多田屋に泊まってみたいと感じるような魅力的な3つのポイントを紹介します。
- 歴史と伝統のある宿です。多田屋は明治18年に創業し、現在は6代目の多田一族が経営しています。鍋島藩最後の藩主・鍋島直虎の長女が女将を務めたこともあります。能勢尚貞という医師が始めた塾や筆墨の商いも多田屋のルーツです。このように、多田屋は日本の文化や歴史に深く関わってきた宿です。
- 美しい海と夕日を眺めることができます。多田屋は温泉街から少し離れた閑静な場所にあり、海際に面したお部屋からは七尾湾の絶景を楽しむことができます。特に夕方には、海に沈む太陽が空や水面を赤く染める壮大な光景を見ることができます。この夕日は多田屋の名物で、和倉の夕日に染まる宿というキャッチフレーズもあります。
- 様々な趣や設備のお部屋を選ぶことができます。多田屋では、大正ロマンを基調とした海際の貴賓室「利久」、ツインベッドと和室を基調とした露天風呂付客室「抱月」、純和風数奇屋造りの広い和室「椿庵」、歴史ある基本客室「スタンダード」の4種類のお部屋を用意しています。それぞれ異なった雰囲気や特徴があり、お客様の好みや目的に合わせて選ぶことができます。
多田屋は歴史や文化、自然や景色、お部屋や設備など、様々な魅力を持った宿です。😊
ゆこゆこ 1964 の予約はこちら
七尾湾の絶景を一望できる高台に佇む、歴史と風情あふれる温泉旅館です。
明治時代から続く老舗で、鍋島藩最後の藩主の長女が女将を務めたこともあります。
和倉昭和博物館やおもちゃ館などの観光スポットにも近く、アクセス便利です。
お部屋は落ち着いた和室で、座卓や布団が用意されています。
Wi-Fiや薄型テレビ、湯沸かしポットなどの設備も完備しています。
海側のお部屋からは、七尾湾の美しい景色を眺めることができます。
特別なお部屋には、テラスや温泉露天風呂もあります。
料金には夕食と朝食が含まれています。
地元の旬の食材を使った創作料理を、レストランや個室の食事処でお召し上がりいただけます。
バーでは、お酒やカクテルを楽しむことができます。
釣り桟橋では、海釣りを楽しむことができます。
温泉は、海中から湧き出る塩化物泉で、肌に優しく、リラックス効果があります。
開放感溢れる大浴場や、海と一体になったような露天風呂で、日頃の疲れを癒してください。
夕方には、海に沈む夕日が空や水面を赤く染める壮大な光景を見ることができます。
駅までの送迎サービスや駐車場もあります。
ご予約はお早めにどうぞ。
多田屋で、心温まるおもてなしと素晴らしい思い出をお届けします。
〒926-0174 石川県七尾市奥原町3-29-2
車でのアクセス
アクセス1
【車】能越道 七尾IC---施設(20分)
アクセス2
【車】のと里山海道 和倉IC---施設(10分)
駐車場情報
収容台数:50台
無料
お風呂
【温泉地】和倉温泉
【泉質】 塩化物泉(pH7.6、配湯)
【PR】>>> ゆこゆこ1964 多田屋の予約はこちら <<<
多田屋の口コミ
Googleマップの口コミ評価は4.3です。
ゆったりした和室からは七尾湾の夕景が拡がり、ロケーションは抜群です。 古い建物に増改築を施してあるため、館内は分かりにくいところもあるが、さりげなく置かれている調度品、戦前の貴重な写真など随所に130年の歴史を感じさせる品格が漂っています。海を眺めながらいただく創作料理もおいしく、従業員のサービスも好ましい。 季節を変えてまた訪れたくなる思い出に残る一夜でした。
ゆこゆこの口コミ総合評価は90点です。
他の評価はこんな感じです。
朝食 83点 /夕食 90点 /風呂 90点 /客室 90点 /清潔感 80点 /接客 87点
- 総合評価
80
点<よかった点> ・部屋が広くてよかった。 ・食事に地元感が出ていておいしかった。 ・日の入りの景色がよかった。 <悪かった点> ・館内の通路などは,よく似た構造や建付けが多く,迷子になりそうだった。もう少し看板等をふやしてほしい。
ゆこゆこ 1964 多田屋のクーポン
ゆこゆこのクーポンは季節や時期によって異なります。
予約先着順、全員もれなくのことが多く気がついた時には、クーポンがない時もあるのであったらラッキーという感じで考えの良い感じです。
ゆこゆこ 1964 多田屋のクーポンはこちらで確認してくださいね。