便利なものやおすすめをシェアするブログ

生活必需品 普段使っていておすすめの便利なも 便利グッズ、知恵袋を紹介しています。

ゆこゆこ 0945 栃木県 湯西川温泉 湯西川白雲の宿 山城屋 の予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

この記事をシェアする


ゆこゆこ 0945

栃木県の湯西川温泉が平家の逃げ延びた伝説があるというのを知って興味を持ったので湯西川城雲の宿 山城屋について調べたことについて紹介します。

 

湯西川渓谷を眺めながら、森林浴と、川のせせらぎをゆったりと楽しめます。

なんと、無料で利用できる貸切の露天風呂(檜・岩・釜造り)が3つあります。

 

温泉も魅力的なのですが、湯西川温泉の山城屋は、平家の伝説が残っていて、平家伝統の囲炉裏裏料理が食べれます。

 

和室は全室湯西川と自然の風景を楽しめますよ。

 

気になったらゆこゆこのプランをチェックしてみるのはどうでしょう。

>>> ゆこゆこ 0945 栃木県 湯西川温泉 湯西川白雲の宿 山城屋 詳しくはこちらをタップ! <<<

 

 

湯西川 白雲 の 宿 山城 屋 口コミ

ゆこゆこの口コミ総合得点は81点です。

次のような口コミがあります。

宿泊者:60代男性(男性1名+女性1名の計2名で宿泊)宿泊日:2022/12/25宿泊プラン:●牛串焼付!囲炉裏会席と貸切露天プラン料金:大人1名 11,100円総合評価
80点すっかりファンになり、今年だけで5回も行きました。料理は美味しく、貸切露天風呂は、空いていれば何度でも入れるのが魅力です。また、とにかく女将や従業員さんの心遣いが素晴らしいです。雪が降った朝は、従業員さんが朝早くから何台もの車の屋根の雪を降ろしてくれていました。これからも応援したい旅館です。

 

 

Twitterの口コミ

Twitterの口コミは個人の率直な感想が多いので口コミを調べるときはよく使ってます。

 

 

湯西川白雲の宿 山城屋の露天風呂

写真のような絶景露天風呂があります。

泉質は、単純泉(pH8.5、自家源泉)です。

 

湯西川の渓流沿いにあるので、川のせせらぎを聞きながらゆったりと日本の四季の紅葉や新緑を見ながら温泉森林浴を楽しめます。

 

ちなみに、お風呂はチェックインしたらチェックアウトまでいつでも入れます。

 

その他にも無料で入れる貸切の露天風呂があります。

でも、ルールがあって1回40分で 入浴できる時間は15時〜22時です。

貸切露天風呂

  1. 二人でゆっくり入れる珍しい形の「釜の湯」
  2. 3~4名入れる広々とした「御影石の湯」
  3. 檜がほのかに香る木のぬくもりが肌に優しい「檜の湯」

 

湯西川 白雲 の 宿 山城 屋 部屋

部屋は和室がメインです。

川沿いで、森林浴と、川のせせらぎを聞きながらゆったりと過ごせますね。

 

湯西川 白雲 の 宿 山城 屋 囲炉裏

山城屋は平家伝統の囲炉裏の料理を楽しめるのがポイントかもしれません。

 

地元の食材で川魚のイワナ・ヤマメ・ニジマスを囲炉裏で焼いているの見たら食べたくなりませんか?

そして、山の幸の山菜、舞茸、チタケ(チチタケ)のキノコ類も楽しめます。

 

鷹狩料理 鹿刺し」ゆば刺し 特製豆乳しゃぶしゃぶ きのこ鍋 霧降高原牛のプランがあります。

他にも、ばんだいもちといううるち米でついたをばんだい汁やじんごろう味噌などで食べる郷土料理があるので、食べれるプランがあるか?

 

湯西川白雲の宿 山城屋に尋ねてみるのはどうでしょう。

 

 

 

湯西川白雲の宿 山城屋のアクセス

〒321-2601 栃木県日光市湯西川715

駐車場情報

収容台数:30台

料金:無料、高さ制限:

 

湯西川白雲の宿 山城屋の全国旅行支援のクーポン

山城屋はゆこゆこのクーポンを利用できます。

【全国旅行支援】第二弾 いちご一会とちぎ旅

全国旅行支援クーポン配布中!最新情報やお得な地域観光事業支援キャンペーンを随時更新中。詳細は各キャンペーンページをご確認ください。

 

>>> ゆこゆこで利用できる湯西川白雲の宿 山城屋 の全国旅行支援のクーポンの詳しくはこちらをタップ! <<<

 

 

まとめ

湯西川温泉は、平家が逃げ延びたとされる地域の伝説があります。

戦前は地元の人の湯治場として利用されてきたみたいですが、戦後、ダムができて道ができた頃から温泉街として発展していった温泉街でした。

湯西川温泉の発展してきた年表

引用元:Wikipedia

地域や温泉について調べるのが楽しくなってきて、よくWikipediaを見るようになりました。