7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

タカギ 浄水器 使い方 【10年使ってる理由3選】

この記事をシェアする



f:id:toriyosesyogun:20210708085212j:image

タカギの浄水器を気が付いたら10年使っています。

とても気に入っているので、普段使っているタカギの浄水器について褒めちぎりたいと思います😁

 

 

 

 

タカギの浄水器の使い方

 タカギの浄水器は使い方は簡単です。

 

タカギの浄水器をインターネットで購入を申し込みました。

 

するとすぐに電話がかかってきて今ついている水道の蛇口とタカギの浄水器の蛇口の交換する水道の蛇口工事の日程調整になりました。

一番はじめは、水道の元栓を止めて、水道の蛇口周り一式の配管を交換していたので、プロの水道屋さんでないとできないと感じるくらいの少し手間のかかる工事でした。

 

その後に、蛇口交換は本体だけ交換できます。

フィルターの交換も簡単にできますよ

 

定期的にフィルターが送られてくるので買いに行く手間がハプ蹴るので良い感じです

 

 

タカギの浄水器を10年使っている理由3選

理由①定期便を利用しているのでほかの浄水器より維持管理が安価に続けられる。

長く使うと交換用蛇口が送られてきた。プロの水道屋さんでない主婦ができるくらい交換も簡単だった。

理由②蛇口と一体型の浄水器なので見た目がスマート。

理由③1度設置してしまったらフィルター交換が簡単なのでストレスをあまり感じない。

 

まとめ

浄水器は、備え付けのものがあったのですがフィルター交換の費用が年間2万5千円かかってました。

高いなあ〜と感じていたときに、たまたまタカギの浄水器のコマーシャルをテレビで見たのがきっかけでタカギの浄水器を使うようになりました。

 

長く続いているのは、フィルター交換が負担にならない金額と、シンプルなデザインだと思います。

 

毎日使うものですから、歯磨きのような感じで浄水器を使った生活をしてます。

 

健康のため1日1.5リッターを目標にしているコップ一杯の水を飲むときも活躍してます。

 

料理やコーヒー飲むときも活躍しているのでタカギの浄水器は我が家ではなくてはならないものになってます。

 

今のままで必要十分な性能があるのでワザワザ他のメーカーに変えることはしないと思います。

 

家が変わったときも、たぶん実績と信頼できるのでタカギを選ぶ気がします。