ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動画を投稿した後の数日後の収益画面をみてビックリ。。。 ほんとだ・・・

ここ数日、動画投稿で収益が出る方法に着目してます。 即金ビジネスの教科書の第2話が公開されていたので見てみました。 Youtuberになるには? バズビデオで収益を得るには? バズビデオにどんな動画を投稿するのか? まとめ Youtuberになるには? YouTube…

ヤバイTシャツ屋さんがちちんぷいぷい企画で曲をつくる? メンバーは? 曲は?

休日で天気が悪いので家でちちんぷいぷいを見てたらちちんぷいぷいが10月11日で放送20周年らしいです。 もうそんなに続いているのかぁ~と思って見ていたら、番組企画で20歳をテーマに曲を作ると言う事になってました。 そして、とあるアーティスト(バンド…

モンブラン生どら焼きを食べてみました。しっとりした味わい。

セブンイレブンのスイーツがすっかり秋に変わったので早速秋の味覚のスイーツを味わってみました。 私が、今回コンビニでチョイスしたスイーツはこちらです。 セブンイレブンのモンブラン生どら焼きです。 和菓子の生どら焼きにモンブランの洋菓子の味わいが…

沖澤のどかさんがブザンソン国際指揮者コンクール優勝 優勝歴は? 課題曲は? 出身学校は?

芸術の分野で凄い嬉しいニュースがありましたね。 青森県三沢市出身の指揮者の沖澤のどかさんが若手指揮者の登竜門と言われているフランスのブザンソン国際指揮者コンクールで優勝されました。 同コンクールで日本人指揮者の優勝は2011年以来だそうです。 20…

二葉要が急病で緊急手術! ミュージカルの刀剣乱舞が数公演中止? 再開は? 代役は? 

人気ミュージカルの刀剣乱舞 ~葵咲本紀~で結城秀康役の二葉要が9月20日金曜日に急病により緊急手術を行ったそうです。緊急手術の結果、医師による診断で入院と療養が必要と診断されたためやむなく神戸公演(AiiA 2.5 Theater Kobe)の21~23日の全5公演を…

カワサキ Z スーパーチャージャー搭載のバイクが市販化?!

昔からカワサキのバイクが好きで、GPZ900Rに2台とFX400Rに乗ってました。今は色々な事情で乗れてないですけど、リターンライダーしたいなぁ~と模索中でした。 そして、Kawasaki MotorsのYoutubeチャンネルを見てたら突然スーパーチャージドブレーキングと言…

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 日本版ティザーポスターが解禁!

スターウォーズのティザーポスターが2019年9月20日(金)に解禁になりました。 とてもかっこ良いです。 スカイウォーカーの夜明けの特別映像の紹介 スター・ウォーズを見返すのもおすすめ まとめ デザインは、アメリカ版と同じですが、日本語版には次のメッセ…

ラグビーワールドカップ2019でロシアに勝利! 

ラグビーのワールドカップが始まりました。 初戦はロシアでした。 ランキング的には日本の方が有利ですが、勝負なので少し緊張しながら見てました。 ラグビーワールドカップ2019 日本 対 ロシア ダイジェスト 動画 キャプテン リーチマイケル選手のインタビ…

自宅でタピオカミルクティーを作ってみたら意外な発見が・・・

タピオカは人気ですよねぇ~。 大阪の難波のモッチャムが出来た時は人がビックリするぐらい並んでいて唖然としました。 でも、すいている時間帯にこそっと並んで食べてみると感激。 生タピオカ100%のモチモチ感は一度食べてみてください!って感じです。…

坂本 龍馬だけでない!?伏見で歴史探索しながら歩く京都観光。

すこーし時間が出来たのでぶらっと伏見を歩いてきました。 伏見は坂本 龍馬が話題になるたびに注目される地域です。坂本 龍馬が常宿にしていた寺田屋がとくに有名ですね。 他にも長州藩の跡地があったり、酒蔵や京町家の雰囲気が残る地域があるのでちょっと…

祇園四条の界隈できものを着てお得に遊ぶ!

久しぶりに用事があって京都の祇園四条のあたりをうろうろしてきました。 街なみはあまり変わってないのですが、昔に比べると駅の出口は綺麗になりました。 きものを着てる人がかなり増えている! 京都きものパスポートがお得! きものをレンタルできる店が…

ジョギング用ヘッドフォン JBLのENDURANCERUNはお安くて音も良い感じ

ジョギングで使用する予定でヘッドホンを買っちゃいました。 私はワイヤレスのヘッドフォンより有線のヘッドフォンの方が好きなのですが、有線だと使用していると接続部分の接触が悪くなって音がならなくなってしまいました。 なんか良いヘッドホンが無いか…

近鉄の新車両! 名阪特急ひのとりがデビューってのを

近鉄上本町駅をたまたま利用する機会があって、なんか人だかりが出来ているなぁ~と近寄ってみたら新型の特急のプレミアム車両のシートに座れるイベントをしてました。 この車両だと、大阪ー名古屋間の移動が楽しくなりますね。 ひのとりのプレミアム車両の…