7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

成城石井のモーモーチャーチャーを食べてみた。食べ方と値段は?

この記事をシェアする


スポンサーリンク

モーモーチャーチャーってこないだテレビで知って早速、成城石井で買って食べてみたのでシェアします。

我が家の女子はみな美味しいぃ~。また食べたいぃ~ってなってましたよ。

タピオカの次に人気が出るんでないかぁ~って感じらしいですね。

モーモーチャーチャー,成城石井,食べ方



 

モーモーチャーチャーの販売店は?

私は成城石井のモーモーチャーチャーを買って食べたのですが、ほかにもカルディーなどでも販売しているようです。

 

 

モーモーチャーチゃーの意味は? 

 初めて聞いたときはモーモーチャーチャーってなんかふざけた変な名前だなぁ~と感じました。

 

モーモーチャーチゃーはマレーシアのスイーツです。

マレーシア語で『ごちゃまぜ』という意味らしいです。

 

実際に食べてみるとモーモーチャーチャーの本場がマレーシアということはアジアンテイストのスイーツという感じでした。

 

表現としては甘ーいけど、どんどん食べてしまって後味すっきりという感じかな。

 

 

 

モーモーチャーチャーの食べ方は?

モーモーチャーチャーの意味がごちゃまぜということで、パッケージに入ったときはお汁粉のような感じですが、名前の通りごちゃまぜにして食べます。

 

成城石井の公式チャンネルでモーモーチャーチャーの食べ方の手順がありましたのでシェアしますね。 こんな感じです。

 

 

 

成城石井のモーモーチャーチャーの材料は?

モーモーチャーチャー,成城石井

 

モーモーチャーチャーはマレーシアのスイーツということですが、どことなく材料はお汁粉のような印象です。

 

  1. おもち(白たま)
  2. おいも (サツマイモ)
  3. まめ
  4. ココナッツピューレ
  5. ブランマンジュ
  6. 生クリーム
  7. カスタード風味のアングレーズソース

 

成城石井,モーモーチャーチャー,カロリー

 

 

全体的にアジアンスイーツなのでかなり甘いのですが、まめが塩っけがあって絶妙な味わいになってます。

 

 

成城石井のモーモーチャーチャーの特徴は?

成城石井,モーモーチャーチャー

成城石井のモーモーチャーチャーは具材とココナッツとアングレソースとが分かれていることです。

 

成城石井,モーモーチャーチャー,材料

 

 

食べるときに具材に混ぜるので具材の味がとてもしっかりあってメチャクチャおいしかったです。

アジアンテイストのスイーツなので後味すっきりの超甘いのが癖になりました。

 

食べ終わった後にもう一個食べたいなぁ~。また食べたいなぁ~と感じる癖になるお味でした。

 

モーモーチャーチャーはまずい?

 

モーモーチャーチャー,まずい

モーモーチャーチャーは写真のようにごちゃまぜにして食べます。

見た目はあんまりよくないように感じたのですが、改めて写真で見ると特に違和感がなかったです。

 

でも、モーモーチャーチャーはメチャクチャはまる甘さです。アジアンスイーツが好きな人はきっと病みつきになる感じだと思います。

 

甘いのが苦手な人でも大丈夫な甘さだと個人的には感じてます。

  

でも、一口目はメチャクチャ甘いのですが、あっさりとした甘さだったので後味すっきりです。 また、食べたくなる甘さって感じです。

あっという間になくなってしまいました。

 モーモーチャーチャー,意味

 

我が家は大絶賛だったモーモーチャーチャーですが、SNSの反応も気になったので調べてみました。

 

モーモーチャーチャーのSNSの反応は?

 

 

 

 

 

 まとめ

テレビでモーモーチャーチャーの特集をしていて、バレンタインデーのチョコのお返しに何が良いと町の女の人に尋ねていました。

その時に、モーモーチャーチャーがうれしい!という人たちがいてて話題になってました。

 

なんか、ひそかにはやりつつあるアジアンテイストのスイーツだったようです。

タピオカの次はモーモーチャーチャーじゃないかという人もいるくらいみたいです。

 

実際に食べてみて、一口目はあっまーという感じだったのですが、後味すっきりの甘さです。

そして、白玉や、豆の塩っけもあってかなりうまい!と感じました。

 

とても甘いのでたくさん食べれないかなぁ~と感じましたが、実際に食べだすと、もう終わり?ってくらいすぐになくなりました。

 

しばらくは、モーモーチャーチャーにはまりそうです。

 

食べてみたことがないならぜひ一度食べてみるのはどうでしょう。

 

成城石井で税込み431円でした。 私は、成城石井のモーモーチャーチャーがおすすめですが、コンビニとかでも売ってるみたいですよ。

 

気になったら是非一度食べてみてくださいー。