ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

ゆこゆこ 0947 栃木県 益子温泉 益子舘 里山リゾートホテル の予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ゆこゆこ 0947

ツインリンクもてぎの近くにある栃木県の益子温泉の観光でSLといちご園が気になったので益子館 里山リゾートホテルについて調べたことについてブログ記事にします。

 

益子館 里山リゾートホテルは、第44回・45回プロが選ぶホテル・旅館100選(2018年・2019年旅行新聞新社)の企画部門2年連続入選!しています。

 

益子館 里山リゾートは、旧ホテルサンシャイン益子舘なので、ひょっとしたら知っているかもしれませんね。

 

東京から2時間くらいで里山にある益子温泉を楽しめる温泉郷って気になりませんか?

益子館 里山リゾーの目玉のお風呂は滝が流れる露天ふろ!!

 

ちなみに益子焼きが有名なので260くらいある窯元とおよそ50軒の陶器店で陶器めぐりも楽しめます。

 

>>> ゆこゆこ 0947 栃木県 益子温泉 益子舘 里山リゾートホテル 詳しくはこちらをタップ! <<<

 

 

 

益子 館 里山 リゾート ホテル 温泉

四季の湯・茜の湯という上の写真のような露天風呂の岩壁に滝が流れてます。

  • 朝6時から8時半
  • 夕方午後4時から6時半

がゆこゆこのホームページで記載されていますが、

滝が流れる時間があるので問い合わせてくださいね。

 

自家源泉で加水なしの美肌の湯です。

PH8.0の単純泉でナトリウム、カルシウムがたっぷり。浴場内には益子焼もちりばめられています。

 

お風呂に益子焼きが置いてあります。

  • 地元の名陶・大塚昌三氏が手がけた片口型の大きな浴槽
  • 横山由夫氏の茶釜型のオブジェ

 

益子館 里山リゾートホテルのお部屋は和洋

 

【客室】
和室・和洋室・抗菌仕様 新装和室・デザイナーズ モダン和洋室の4タイプをご用意
ゆこゆこスタンダートは和室。
和洋室・抗菌仕様かつ空間除菌装置付きの抗菌仕様 新装和室・おしゃれなつくりとシーリー社製マットレスが自慢のデザイナーズモダン和洋室、お好きな客室をお選びください。

 

益子 館 里山 リゾート ホテル 周辺

益子館 里山リゾートは、ツインリンクもてぎが近くて、いちご園や、真岡鐵道のSLもおかが見れます。 

 

益子 舘 里山 リゾート ホテル 口コミ

館内にあるギフトショップでは益子舘が選りすぐった食べ物や雑貨などが購入できます。
益子焼も買えますよ。

 

ゆこゆこの口コミ総合評価は78点です。

宿泊者:

40代女性(女性2名の計2名で宿泊)

宿泊日:

2023/01/13

宿泊プラン:

豚しゃぶしゃぶ会席プラン

料金:

大人1名 10,600円

総合評価

 

80

キレイに清掃された室内でゆっくり休む事ができました。除菌スプレーも多数設置されていて安心できました。夕食の豚しゃぶプランは軽めの食事内容でした。適量で食べたい方は別メニュープランが良いかと思います。配膳は丁寧で良かったです!温かい物も美味しく頂けました。朝のコーヒーサービスは嬉しかったです! 朝5時にお風呂へ行きましたが、脱衣所のエアコンがオフになっていて寒かったです。SDGsとは思いますが、エアコンタイマーで4時半にオンにして頂けたらと。。 露天風呂には寝湯が2箇所あり、気持ちよかったです。熱すぎない温泉で、ゆっくり浸かれました。アメニティも揃っていたので、湯上がり時も快適でした。お風呂までの移動は階段がありやや遠いです。館内には作家さんの作品が多数展示してあり、芸術を鑑賞する素晴らしい機会になりました。また行きたい宿です!スタッフの皆様、どうもありがとうございました!

 

益子館 里山リゾートホテルのTwitterの口コミ

 

 

益子 館 里山 リゾート ホテル 食事

地元の食材で生産農家さんのこだわりと里山の旬の味覚を春夏秋冬を堪能できます。

  • 伊勢海老黄金焼き
  • 鮑の踊り焼き
  • 豚しゃぶ会席
  • A5栃木和牛付き里山会席

 

益子館里山リゾートのアクセス

 

〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町大字益子243-3

駐車場情報

収容台数:150台

料金:無料、高さ制限:無、場所:敷地内

 

 

益子館里山リゾート 全国旅行支援のクーポンの口コミ

益子舘 里山リゾートホテルは、ゆこゆこのクーポンを利用できます。

【全国旅行支援】第二弾 いちご一会とちぎ旅

全国旅行支援クーポン配布中!最新情報やお得な地域観光事業支援キャンペーンを随時更新中。詳細は各キャンペーンページをご確認ください。

先着限定予約なので定員になる前に予約してくださいね。

>>> ゆこゆこで利用できる益子舘 里山リゾートホテルの全国旅行支援のクーポンの詳しくはこちらをタップ! <<<

 

まとめ

栃木県の益子温泉についてブログ記事にしました。

益子焼きが盛んなので陶芸が好きな人におすすめです。

 

ツインリンクもてぎが近くにあるのでひょっとしたら泊まったことがあるかもしれません。

というのは、旧ホテルサンシャイン益子舘なんですって。

 

子ども連れでもいちご園で11種類のいちごが食べ放題、近くにはSLおかもが見れます。

 

温泉は単純泉のPH8.0の自家源泉です。