ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

ゆこゆこ 1404 神奈川県 箱根仙石原温泉 リ・カーヴ箱根  全国旅行支援のクーポンの口コミ

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ゆこゆこ 1404  神奈川県 箱根仙石原温泉 リ・カーヴ箱根  全国旅行支援のクーポンの口コミ

星の王子さまを読んだことありますよね。 星の王子さまが好きなんですよね。

箱根に星の王子さまミュージアムがあるのを知って周辺の温泉宿が気になったの調べてみました。

 

リ・カーヴ箱根が近くにあります。

リ・カーヴ箱根には美術館を楽しんだ後に、温泉にゆったり浸かって、人気のカニ食べ放題バイキングを楽しんで一日遊べます。

 

温泉の源泉は、濁り湯で大桶谷から引湯しています。

檜の内湯は源泉掛け流しなので体がポカポカ温まりますね。

実は、興味深い調査結果があったそうです。

それがこちらです

↓↓↓↓↓

★仙石原の温泉にコロナ不活性化の効果が!!★
群馬大学発のベンチャー企業「グッドアイ」の調査発表によると、箱根の仙石原・強羅地区の源泉に新型コロナウイルスの感染力を90%以上抑える「不活性化」の効果があるそうです!(神奈川新聞記事より)箱根温泉供給(箱根町仙石原)などは25日、同町仙石原、強羅エリアの宿泊施設などに供給している源泉が、新型コロナウイルスの感染力を抑える「不活性化」の効果があるとの研究結果を発表した。群馬大学発のベンチャー企業グッドアイ(群馬県)に調査を依頼し、1分間で90%以上のウイルスが不活性化したという。調査は3月中旬に仙石原地区2カ所と強羅地区1カ所の源泉を採取。温泉水に新型コロナを1分間混ぜた上でサルの細胞を加えて培養した。水道水ではウイルスがほとんど減少しなかったが、温泉水では最大96・7%のウイルスが減少したという。

ちょこっと気になったら、濁り湯と懐石小鉢バイキングを楽しんでください。


 

>>> ゆこゆこ 1404 箱根 箱根仙石原温泉 リ・カーヴ箱根 詳しくはこちらをタップ! <<<

 

 

 

リ カーヴ 箱根の地図のどこ?

 

リ カーヴ 箱根 アクセス

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934

駐車あり:料金:無料、高さ制限:有(4mまで)、場所:敷地内

車:御殿場IC---宿(20分)

電車:東京駅(東海道・山陽新幹線)---小田原駅(35分)>【バス】小田原駅(箱根登山バス)---仙郷楼前(45分)>【徒歩】仙郷楼前---宿(1分)

バス:バスタ新宿(小田急箱根高速バス/箱根線)---仙郷楼前バス停(126分)>【徒歩】仙郷楼前バス停---宿(1分)

送迎バスはなし

 

リ カーヴ 箱根 口コミ

リ カーヴ 箱根はゆこゆこの口コミ総合評価 90点です。

 

宿泊者:

50代女性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊)

宿泊日:

2023/02/06

宿泊プラン:

バイキングプラン

料金:

大人1名 12,100円

総合評価

 

100

夕食に出されたアスパラの肉まきフライが断然美味しくて感激しました。蟹まで食べ放題で嬉しかったです。他にもいっぱいお料理があり迷ってしまいました。 お風呂ですが露天風呂のお庭の雑草の手入れが今ひとつだったのが残念でした。お湯はとても良かったです。 お世話になりました。ありがとうございました。

 

リ・カーヴ箱根 のTwitterの口コミ

 

 

 

 

 

 

箱根 仙石原 温泉 リ カーヴ 箱根のお風呂

温泉は写真のような白く濁っている濁り湯です。

檜作りの内湯と露天風呂があります。

なんと源泉は大桶谷から引湯しています。

源泉掛け流しは硫黄のような香りがします。

温泉の効能は硫酸塩泉でpH2.0 で効能は、神経痛・筋肉痛・うちみ・疲労回復・健康増進・病後回復期・冷え性などの効能があると言われています。

ちなみに、大浴場の内湯は温泉でないのですが、ジャグジー、打たせ湯が楽しめます。

泉質が体に合わない人は内湯を楽しんでくださいね。

 

あ!そうそう、サウナがあるのでサウナーの人もサウナーでない人も整って下さいませ。

 

泉質

硫酸塩泉(pH2.0、配湯、にごり)

塩化物泉(pH2.0、配湯、にごり)『にごり湯』 檜風呂には源泉かけ流しの温泉

 

ゆこゆこの全国旅行支援のクーポンの口コミ

【全国旅行支援】いざ、神奈川!(第2弾)

全国旅行支援クーポン配布中!最新情報やお得な地域観光事業支援キャンペーンを随時更新中。詳細は各キャンペーンページがあります。

 

先着順で人数限定なので旅行を考えているなら早めに予約して下さいね。

 

>>> ゆこゆこで利用できるリ・カーヴ箱根 の全国旅行支援のクーポンの詳しくはこちらをタップ! <<<

 

まとめ

今回は、箱根のリ・カーヴ箱根が気になったので紹介しました。

新型コロナも緩和されて、マスクも緩くなっていくので、全国旅行支援のクーポンを利用するなどしてお得に箱根旅行を楽しんでください。