ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

fgoの福袋 2024の周年記念 値段と最安値の計算結果

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

fgoの福袋 2024の周年記念 値段と最安値の計算結果

FGOの福袋とは、有償の聖晶石15個で限定の星5サーヴァントが確定で入手できる有償のガチャです。

 

毎年、周年記念と正月に開催されます。

 

2023年の8周年福袋は、5周年以降に登場した限定サーヴァントが男女別に12分割されたガチャでした。

 

2024年の正月の福袋はまだ発表されていませんが、おそらく同じような分類になると予想されます。

 

福袋を引く際には、自分の手持ちのサーヴァントや欲しいサーヴァントを考慮して、最適なガチャを選ぶことが重要です。

 

福袋は年に2回しか開催されない貴重な機会ですので、自分の好みや目的に合った福袋ガチャを見つけてくださいね。😊

 

 

福袋 fgo2024の値段は?

福袋 fgo2024の値段は?

以前は有償石が1個120円なので、福袋を1回引くのに1800円だったのですが。。。

 

最安値にする計算結果してみたら

有償石4個まとめて買うと1個無償石ももらえます。

4個分の480円を4個買うと、16個の優勝石と無償石の4個ゲットできるように変わりました。 

 

FGOの福袋の最安値は1920円でした。

 

でも、これだけだと、有償石が1個余っちゃいますので勿体無い。

 

ということで、少し余裕があるなら、まとめて買っちゃうのが良いと思います。

 

有償石32個買って、無償石を8個もらう。 → 3840円 

2回福袋ガチャを引くので有償石が2個余る。

追加で有償石を13個買う。→ 1560円

1回追加で福袋を引いて有償石の残り0

 

という感じで、3回FGOの福袋を引いて、5400円で無償石を8個もらうのが一番お得で最安値な気がします。

 

FGOの2024年新年福袋

対象サーヴァントは、職階と宝具タイプ別に20種類の福袋に分かれており、各福袋から1騎の星5サーヴァントが確定で出現します。

星4以下のサーヴァントも含まれており、星4以上の限定サーヴァントや礼装が出る可能性もあります

 

どちらの福袋も、自分が欲しいサーヴァントや手持ちのサーヴァントによっておすすめが変わりますが、一般的には以下のような福袋が良いと言われています。

 

  • 2024年新年福袋: セイバー全体宝具。水着キャストリアやトネリコなど、高火力や高難易度対応能力を持つサーヴァントが揃っています。特に水着キャストリアは最強クラスの性能を誇ります

 

FGOの8周年福袋

8周年福袋は、2023年7月30日から8月9日まで開催されたガチャで、有償石15個で1回引くことができました。

対象サーヴァントは、5周年以降に登場した限定サーヴァントで、男女別にグループ分けされていました。

各グループは、リリース順に3つの福袋に分かれており、各福袋から1騎の星5サーヴァントが確定で出現しました。

星4以下のサーヴァントも含まれており、星4以上の限定サーヴァントや礼装が出る可能性もありました

  • 7周年福袋: アルトリアキャスターやプロトマーリンなど、優秀なArtsサポーターが揃っています。Arts編成を強化したい方におすすめです

 

FGOとは

Fate/Grand Orderの略称で、スマートフォン向けのロールプレイングゲームです。

 

Fateシリーズの一つで、プレイヤーは歴史上や神話上の英雄や偉人をサーヴァントとして召喚し、人類史を守るために戦います。

 

Fate/stay nightFate/Zeroなどの既存の作品から登場するキャラクターだけでなく、本作オリジナルのキャラクターも多数登場します。

 

福袋 fgo おすすめは?

FGOの福袋は、自分が欲しいサーヴァントや手持ちのサーヴァントによっておすすめが変わりますが、一般的には以下のような福袋が良いと言われています。

  • 2023年女性①: アルトリアキャスターやプロトマーリンなど、優秀なArtsサポーターが揃っています。Arts編成を強化したい方におすすめです
  • 2023年女性③: モルガンや水着伊吹童子など、汎用性の高いアタッカーが揃っています。特攻やNPチャージなど、様々なシチュエーションで活躍できます
  • 2023年男性: オベロンや光のコヤンスカヤなど、最高峰のBusterサポーターが揃っています。Buster編成を強化したい方におすすめです

もちろん、これら以外の福袋にも魅力的なサーヴァントがいますので、詳しくは各福袋の対象サーヴァントや評価をチェックしてください。

 

福袋は年に2回しか開催されない貴重な機会ですので、自分の好みや目的に合った福袋を選んでくださいね。

 

FGOでおすすめのサーヴァントはこれ!

