7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

わらび屋本舗 上本町1丁目店が2020年10月9日(金)にできたので食べてみた!ウマい! まずいことない!おすすめ 

この記事をシェアする


スポンサーリンク

わらび屋本舗 上本町1丁目店

2020年10月9日金曜日にわらび屋本舗上本町1丁目店がオープンしました。

わらび屋本舗は枚方市が本店の人気のわらび餅屋さんです。

 

普段は人通りの少ないうえ町筋沿いにお店があります。

とても人気のようで、2020年10月11日日曜日午後3時半ごろでも結構並んでました。

 

実際に名物とろとろわらび餅と黒豆チーズケーキを食べてみたので食レポをシェアします。

 

 

わらび屋本舗はまずい?

わらび屋本舗の名物とろとろわらび餅

インターネットでわらび屋本舗について調べると、わらび屋本舗 まずいというのがありました。

 

ほんとかどうか実際に食べてみないとわかりませんよね!

 

ということで!

 

わらび屋本舗の名物とろとろわらび餅を実際に食べてみた。

 

実際に食べてみると!

きな粉がたっぷり一粒が大きいトロトロ食べ応えがある美味い

という感想です。

 

お箸ですぐに切れてしまい、歯がいらないと感じるほどトロトロでした。

 

ほんとかな?と感じたら是非一度食べてみてください! おすすめです。(笑)

 

わらび屋本舗の食べ方

わらび屋本舗のわらび餅はきな粉がたっぷりかかっているので、食べる時にきな粉がかなりの量落ちます。

 

なので、我が家は、手にティッシュを引いて手で食べる時に落ちるきな粉をてのひらで受けながら食べてました。

 

ティッシュに落ちたきな粉は丸めてゴミ箱にぽいです。

 

小さいお子さんがいるおうちは、小さいお皿にわらび餅を置いてフォークか、スプーンですくって食べるのが良いですよ。

 

わらび屋本舗の黒豆チーズケーキのお味は?

わらび屋本舗 黒豆チーズケーキ

わらび屋本舗は名物とろとろわらび餅だけでなく、他にもきな粉餅、塩豆大福、塩生クリーム大福、純正クリームわらび餅、あん生クリームパイ、スイートポテト、黒豆チーズケーキがあります。

 

黒豆チーズケーキは、生クリームとチーズケーキの中に黒豆の少し塩っけがあって絶妙な感じで美味しかったです。

 

リクローおじさんのチーズケーキにレーズンが入ったのとは少し違った食感なので新鮮でした。

生クリームも甘すぎず、後味スッキリだったので美味しかったです。 また食べたい。

 

 

わらび屋本舗の上本町1丁目店の駐車場はあるの?

 わらび屋本舗1丁目店は駐車場がありません。

 

大阪城公園から1㎞程南に歩くとあります。 上本町駅からバスで上本町1丁目、谷町六丁目駅から徒歩が最寄り駅です。

 

近くにコインパーキングがあるので車の場合は利用するのが良いですね。

 

わらび屋本舗のSNSの反応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 わらび屋本舗は、枚方本店 福島店 上本町1丁目店と大阪で3店舗あります。

とても美味しいと感じた他わらび餅なので是非一度食べてみるのはどうでしょう。