ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

宮崎県のふるさと納税はハーブうなぎ蒲焼 雲海酒造の芋焼酎 飲み比べセット 宮崎キャビア 宮崎牛が人気のようです。 観光の観光スポットについてシェアします。

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

宮崎県 パワースポット

 2020年も台風が九州に凄い被害をもたらしました。

毎年のように大雨や、台風で被害を受けているのを見ると少しでもふるさと納税などで地域応援する動きが活発になるのを願います。

 

今回は宮崎県のふるさと納税の返礼品や、宮崎県の観光スポットについて調べたのでシェアします。

 

 

 

 

 

 宮崎県は飛行機で行くのはどうでしょう?

宮崎についてYoutubeで調べていたらJALがふるさと応援で宮崎を応援していました。

宮崎は陸路だと行き方が限られるので飛行機で訪れる旅はどうでしょう。

JALの動画を見ると少しホッコリした気持ちになりました。

 

 宮城県の観光スポットは?

最近インスタグラムをチェックするようになっているのですが、宮城県について調べているとこの写真が南国ムードがとても良い感じだったのでシェアします。

 

 

その他にも宮城県はパワースポットや、秘境、宮崎モアイなど気になる観光スポットが多くあります。

 

宮崎の観光スポット 15選

  1. 青い海をバックに並ぶ7体のモアイ
  2. サンメッセ日南
  3. 高千穂町の高千穂峡は貸しボートに乗って見上げる滝が抜群
  4. 高千穂町の天安河原(あまのやすがわら)は神秘的なパワースポット
  5. 日南市の鵜戸神宮(うどじんぐう)は、1960年~1980年代あたりの新婚の夫婦がお参りする定番スポット
  6. クルスの海は言い伝えがあって訪れると願いが叶うといわれています。
  7. 綾の照葉大吊橋は高さ約142m、長さ約250mで歩道吊橋としては世界最大級
  8. 生駒高原は季節が良ければ有名なのは18種類約100万本のコスモスが埋め尽くし
  9. 日南海岸は南国ムード満載のドライブコースを走ってみるのはどうでしょう。
  10. 青島付近から鹿児島県志布志町までの約140kmの海岸
  11. 都井岬の縁結びの神様
  12. 幸せの黄色いポスト
  13. えびの高原
  14. スーパーカート・高千穂あまてらす鉄道
  15. 国見ヶ丘の雲海

 

 

 

 

宮城県の場所は?

宮崎県は、九州の太平洋側です。

野球の春季キャンプ地の印象が強かったですが、他にも秘境のようないろいろ観光スポットがあります。 宮崎マンゴーが東国原英夫知事の時に話題になりましたね。

 

ゆったりとした時の流れやあたたかい人柄で、みんなに元気を届ける「日本のひなた宮崎県」。

 宮崎県は、温暖な気候を生かした農業や宮崎牛をはじめとする畜産業が盛んで、多様な食の宝庫であります。

 また、神話や伝説にゆかりの深い神秘的なスポットや、美しい景観の魅力的な観光地が多く、プロスポーツチームのキャンプも県内各地で開催され、賑わいをみせています。

引用元:さとふる

 

 

 

 宮城県の観光は?

宮崎モアイ

宮城県の公式の観光サイトがあるのですが、写真と説明とても分かりやすくてとても参考になりました。

 

例えば、次の旅プランを紹介しています。

宮崎県の公式なのでとても丁寧に各地域を紹介されています。

宮崎県に観光に行くなら一度目を通しておいたほうが良い気がします。

雑誌や、ブログと違った感じで宮崎県の旅行に行けるかもしれません。

  1. 高千穂コース
  2. 神武天皇お船出の地で若山牧水を訪ねるコース
  3. 都城コース1
  4. 日本の秘境に残る平家落人伝説を巡る
  5. 百済王伝説を巡る(日向市・美郷町)
  6. みやこんじょ恋旅コース
  7. 都城の歴史とパワースポット巡り
  8. 島津発祥コース
  9. 県北花見満喫コース

 

詳しくは宮城県の公式サイトで写真付きで説明もわかりやすいのでチェックしてください。 ↓↓↓↓↓

www.kanko-miyazaki.jp

 

宮崎県のふるさと納税の返礼品の一例

宮崎県のふるさと納税は宮崎牛、ウナギのかば焼き、宮崎キャビア、芋焼酎が人気のようです。

  1. 宮崎県産ハーブうなぎ蒲焼 切身20枚入
  2. 【雲海酒造】おすすめ本格芋焼酎 飲み比べセット
  3. 宮崎キャビア1983バエリ(20g)
  4. 牛匠 宮崎牛ヒレステーキ
  5. 宮崎牛ロースステーキ(5等級) 400g
  6. 宮崎県産ハーブうなぎ蒲焼 長焼5尾入
  7. 宮崎ブランドポーク ローススライス 2000g
  8. みやざき犬イラスト入りゴルフボール 6個セット
  9. 宮崎キャビア1983バエリ(20g)
  10. 宮崎魚(ぎょ)うどん 5袋セット
  11. チキン南蛮(シーズン)1食分×5個セット
  12. 宮崎チキン南蛮(響)1食分×5個セット
  13. 県産干し椎茸
  14. 宮崎牛ハンバーグ 14個入り

 

宮崎県のふるさと納税の使い道は?

宮崎県のふるさと納税は次のように使われます。

  1. 人口問題対策(子育て、移住定住)
  2. 人材育成
  3. 産業成長
  4. 地域経済循環構築
  5. 観光再生おもてなし
  6. 文化スポーツ振興
  7. いきいき共生社会づくり
  8. 危機管理強化
  9. その他

 

宮崎県のふるさと納税の返礼品のSNSの反応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

最近、気持ち的に地域応援でふるさと納税や観光を中心にブログ記事を書いています。

なるべく見やすくわかりやすく、役立つ情報に絞ってシェア出来たらなぁ~とブログ記事書いています。

 

新型コロナウイルスや、台風、大雨、景気の回復など今の局面を乗り切るために一致団結する必要があるように感じています。