7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

9月新学期の留学視野に入る?吉野ヘシルさんの英会話の教え方

この記事をシェアする


スポンサーリンク

オンライン英会話スクール YOLOイングリッシュ 吉野ヘシル



 

新型コロナウイルスの影響で9月新学期の話題が上がりました。

アメリカ、イギリス、イタリア、カナダ、フランス、ドイツなどの外国は9月入学の国が多いので留学しやすくなるのかな?というのが頭に浮かびました。

 

ますます、日本の大学だけでなく海外の大学も選択肢に入る時代に変わっていくのでないでしょうか?

 

新型コロナウイルスの影響でSTAY HOME週間でヒマしているから海外ドラマでもみて英会話の勉強でもしようと考えてました。(笑)

 

実際にSUITSの海外版をシーズン7~見てます。

www.7mono.com

ツイッター見てたら9月新学期ってのを目にして英会話について少し調べたらYOLOイングリッシュという英会話を教えている吉野ヘシルさんって人を知りました。

 

ちょっと気になって調べたことについてブログでシェアします。

 

 

 吉野ヘシルさんってどんな人?

Twitterで知ったのですが、京都にお住まいで、全く英会話できなかったみたいなのですが、独自で考えて実践した独学の英会話勉強方法で英会話のコツを掴んで英会話できるようになったようです。 その独自で考えた英会話の勉強方法をシェアしたのがYOLOイングリッシュだそうです。

 

何で知っているかというと、YOLOイングリッシュの無料のビデオ講座を見たからなんですよ。(笑)

 

吉野ヘシルさんの印象はクラスで英語のできる明るい女子という感じでした。

 

なので、長いこと超初心者、初心者、独学で英会話の勉強してると感じているなら吉野ヘシルさんと友達になったら英会話のコツがつかめるのでないかな?と感じました。

 

そんな印象のYOLOイングリッシュでした。

 

では、YOLOイングリッシュって何だろう?と思ったので、YOLOについて調べました。

実は、吉野ヘシルさんが無料動画の中でも話していますが、気になったのでブログで書いちゃいます。(笑)

 

YOLOの意味は?

YOLOは、You Only Live Once. の略語で『人生一度きり』という意味です。

英語圏の人たちの中で四文字熟語のような感じですね。

 詳しくは、吉野ヘシルさんの無料動画でチェックしてください。

 

では、YOLOイングリッシュってどんな英会話スクールなんだろうと思ったので調べたことをシェアしますね。

 

YOLOイングリッシュは?

第一印象として感じたのが、人生一度きりなので『英語を話せるようになる』を実現させる英会話スクールって感じですかね。

『英語が話せない』、『自信がない』と感じている人のその心の壁を取り除くサポートをしてもらえそうです。

 

 私の知り合いの外国語大学の英文科を出た英会話ができる友達は、よく、簡単簡単って言ってました。

その子に教えてもらうと確かに、英語ができないという気持ちが和らいだのを思い出しました。

結局は、英会話のコツを掴んだら、たどたどしくても『英会話で伝わるんだなぁ~』と体験できる気がします。

リスニングの秘密を教えてもらってなるほどなぁ~と感じました。 

 

吉野ヘシルさんなりの英会話のコツがいろいろとあるみたいです。

yoloイングリッシュ リスニング コツ

普段は京都で教えているみたいですが、オンラインでも吉野ヘシルさんが英語を話せるようになった考え方や、コツの掴み方を教えてもらえるようになりました。

 

少しでも、英会話を話したいと感じているならかなり勉強になると思います。

実際に私がそう感じたので。(笑)

 

YOLOイングリッシュの詳しくはこちらで確認してください。

↓↓↓

www.hsl-e.com

 

 

吉野ヘシルさん直伝の英会話トレーニング方法

YOLOイングリッシュ

 ホームページを見たら、テレビで何度か見たことがある心屋仁之助さんも吉野へシルの生徒さんだそうです。

 


メイトの声 心屋仁之助さん

しきりにおっしゃってるのは、中学で学んだ5つの有名な動詞を上手に使うことによって日常会話は十分にできることを体感してください!ということでした。

 

なぜ、このようなことを知りきりに伝えているかと感じませんか?

 

実は吉野ヘシルさんが、実際に全く英会話できないときに、京都に訪れる外国人の観光客に話しかけることから英会話を始めた体験からくる教えのようです。

 

『Hi』から始めたそうなんですが、詳しくは本人に聞いたいなぁ~と感じます。

 

この度胸ってホント凄いことですよね。

 

吉野ヘシルさんのお試しトレーニングレッスンがあります。

 吉野ヘシルさんの英会話を話せるコツを知りたいと感じたら、吉野ヘシルさんに英会話の悩みを相談するのはどうでしょう。

⇒吉野ヘシルさん直伝のYOLOイングリッシュ

 

 

 

まとめ

 緊急事態宣言でSTAYHOME週間で自宅にいる必要があります。初めは海外ドラマを見て楽しんでいたのですが、一日中は見れません。

 

こんな時だから、英会話の勉強や、プログラミングの勉強、資格取得の勉強など一日のうちに何時間か使ってスキルアップをしてみるチャンスじゃないかな?と思います。

 

英会話は多くの人が出来たらよいのになぁ~と感じていると思うので、この機会に英会話を話せるようになってみるのはどうでしょう。

 

先着順で体験レッスンもあるようなので気になったら吉野ヘシルさんの無料動画見てみるのはどうでしょう。

吉野ヘシルさんが英語で話せるようになった方法を知るだけでも勉強になると思いますよ。

 

詳しくはこちら >>> YOLOイングリッシュ