7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

鹿児島県和泊町のふるさと納税は沖永良部のきくらげ 鹿児島黒牛ハンバーグステーキ 黒糖焼酎 沖永良部酒造味比べセットが人気のようです。 観光の観光名所についてシェアします。

この記事をシェアする


スポンサーリンク

和泊町

9月に入り朝夕が少し涼しく感じるようになった気がします。

それでも、2kmほど歩くと汗だくになりますが、少し前に比べるとかなり暑さが増しになりました。

 

新型コロナの影響でGOTOキャンペーンもありましたが、なかなか遠くに旅行に行くのは気が引ける2020年の夏でした。

 

また、旅行に行きやすいタイミングになったときに、沖縄や、奄美大島だけでなく、沖永良部島に行ってみたいです。

 

ふるさと納税もきくらげや、はちみつ、黒糖焼酎など返礼品が魅力的ですよ。

 

沖永良部島の和泊町について調べたことについてシェアします。

 

 

 

 

 和泊町の沖永良部島の海岸はビックリするくらいきれい

和泊町の景色をドローンで撮影したのがYoutubeにあったのでシェアします。

空から見るととてもきれいな青い海ですね。 国内にこんなにきれいな場所があるのに今まで全然気づきませんでした。

 

 

 

 

和泊町の観光スポットは?

インスタグラムで和泊町のあるおきえいら部島のきれいな写真があったのでシェアします。

 

 

 

 

和泊町の場所は?

奄美大島と、沖縄本島の間で徳之島の少し南にある沖永良部島の北東部の町です。

和泊町は鹿児島市から南へ552km、沖縄県那覇市から北へ188km、エメラルドブルーの美しい海に囲まれたサンゴ礁の島、沖永良部島の北東部に位置しています。平均気温22度の温暖な気候と豊かな自然、温かいしまんちゅの笑顔が溢れる、とても素敵なまちです。

 4月下旬には、約12万輪のえらぶゆりが咲き誇り、圧巻の光景は多くの人々を魅了します。

 また、明治維新のカリスマ西郷隆盛が1年半を過ごし、「敬天愛人」の思想を確立した地として全国的に有名です。

 素敵な出会いと「お帰りなさい」が響きあうまち、和泊町をよろしくお願いします。

 

 

和泊町の観光のおすすめ

沖永良部島の観光のマップがあったのでシェアします。

レンタカー借りてくるっとドライブするとめちゃくちゃ楽しそうですね。

 

他にも一度は観光したいところがたくさんあります。

自然

ワンジョビーチ
フーチャ
日本一のガジュマル
半崎
屋子母海岸
田皆岬
昇竜洞
ソテツジャングル
ウミガメビューポイント

公園

笠石海浜公園
越山公園
ウジジ浜公園とカナダ帆船慰霊の地
沖泊海浜公園
大山植物公園・展望台

史跡

世之主の墓
西郷南洲翁

 

ビシの浜
フーチャ
笠石海浜公園
笠石海浜公園海岸海中
和泊休憩施設(タラソの風)
与和の浜
世之主の城跡
後蘭孫八の城跡
松の前池
国頭北海岸(白石)海中

 

 

詳しくは和泊町の観光の公式ページをチェックしてください。

www.town.wadomari.lg.jp

 

 

和泊町のふるさと納税の返礼品の一例

きくらげ、鹿児島黒牛のハンバーグステーキ、沖永良部島で作られた黒糖焼酎がとても気になります。 

  1. 沖永良部のきくらげ スライス
  2. 鹿児島黒牛 『極み』ハンバーグステーキ 5枚入り
  3. 沖永良部島で造られた黒糖焼酎 沖永良部酒造味比べセット
  4. 空き家巡回サービス
  5. 親孝行代行サービス
  6. 毎日の健康に是非!!沖永良部島産 桑茶
  7. 沖永良部島産 マンゴーコンフィチュール.カーブチージャム.はちみつ.セット
  8. 「はなとり」・「まぁさん」6本セット
  9. 地の利を生かした沖永良部産 恵の生きくらげ
  10. 島の恵みのかりんとう 200g
  11. 沖永良部島で造られた黒糖焼酎 「稲乃露」・「えらぶ」セット
  12. 鹿児島黒牛 『極み』ハンバーグステーキ 5枚入り
  13. 沖永良部島の体験ダイビング 2ダイブセット
  14. 沖永良部島産 マンゴーコンフィチュール.カーブチージャム.はちみつ×2セット
  15. 「稲乃露」・「えらぶ」・「まぁさん」6本セット
  16. 地の利を生かした沖永良部産 恵のきくらげBセット
  17. 美ら玉作り体験
  18. 毎日の健康に是非!!沖永良部島産 桑茶

 

 

和泊町のふるさと納税の使い道は?

和泊町のふるさと納税は次のように利用されます。

  1. 花と緑と海を守り育てる事業
  2. 和泊の子どもたちを育む事業
  3. いきいき健康づくり事業
  4. 元気なまち和泊を作る事業
  5. その他町長がふるさとづくりに必要と認める事業

 

 

和泊町のふるさと納税のSNSの反応は?