目的や好みによって異なりますが次の3つのサーヴァントが良いですよ。

  1. 引くべきサーヴァント: ガチャで入手できるサーヴァントの中で、特に優秀な性能や人気を持つサーヴァントです。例えば、アルトリアキャスターや光のコヤンスカヤなどのシステムサポーターや、オベロンやモルガンなどの高火力アタッカーが挙げられます
  2. 周回サーヴァント: クエストを効率的にクリアするために必要なサーヴァントです。例えば、NPチャージや火力サポートを持つサーヴァントや、全体宝具を持つアタッカーサーヴァントが挙げられます
  3. 高難易度サーヴァント: イベントやストーリーで登場する難易度の高いクエストに対応できるサーヴァントです。例えば、無敵や回避などの防御スキルや、特攻や弱体などの攻撃スキルを持つサーヴァントが挙げられます

もちろん、これら以外のサーヴァントにも魅力的なものがたくさんありますし、自分の好きなキャラクターやストーリーに関係するサーヴァントを選ぶのも楽しいです。

 

それぞれのサーヴァントの評価や性能をチェックしていくのも楽しいので、自分の好きなようにプレイするのが一番FGOを楽しめるかも。

 

サーヴァントを強化する方法 おすすめ9選

FGOの福袋を買ってお気に入りのサーヴァントを強化するのも楽しみですよね。

  1. レベル強化: 種火というアイテムをサーヴァントに与えることで、レベルを上げてHPとATKを強化できます。同じクラスの種火を使うと経験値が1.2倍になります。種火は曜日クエストやイベントなどで入手できます
  2. 霊基再臨: サーヴァントのレベルが上限に達したときに、特定の素材を消費することで、レベル上限を突破できます。最大4回まで行えます。霊基再臨をすると、新しいスキルを習得したり、幕間の物語や強化クエストが開放されたりします
  3. スキル強化: サーヴァントのスキルは、特定の素材とQPを消費することで、レベルを上げて効果を強化できます。最大10レベルまで行えます。スキルレベルを上げると、スキルの威力や持続時間が上がったり、クールタイムが短くなったりします
  4. 宝具レベル強化: サーヴァントの宝具は、同じサーヴァントカードや宝具強化用アイテムを消費することで、レベルを上げて威力を強化できます。最大5レベルまで行えます。宝具レベルを上げると、宝具のダメージや効果が上がります
  5. 宝具・スキル強化: 幕間の物語や強化クエストをクリアすることで、サーヴァントの宝具やスキルに追加効果が付与されたり、効果範囲が拡大されたりします。また、聖晶石も入手できます
  6. フォウくん強化: フォウくんというアイテムをサーヴァントに与えることで、HPとATKに加算値が付与されます。星3以下のフォウくんでは最大1000まで、星4のフォウくんでは最大2000まで強化できます。フォウくんはフレンドポイント召喚やショップ交換などで入手できます
  7. 聖杯転臨: サーヴァントのレベルが最大になったときに、聖杯や黄金の林檎などのアイテムを消費することで、レベル上限をさらに突破できます。最大5回まで行えます。聖杯転臨をすると、HPとATKが大幅に上昇します
  8. コマンドコード刻印: コマンドコードというアイテムをサーヴァントのコマンドカードに刻印することで、攻撃時にさまざまな効果を発動できます。コマンドコードはフレンドポイント召喚やイベントなどで入手できます
  9. 獣の足跡強化: 獣の足跡というアイテムをサーヴァントのコマンドカードに与えることで、コマンドカードの性能を強化できます。獣の足跡はイベントなどで入手できます

サーヴァントをバリバリ強くしてくださいね。