7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

soeluでヨガの初心者が動画やアプリより自宅でヨガ教室の体験談

この記事をシェアする


スポンサーリンク

ヨガに興味があったのですが、男性でも自宅で通えるヨガ教室を見つけたのでブログでシェアしようと思います。

自宅,ヨガ,無料体験

 

 

実は、20代や30代の時にヨガ教室に通おうと考えたことがあるのですがメンズでヨガ教室がない。。。

その時はずいぶん前の話ですが、WiiFitでヨガのゲームがあったのを知ってますか?

休みの日に時間を見つけてwii fitでヨガのポーズをしていました。

でも、一人ではなかなかヨガが続かない。。

 

そのあと、ヨガが女性の間でブームになって、ホットヨガのLavaなどが各地にできてヨガに通いやすくなったのですがメンズは少ない。。

 

仕事をしていると時間がなかなか合わない。

 

 

結局通うのをあきらめるを繰り返していました。

 

男性が通えるヨガのレッスンを近所で探したが。。。

ヨガ,メンズ

最近メンズヨガもポツリポツリとレッスンが増えてきています。 でも、スケジュールがなかなか合わない。。

 

soelu オンラインヨガを見つけた

たまたまツイッターを見てたらオンラインでヨガできるところを見つけました。

 

ホームページを見てみるとメンズ&レディースのクラスがあります。

 

メンズでもOK!

 

しかも、会員の約80%の方がヨガ未経験ということでした。 

 

VERY ダイエット特集にも掲載されていたということです。

 

目的に合わせたヨガのコースがあります。

  1. ベーシックヨガ
  2. 美ストレッチ
  3. 体幹トレーニング
  4. マタニティヨガ

 

オンラインで受講者のポーズをインストラクターがしっかり指導していただけます。

比較的わかりやすく安心でした。

周りの目を気にせず、しかも移動しなくてよいので助かります。

こんな理由で初心者の人もSOELUでヨガを始めやすい理由かもしれません。

 

ヨガを30分の動画で入門してこれならいけるかも

ヨガ,自宅

ホームページを見ているとヨガの動画があります。

いろいろとポーズがあるのですが、ちょっとずつ自宅でまねして続けることでできるかもしれないと感じました。

ヨガのポーズの動画を見るだけは無料なので気になったらチェックしてくださいね。

ヨガの無料の動画はこちら!

 

もうすぐ50代の40代の男が無料体験をしてみた。

ヨガ,無料体験

オンラインでレッスンが受けれるということでさっそく無料体験をしてみました。 SOELUでヨガのオンラインレッスンを受ける流れはこんな感じです。

1:予約する

初回体験予約の画面から希望の日程を予約する

私はヨガ未経験なので初回は強度1か強度2のレッスンを選びました。

2:レッスン準備

レッスン開始までにスマホ/PC/タブレットに、初回予約の際にご案内するSOELUアプリをダウンロードし、見やすい位置に立てかける

3:レッスン開始

レッスン開始5分前を目安に、アプリの入室ボタンを選択してレッスンスタート!

 

はじめはとても緊張しますが、始まってしまうと何とかなります。(笑)

気軽に始められました。

よかったら日程を確認してくださいね。

ヨガの無料体験のライブレッスンはこちら!

 

soelu ヨガ 料金はリーズナブル

無料体験を受けた後にヨガのレッスンを続けられるかが気になったので料金を調べてみました。

明瞭会計で助かります。 

しかも、普通のヨガ教室に通うより半額に近いです。

ヨガのレッスン料金

  • 月2回レッスン (30分レッスンの場合) 月額 1980円 (税抜) 1チケットあたり990円
  • 5回レッスン (30分レッスンの場合) 月額 2,980円 (税抜)〜 1チケットあたり596円
  • 1日2回レッスン 月額 5,980円 (税抜)〜 1チケットあたり99円

 

SOELUの口コミ

SOELU,口コミ

SOELUは2018年にサービスが開始されたのでまだまだ新しい試みです。 SOELUがきっかけでヨガにはまる人がいるみたいです。 友達と一緒にヨガを楽しむのもありですね。

マタニティーヨガもあります。

インストラクターの人も気さくでオンラインでもしっかりポーズがとれます。細かいところは修業が必要かもしれませんけど。

朝ヨガすると白湯も楽しみですね。

少しずつできることが増えると楽しいですよね。

 

まとめ

オンラインでヨガを習えるのはありがたいと感じてすぐに無料体験に申し込みました。 20代や30代ならヨガ教室に通って友達を見つけるのもできると思います。

 

でも、40代、50代になって初心者でヨガ教室に通うのは勇気がかなりいりました。

 

オンラインなら人目を気にせずにヨガのレッスンを受けれます。

 

ある程度ヨガのポーズができるようになったらヨガ教室に通って友達を作るきっかけにできると思いました。

 

ヨガに男で興味がある人は自宅で無料体験をうけてみるのはどうでしょう。

自宅でヨガの無料レッスンを受けるのはこちらをクリック