7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

タピオカの次に来るのはシシリー風レモンスカッシュコーヒーかも。レシピメモした。

この記事をシェアする


スポンサーリンク

ダウンタウンの浜ちゃんの番組ゴブゴブを見てたらファーストサマーウイカが出てました。

シシリア風レモンスカッシュコーヒー

その中で、ファーストサマーウイカがタピオカの次を探してました。

 

そこで話題になったのが、台湾で2019年の夏にやばいほどはやっていたレモンスカッシュがあるそうです。

 

 

シシリー風レモンスカッシュコーヒー ?

シシリア風レモンスカッシュコーヒー,流行

タピオカの次がどうもレモンスカッシュが流行るかもしれません。

 

SNSですでに試した人がいました。 それがこちらです。

  

 

初めのイメージはこんな感じです。 

 

シシリア風レモンスカッシュコーヒーのレシピ

台湾のコンビニで販売されたバカ売れだったシシリア風レモンスカッシュコーヒーですが、まだ日本で発売されているわけでないそうなので興味がある人は自分で作ってみる必要があります。

 

ということで、レシピをメモしましたのでシェアします。

 

興味がある方は作ってみるのはどうでしょう。

 

  1. コップに半分の炭酸水を注ぐ。

  2. レモン果汁大さじ1杯か、2杯 レモンを絞ってもOK。

  3. ガムシロップ 2つ いれる。

  4. よくかき混ぜる。

  5. 氷を水面の表面が埋まるくらいまで入れる。

  6. ブラックコーヒーを1/3くらいまでゆっくりゆっくり優しく注ぐ

 

ポイント

ブラックコーヒーを優しくゆっくり入れないと写真のような2色にならない。

ブラックコーヒーは冷たくてもOK

 

タピオカの次の飲み物ってよく聞くけどホントにレモンスカッシュかな?

まぁ、よくわからないけど台湾ではやばいくらいはやったみたいだよ。

 

 

 まとめ

 タピオカはとてもはやったのでボチボチ、ポストタピオカが話題になってくるかもしれません。

以前は、タピオカの次は、モーモーチャーチャーかもしれないと紹介しましたが、シシリア風レモンスカッシュコーヒーも話題に上がってきました。

 

私だけかもしれませんが、今年の夏は、タピオカ以外にも話題になる飲み物が何になるかがちょっと気になります。

 

www.7mono.com