ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

2023-09-10から1日間の記事一覧

デリバリー の語源

デリバリーとは、英語で「配達」や「配送」を意味する単語です。 この単語は、ラテン語の「deliberare」という動詞から派生したもので、元々は「解放する」や「自由にする」という意味でした。 中世になると、フランス語の「delivrer」という動詞に変化し、…

ダイキンのエアコンが故障したかなと思ったらどうすればいいですか?

ダイキンのエアコンが故障したかなと思ったらどうすればいいですか?という質問は、エアコンを使っている人なら誰でも気になることだと思います。 エアコンは暑い夏や寒い冬に快適な生活を提供してくれますが、同時に故障のリスクもあります。 エアコンが故…

化粧品が目に入って痛くなったらどうすればいいですか?

化粧品が目に入って痛くなったら、大変ですね。 化粧品が目に入って痛くなったらどうすればいいですか?という質問は、女性なら誰でも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。 化粧品は美しくなるために欠かせないものですが、同時に目に入った場合に…