いたい場合は、目頭・中央・目じり部分でそれぞれ温度を変えること。

部分的に温度を変えながら行うことで、より理想のまつ毛を完成させることができます。

 

カーラー型の使い方

カーラー型のホットビューラーも5ステップで完了しますよ!

  1. 予熱を開始する
  2. まつ毛の根本にパッドを当てる
  3. 押し当てるようにしながらまつ毛を挟む
  4. 35秒キープする
  5. 中央部分と毛先部分も同じようにカールさせる

 

カーラー型の方が熱を加える回数が1回で済みます。

ポイントは、マスカラを塗る前にカーラーを使うこと!

カーラー前にマスカラを使ってしまうと、カーラーの熱でマスカラ同士がくっついてしまいダマのあるまつ毛になってしまうので気を付けてください。

 

ホットビューラーのおすすめはどれ!?人気3選をご紹介!

ホットビューラーを上手く使えば、上向きまつ毛がキープしやすいことが分かりましたね!

早速、どんなホットビューラーが人気なのか口コミを参考に3つご紹介します。

 

・まつ毛くるん ナチュラルカール

自然なカールが作れることで人気を呼んでいるのがこちらのホットビューラー!

お掃除用のブラシもついているので、清潔さをキープしたまま使うことが可能です。

また、ダブルヒーター機能があるため長時間上向きまつ毛がキープしやすいですよ。

 

  1. ビューラーを使っても、これならまつ毛が抜けなかった
  2. しっかりカールされる
  3. すぐに温かくなる!

 

あくまでも個人の意見です。

参考サイト→楽天

 

・モノクローム アイラッシュカーラー

 

「ボリュームコーム」と「セパレートコーム」と2種類のコームがついていることが人気のこちらのホットビューラー。

しっかりとボリュームのあるまつ毛が完成します。

まるで羽を広げたようなガーリーなまつ毛を作りたい人におすすめ!

 

  1. 熱をもちすぎないから使っていても怖くない
  2. 即効でクルンカールが完成する!
  3. 角度が変えられるから使いやすいビューラー

 

あくまでも個人の意見です

参考サイト→Amazon

 

ANLANホットビューラー

 

人間工学に基づいて作られたANLANのホットビューラー。

コンパクトなサイズなので、外出先にも持ち運びしやすいのが特徴です。

まぶたの形にピタッと合うように設計されているので、今迄「全方位まつ毛を上げることが出来ない!」と困っている人でも大丈夫!

 

  1. 慣れてくると良さが分かるホットビューラー
  2. 逆まつ毛で奥二重だけどすっごくいい!
  3. スティックタイプよりもいいかも!

 

あくまでも個人の意見です

参考サイト→楽天

 

まとめ

目元の美しさをアップさせるためには、やっぱり上向きまつ毛をキープすることってとても大事ですよね!

「でも、ビューラーでいくら上向きまつ毛を作っても、マスカラが乗って時間が経つと落ちてきてしまう・・・」という人は多いもの。

そんな時は、ぜびホットビューラーでチャチャッと上向きまつ毛をキープさせてみてください!

2,000円くらいで優秀なホットビューラーが買えるので、まつ毛パーマをするよりも時短&コスパが良いです。

理想的なまつ毛を完成させるために・・・今回おすすめした3アイテムもチェックしてみてくださいね!