ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

ゆこゆこ 0403 宮城県 鳴子温泉 鳴子ホテルの予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ!

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ゆこゆこ 0403

宮城県の温泉を調べていて創業140余年の湯治文化を伝承する鳴子温泉が気になったので温泉街の高台にある老舗の鳴子ホテルについて調べてみました。

 

鳴子温泉は、奥州三名泉の一つだそうです。

そして、創業140年の湯治文化が伝わっている老舗ホテルが鳴子ホテルでした。

 

芭蕉の湯がエメラルドグリーの湯だそうでびっくりしました。

鳴子温泉は外気温や、湿度によって湯の色が変化するみたいなのでとても気になったんですよね。

なんと、乳白色、鶯色(うぐいすいろ)になるんですって。

気になりませんか?

お風呂も、露天風呂はもちろん、すわり湯、貸切風呂があるので好みで鳴子温泉を楽しめます。

 

夕食、朝食は、料理長が地元の食材を吟味して作った料理のバイキングが人気のようです。

気になったらチェックしてください。

 

>>> ゆこゆこ 0403 宮城県 鳴子温泉 鳴子ホテル 詳しくはこちらをタップ! <<<

 

 

鳴子 ホテル 口コミ

ゆこゆこのくちこみはつぎのとおりでした。

いろいろとひとによって感じることが違うと思いますが、参考になりました。

宿泊者:40代女性(女性2名の計2名で宿泊)宿泊日:2022/11/28宿泊プラン:出来立て!みちのくバイキング料金:大人1名 12,100円総合評価
100点お風呂がとてもよく、ご飯も沢山で美味しかったです。お部屋はこじんまりですが清潔感がありこのお値段ではお得です。また行きます。

 

ツイッターでも口コミを調べてみたのですが、SNSも同じように本音のコメントは参考になりました。

 

 

 

鳴子ホテル 泉質 

鳴子ホテルのお風呂は、鳴子温泉郷の7種類もある源泉が魅力です。

実は、日本には、主要な天然温泉の泉質が10種類あります。

その中でほとんどの泉質が楽しめるのに驚きました。

 

鳴子ホテルの源泉かけ流しのお風呂は3種類の源泉の温泉です。

  1. 硫黄塩泉
  2. 硫酸塩泉
  3. ナトリウム塩泉

効能は、美肌、婦人病、リウマチ、神経痛です。

 

特に、芭蕉の湯は堪能するのがおすすめです。

 

他にも魅力的なのはつぎの3つ

  1. エメラルドグリーンの湯
  2. 外気・湿度によってお湯の色が透明・乳白色・うぐいす色に変化
  3.  露天風呂・すわり湯・貸し切り風呂とゆめぐり

 

 

鳴子 ホテル バイキング

鳴子ホテルはバイキングが人気のようです。

写真のようなオープンキッチンのみちのくバイキングで旅行気分を満喫できますね。

地元の食材を使用した出来立ての料理は魅力的です。

他にも、懐石料理のプランもあるのでお好みで旅行の楽しみの一つである夕食を楽しめますよ。

 

朝食は、白米、味噌汁だけでなく、鳴子ホテル特性の仙台雑煮と、その場で作っているあんころ餅は是非食べてみてください!

 

全国旅行支援の鳴子ホテルのクーポンの口コミ

鳴子ホテルは全国旅行支援を利用できます!

 

【全国旅行支援】みやぎ宿泊割キャンペーン

全国旅行支援クーポン配布中!最新情報やお得な地域観光事業支援キャンペーンを随時更新中。詳細は各キャンペーンページをご確認ください。

 

先着順で定員があるので早い目に予約するのがよいですよ。

 

気になったらこちらをチェックしてくださいね。

 

>>> ゆこゆこで利用できる宮城県 鳴子温泉 鳴子ホテル の全国旅行支援のクーポンの詳しくはこちらをタップ! <<<

 

まとめ

今回は宮城県の鳴子温泉 鳴子ホテルについて紹介しました。

気になったらチェックしてくださいね。