ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

ゆこゆこ 0969 栃木県 湯西川温泉 彩り湯かしき 花と華 ! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ゆこゆこ 0969

以前に平家の伝説が伝えられている湯西川温泉の山城屋について紹介しました。

www.7mono.com

実は、他にも花と華という、ゆこゆこの口コミ総合得点90点の旅館があります。

 

特に、貸切風呂つき個室で食べる夜ご飯のプランがあるので、温泉にゆったりと春夏秋冬の自然を感じながら入れますよ。

 

彩り湯かしき 花と華のある湯西川温泉のある場所は、奥日光湯西川の渓谷です。

標高730mで樹齢数百年の天然自然林に囲まれた奥日光湯西川の渓谷のせせらぎが響くロケーションを楽しめます。

 

湯西川温泉は、pH9.3の美肌の湯なので、ツルツルになる源泉掛け流しお風呂を楽しんでみるのはどうでしょう。

 

気になったらお得なクーポンをチェックしてください。

 

>>> ゆこゆこ 0969 栃木県 湯西川温泉 彩り湯かしき 花と華 詳しくはこちらをタップ! <<<

 

 

 

彩り湯かしき 花と華の口コミ

ゆこゆこの口コミ総合得点は90点です。

次のような口コミがありました。

宿泊者:

60代女性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊)

宿泊日:

2023/01/03

宿泊プラン:

【黒毛和牛鉄板焼付】平家お狩場焼

料金:

大人1名 17,700円

総合評価

 

100

以前に2度利用しました。つるつるになる温泉に入りたくて、お正月の3日・当日の朝予約したところ空があったので、うれしかったです。囲炉裏も掘りごたつになっていて、ゆっくり出来ました。お給仕してくれた女性とのおしゃべりも楽しかったです。また行きます。

 

 

twitterの口コミ

 

 

 

湯西川 温泉 花 と 華 部屋

写真のようなゆったりとした和室でくつろげます。

 

 

花と華 の夕食

夕食は旅行の楽しみですよね。

実は、湯西川温泉は平家の落ち人がたどり着いた地域と言われています。

昔から囲炉裏を囲む平家お狩場焼という料理があります。

もちろん花と華の宿泊プランにもあるので試してみるのはどうでしょう。

  • 黒毛和牛懐石プラン
  • 黒毛和牛鉄板焼付 平家お狩場焼

写真のように囲炉裏を囲んで料理を食べるのも旅行気分アゲアゲになるかも。

多分、ワイワイご飯をたべれると思います。 知らんけど。

 

平家お狩場焼きと一緒にも楽しむのがおすすめです。

 

「囲炉裏料理(お狩場)」にかかせない栃木県の33の全蔵元のおすすめを楽しめますよ。

 

花 と 華 アクセス

花と華は249号線湯西川の近くです。

 

321-2601 栃木県日光市湯西川601

駐車場情報

収容台数:50台

料金:無料、高さ制限:無、場所:敷地内 【123月ご宿泊のお車でお越しのお客様】  雪道になる可能性が高い為、必ず「冬用のタイヤ」や「チェーン」が必要です。

花 と 華 温泉

目玉は自家源泉100%の掛け流しの露天風呂です。

 

実は、花と華は湯西川温泉でゆいいつ飲泉場があって温泉が飲めます。

 

鬼怒川の上流「平家の隠れ里」奥日光湯西川の渓谷、新緑、紅葉、雪を見ながらゆったりと川のせせらぎを聞きながら春夏秋冬を楽しめます。

そして、花と華は男湯、女湯を合わせて10種類のお風呂があるので湯めぐりを楽しんでみるのはどうでしょう。

 

単純泉のPH9.3のアルカリ性単純温泉の化粧水と感じるような保湿効果がある美肌の湯です。

アルカリ性の単純温泉は角質を溶かす効果があるんですって。

 

他にも、神経痛を始め、筋肉痛・関節痛・五十肩等への適応と疲労回復に効果があります。

体がポカポカとして湯冷めもしにくいのでゆったりと温泉を楽しめます。

 

 

花 と 華 貸切 風呂

花と華は写真のような貸切のお風呂があります。

 

貸切なんで、ゆったりと自然を楽しむのもありですね。

  • 春は新緑
  • 夏は避暑地
  • 秋は紅葉
  • 冬は雪

雪の“かまくら”は風物詩で有名です。

花と華の全国旅行支援のゆこゆこのクーポンの口コミ

花と華はゆこゆこのクーポンを利用できます。

【全国旅行支援】第二弾 いちご一会とちぎ旅

全国旅行支援クーポン配布中!最新情報やお得な地域観光事業支援キャンペーンを随時更新中。詳細は各キャンペーンページをご確認ください。

 

>>> ゆこゆこで利用できる彩り湯かしき 花と華 の全国旅行支援のクーポンの詳しくはこちらをタップ! <<<

まとめ

今回は平家の落ち人がたどり着いたという伝説がある湯西川温泉の花と華をブログ記事にしました。

囲炉裏を囲んで食べる平家お狩場焼きと自家源泉掛け流しの露天風呂で春夏秋冬の景色を楽しんでみるきっかけになれば嬉しいです。

栃木県の温泉なので4時間いないで楽しめますよ。

気になったらチェックしてくださいね。