ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

ゆこゆこ 0675 山形県 かみのやま温泉 仙渓園 月岡ホテル の予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ゆこゆこ 0675

今回は、山形県のかみのやま温泉が気になったので、仙渓園 月岡ホテルについて調べたことを紹介します。

 

温泉って山形県のイメージがあまりなかったですが、無色透明で、保湿効果、リラックス効果を温泉の効能と言われる美肌の湯を楽しめる仙渓園 月岡ホテルって気になりませんか?

 

実は、仙渓園 月岡ホテルの管内か上山城外堀跡に造られた日本庭園の四季の美しい自然を楽しめるんです。

日本庭園って人の手によって造られた良い感じのほっと癒される、なんか安らぐ景色と雰囲気を感じることができるからなんか好きなんですよね。

 

山形県出身の画家の絵画、齋藤茂吉の書歌などが飾られている美術館のようになっている大人の雰囲気の月岡ホテルって良い感じですよね。

 

日本の歴史を感じながら、リラックスルーム、エステなどのリラクゼーションの施設も備えています。

予約制ですが、託児所もあるので小さい子どもがいてもゆったりと温泉を楽しめまるのが、おもてなしの心が嬉しいですよね。

 

山形の料理、景色、温泉をたっぷり満喫できるのが魅力的に感じました。

 

気になったら月岡ホテルを自分の目でチェックしてください。

 

>>> ゆこゆこ 0675 山形県 かみのやま温泉 温泉宿仙渓園 月岡ホテル 詳しくはこちらをタップ! <<<

 

 

月岡 ホテル 口コミ

月岡ホテルのゆこゆこの口コミを調べてみました。

口コミ総合評価87点なんですよ。

宿泊者:50代女性(女性3名の計3名で宿泊)宿泊日:2022/12/18宿泊プラン:約60種類!季節のこだわりバイキング料金:大人1名 11,880円投稿日:2022/12/19総合評価
100点女子3人 友人と宿泊でした。 昨年12月も宿泊して良かったので今回も温泉でゆっくり、バイキング食事でたくさん食べて大満足でした。 月岡ホテルさんのスタッフの方が約一年ぶりの宿泊なのに覚えていてくれて声をかけて頂いた事 と色々な対応をしてくださった事には感謝と感動でした。 有り難うございました。 バイキング食事の夕食ではクリスマスバージョンでチキンは勿論、クリスマスケーキもあり和洋豊富なメニューで大満足でした。 とても美味しかったです。 友人3人で温泉も4回入りゆっくり出来ました。 また来年も宿泊したいと思ってます。

 

Twitterの口コミ

Twitterの口コミを調べてみました。

個人の宿泊客さんのツイートは見つけられませんでしたが、公式Twitterがあるのでチェックしてみるのはどうでしょう。

いつもご利用ありがとうございます😊
売店に新酒の【鷹山】が入荷致しました🍶
限定商品となっておりますのでお早めに
ご購入下さいませ😊✨
スッキリとした辛口で飲みやすいです😋 pic.twitter.com/VEBj0cwjMv— 仙渓園月岡ホテル (@tsukioka_smile) January 20, 2023

本日は、
さくらんぼの湯(写真右)が女性🍒
らふらんすの湯(写真左)が男性🍐
になります♨️ pic.twitter.com/UeT6cmFAxI— 仙渓園月岡ホテル (@tsukioka_smile) January 20, 2023

 

月岡 ホテル バイキング

月岡ホテルのバイキングは40品目60種類です。

山形の地元の名物

  • 実演・手打蕎麦
  • 山形名物いも煮 
  • 旬のお造り
  • 揚げたての実演天ぷら
  • 玉こんにゃく、
  • 日本三大和牛「米沢牛」の牛丼

など、季節ごとに和洋の料理が楽しめます。

 

月岡 ホテル 部屋

上の写真のような和室が中心です。

次のような種類のお部屋があるので、お好みでプランを選んでください。

 

  1. 上山城外堀跡に造られた日本庭園の中庭を望む11畳和室(本丸和室)
  2. 大浴場へ直通の館にある10~12畳の広々和室(北の丸和室)
  3. 洗浄機能トイレ完備の8~10畳の和室にご案内(旧館和室)
  4. 2019年8月にリニューアルした8~10畳和室(【禁煙】リニューアル和室)

 

月岡 ホテル 朝食

朝食は自家農園直送野菜や山形のご飯のお供が並ぶ豊富なラインナップのバイキング又はお膳です。

たくあん納豆玉こんにゃく日本三大和牛「米沢牛」の牛丼や自家農園直送の野菜、山形のごはんのお供が並ぶ豊富なラインナップのバイキングまたはお膳をご用意。

 

月岡 ホテル 温泉

かみのやま温泉は、とても歴史があります。

実は、長禄2年(1458年)佐賀県(肥前の国)の僧・月秀が見つけたんですって。

なんと、鶴が沼地にわく湯に傷ついた足を浸して傷が癒えて飛び去ったのに気付いたのがきっかけと言われているそうです。

月岡ホテルにはかみのやま温泉を楽しめるお風呂が3つあります。

 

  1. 源泉かけ流しの露天風呂
  2. らふらんすの湯という透明で無味無臭のお肌に優しい大浴場のお風呂
  3. さくらんぼの湯という神経痛やリューマチなどに良いと評判の大浴場のお風呂

今が、2023年だから、765年くらい前の話ですね。

 

仙渓園 月岡ホテルのアクセスと駐車場

〒999-3141 山形県上山市新湯1-33

駐車場情報

収容台数:200台

料金:無料、

高さ制限:無、

場所:敷地内

※12月~2月にご宿泊お客様は雪道になる可能性が高い為、必ず「冬用のタイヤ」や「チェーン」が必要です。

 

月岡 ホテルって安い? 県民 割 全国旅行支援のクーポンの口コミ

月岡ホテルは、ゆこゆこのクーポンを利用できます。

 

【全国旅行支援】やまがた旅割キャンペーン

全国旅行支援クーポン配布中!最新情報やお得な地域観光事業支援キャンペーンを随時更新中。詳細は各キャンペーンページをご確認ください。

 

>>> ゆこゆこで利用できる温泉宿仙渓園 月岡ホテル の全国旅行支援のクーポンの詳しくはこちらをタップ! <<<

 

まとめ

山形県の温泉でかみのやま温泉をブログ記事にしました。

温泉だけでなく仙渓園 月岡ホテルの部屋と料理を楽しむことができますね。

ゆこゆこのクーポンを使って仙渓園 月岡ホテルを少しでも安い料金で宿泊してくださいね。