ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

ゆこゆこ 0863 静岡県 湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川(共立リゾート)の予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ゆこゆこ 0863

伊豆温泉について気になったので修善寺温泉について調べたことについてブログ記事にします。

修善寺温泉街は、近くに修禅寺があります。

修禅寺は、空海が807年(大同2年)に創設したとされています。

2023年から1216年前の話です。

当初は、周辺の地名が桂谷なので桂谷山寺と言われたそうです。

修禅寺というのは鎌倉時代初期ごろには呼ばれています。

ということで、桂川沿いに温泉街がある修善寺温泉は、伊豆最古の温泉と言われています。

そんな歴史のある修善寺温泉街の真ん中にある修善寺温泉桂川は次のコンセプトがあります。

  1. 温泉:露天風呂、7つの無料貸切風呂 7湯巡り 9つのお風呂
  2. 食事:バイキングレストラン 遊楽の四季折々の夕食と朝食
  3. 施設内の娯楽、修禅寺観光、浴衣を着て修禅寺温泉街の散策

修善寺温泉街は、竹林の小径、文豪墨客に愛されていました。

 

伊豆温泉の修善寺温泉が気になったらお得なプランや、クーポンがあるゆこゆこをチェックしてください。

 

>>> ゆこゆこ 0863 静岡県 修善寺温泉 湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川(共立リゾート) 詳しくはこちらをタップ! <<<

 

 

修善寺温泉 桂川の温泉

修善寺温泉桂川は大浴場と露天風呂2つと貸切風呂7つがあります。

大浴場と露天風呂は、最上階の9階にあるので湯の里修善寺の街並みと桂川の早瀬の眺望を楽しめます。

 

貸切風呂は無料で予約不要なので空いているか自分で確かめて空いていたら何回も楽しめるのが魅力です。

7つあるので7湯回りを楽しめますよ。

ルールは、1組30分くらいが目安なので気をつけてくださいね。

 

泉質:弱アルカリ性単純泉のやわらかい温泉です。

 

修善寺温泉桂川で楽しめる湯船

  1. 大浴場 (男性専用・女性専用)
  2. 貸切露天風呂(7種類)
貸切露天風呂
  1. 瞑想の湯

  2. 岩座の湯

  3. 檜葉の湯

  4. 八角の湯

  5. 土壁の湯

  6. 朱壷の湯

  7. 陶磁の湯

 

修善寺 温泉 桂川 バイキング

地元の海鮮、揚げたて、焼きたての料理を提供することを心がけておられます。

 

 

修善寺 温泉 桂川 口コミ

ゆこゆこの口コミは口コミ総合評価93点で次のような口コミがあります。

宿泊者:

40代女性(男性1名+女性1名+小学生 低学年1名+幼児(寝具食事付)1名の計4名で宿泊)

宿泊日:

2023/01/14

宿泊プラン:

豪華バイキングプラン

料金:

大人1名 20,130円

総合評価

 

80

前日の夜中に検索をして、当日予約で宿泊をしました。館内は古さを感じつつも綺麗でした。宿泊者も多くチェックインから混んでいましたが、番号を配り記入場所を分けたりとスムーズな案内でした。館内は靴を下駄箱に入れ、終始裸足(お部屋に靴下が置いてある)での移動で、子どもたちは歩きやすく良かったです。お風呂は大浴場と7つの貸切風呂があり、空いていれば入り放題!待合室もあり順番を待ちましたが、長くて30分の利用なので苦にならず待つことができます。ご飯も種類が多く美味しく、従業員の方が回られて空いているお皿の回収等終始動いて対応されていました。子連れが多く、1人子供が走ってぶつかる場面を見ましたが、その後従業員の方が保護者に注意しており、良かったです。 残念だったのは、お部屋の空気清浄機を使おうと、水のタンクを開けたところ…黒いカビらしきものが至る所にあり…使用を断念しました。清掃面頑張って下さい。

Twitterの口コミ

 

修善寺 温泉 桂川 アクセス

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺860

駐車場情報

収容台数:60台

【お車でお越しのお客様】 当館は乗用車用が約50台分(無料)、バス用5台分でございます。 満車の際は近隣の駐車場をご案内させていただく場合がございます。(近隣駐車場は有料) 事前のご予約は承っておりません。ご利用は先着順となります。

 

 

修善寺 温泉 桂川 周辺 観光

修禅寺の近くは、5つの赤い橋があり、恋愛成就のパワースポットだそうです。

願いをかけながら全ての橋を渡ると恋がみのると言い伝えがあるそうなので是非5つの赤い橋をお気に入りの浴衣を着ながら散策してみるのはどうでしょう。

修善寺温泉桂川の全国旅行支援のクーポンの口コミ

修善寺温泉桂川はゆこゆこのクーポンを利用できます。

 

【全国旅行支援】今こそ しずおか 元気旅

全国旅行支援クーポン配布中!最新情報やお得な地域観光事業支援キャンペーンを随時更新中。詳細は各キャンペーンページをご確認ください。

 

>>> ゆこゆこで利用できる修善寺温泉桂川の全国旅行支援のクーポンの詳しくはこちらをタップ! <<<

まとめ

今回は静岡県の修善寺温泉をブログ記事にました。

修善寺温泉桂川は、旧協立リゾートなので、泊まったことあるかもしれません。

でも、新しくなった修善寺温泉桂川で温泉、夕食、朝食がどのように変わったのか気になりますよね。