ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

ソフトマッチョとはどういう人ですか?

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング
 

ソフトマッチョとはどういう人ですか?

2023年5月2日からちょこざっぷで筋トレを始めました。

かれこれ、4ヶ月ほぼ週2〜3日通っています。

 

50肩で悩んでいたのですが、筋トレするなど体を動かすことで改善していきました。

ちょこざっぷのアプリで筋トレについて学んでいくうちに、筋トレは食事も大事みたいなことを知りました。

筋トレ始めたら、何を目指しているの?とよく聞かれるので、細マッチョと答えていたのですが、ソフトマッチョという言葉もあるみたいですね。

 

気になったので調べてみたことをシェアしますね。

 

何か運動したいなぁ〜と感じているなら筋トレはおすすめですよ。

 

 

ソフトマッチョとはどういう人ですか?

ソフトマッチョとはどういう人ですか?

ソフトマッチョとは、ほどよく筋肉質で引き締まった体型の人のことです。

 

ボディビルダーのようにムキムキではなく、ボクサーのようにバキバキでもありません。

女性から見ても自然で健康的な印象を与える体型です。

 

ソフトマッチョになるためには、筋トレと食事のバランスが大切です。

 

特に重点的に鍛えるべき筋肉は、大胸筋・腹筋・上腕三頭筋・上腕二頭筋です。

これらの筋肉を鍛えることで、たくましい腕や胸板、割れた腹筋を手に入れることができます。

あと、太ももの筋肉を鍛えると、代謝が上がって、太りにくくなるので、太ももの筋トレも忘れずにするのがおすすめです。

 

www.7mono.com

 

www.7mono.com