ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

鹿児島県 大崎町のふるさと納税の返礼品は優美豚じゃなくてウナギ長蒲焼、アイスプリン カタラーナ 諸木の桑抹茶 口コミ多数でした。

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

鹿児島県 大崎町 ふるさと納税

 

2020年7月の大雨で鹿児島県大崎町はとても被害を受けたみたいです。

ツイッターで鹿児島県大崎町について検索すると被害状況が深刻だったみたいです。

 

 

 

新型コロナの影響でボランティアが県外から参加できない事情があったので復旧の進みが遅いようです。

 

鹿児島県大崎町の観光やふるさと納税について調べたことについてシェアします。

 

 

 

 

 

鹿児島県大崎町の観光のおすすめ

 鹿児島県大崎町はカブトムシが有名のようです。 ほかにもからいもさん 浜っ子ネギとウナギです。

特に、ウナギはふるさと納税で人気が高いみたいです。

 

 大崎町のPR動画がYoutubeにあったのでシェアします。

 

 

 

鹿児島県大崎町で人気の観光スポット

観光スポットは、道の駅 くにの松原おおさきのカブトムシの巨大モニュメントだけでなく大崎海岸や、日南海岸国定公園もあります。

項目をまずはシェアしますので、気になったら観光スポットを大崎町の観光のウェブサイトか、パンフレットのpdfのリンク先をチェックしてください。

www.town.kagoshima-osaki.lg.jp

 

道の駅 くにの松原おおさき
カブトムシの巨大モニュメントがあります。

日南海岸国定公園 くにの松原
大崎海岸 潮干狩り ウミガメの産卵
大隅カントリークラブ
焼酎工場見学
いこいの森
四季の森
横瀬古墳
都萬神社 国登録有形文化財建造物 国指定重要文化財 籬菊双雀文様鏡
神領古墳群
照日神社
トーカチ
仮宿のなげどん 町指定文化財
飯隅寺 仁王像 町指定文化財
瀬戸間伏橋
郷土資料展示室
荒佐春祭り
野方ふれあいふるさと祭り
カブトムシ相撲大会
大崎七夕さぁ
シラスウナギ漁
都萬神社 神舞奉納

 

詳しくは大崎町が制作したPDFがあるのでチェックしてください。 

↓↓↓ 

http://www.town.kagoshima-osaki.lg.jp/kc_kikakukouhou/machiannai/kanko/kanko-map/documents/gadeobook.pdf

 

 

鹿児島県大崎町の場所はこちら! 

志布志湾に面する街です。

 

 

鹿児島県大崎町のふるさと納税のおすすめ

 大崎町のふるさと納税で特に人気だったのがウナギでした。

実際にふるさと納税をした人の評価は上々のようです。

 

ほかにも次のふるさと納税の返礼品があります。

  1. 鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾

  2. シェフの魔法のアイスプリン「カタラーナ」

  3. 諸木の桑抹茶(身体にやさしいオーガニック)

  4. モンブランロールとしゃりんばいセット≪本葛を使った くずプルリンアイス付

  5. 焼き干し芋120g×4袋

  6. 安納芋1kgと紅はるか1kgの冷凍焼いもセット

  7. かごしま黒豚「優美豚」贅沢セット(焼肉)

  8. かごしま黒豚「優美豚」BBQスペシャルセット

  9. 国産蜂蜜 あかしあ×とち

  10. 大崎で愛される洋食屋の手作りドレッシングソースセット

  11. かごしま黒豚「優美豚」贅沢セット(スライス)

  12. 金計佐2升セット

  13. プレミアムブレンド茶「桑あま茶」

  14. 本葛1kg

  15. 泰正オーガニック(横山さんの鰻)~生産者直送~白焼き蒲焼きセット(計4尾)

  16. 鹿児島黒牛赤身すき焼き用

  17. 東川米×大崎鰻 東川米とあわせる贅沢うなぎグルメギフト

  18. 隆之国ライスバーガー(4個入り)

     

 

鹿児島県大崎町のふるさと納税の使い道

大崎町のふるさと納税の使い道は次の5つです。

  1. リサイクル未来創生奨学金基金の財源として活用
  2. 菜の花エコプロジェクトなどの環境施策に関する事業(リサイクル日本一のまちの更なる進化)
  3. 白砂青松などの地域特性を生かした観光・スポーツ施策に関する事業
  4. 未来を担う子どもの教育環境の充実に関する事業(学力体力日本一をめざす教育環境のまち)
  5. その他目的達成のために町長が必要と認める事業

 

大崎町のふるさと納税のSNSの反応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 大崎町は、サツマイモ、ネギなどの野菜や、果物だけでなく、優美豚やウナギ、桑抹茶が特産品のようです。

特にウナギを返礼品に選ぶ人が多いようで、おいしいとコメントが多かったです。