7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

カワサキ Z スーパーチャージャー搭載のバイクが市販化?!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

昔からカワサキのバイクが好きで、GPZ900Rに2台とFX400Rに乗ってました。今は色々な事情で乗れてないですけど、リターンライダーしたいなぁ~と模索中でした。

そして、Kawasaki MotorsのYoutubeチャンネルを見てたら突然スーパーチャージドブレーキングと言う動画が公開されているのに気付きました。 しかも『Z』と言う文字が浮かび上がってます。

 

その動画がこちらです。


Supercharged Breaking News: More Kawasaki major news arrives soon - Feel the Force!

 動画の第二弾が出てますねぇ~。


New Ultimate Z - 23 October - Pressure Release

 

第三弾のリーク動画でしょうか。


"Z H2, Supercharge" 23 October 2019

 

 

Z900RSが市販されるかもという噂話がチラホラ出てた時期も9月頃からリーク情報が散見されてました。

そして、モーターショーでZ900RSの全貌が公開されあっという間に市販化になっています。

 

ひょっとしたら今回も、スーパーチャージャーが搭載されたZ系のバイクが市販されるんじゃないかな?とワクワクしてしまいました。

 

カワサキは既に、スーパーチャージャーを搭載したバイクH2を市販化しているのでどのエンジンをベースにするかは分からないですけど、Zという文字が浮かぶと言う事はZ900RSベースか、Z1000ベースなんですかね。

排ガス規制の影響でZRX1200DAEGが製造終了したので、その後継機として市販化されると欲しいなぁ~。乗りたいなぁ~と感じるバイクがまた増えます。

 

今年は、EICMA 2019(ミラノショー)が2019年11月5日に開幕するみたいなので年末に発表される可能性があるんですかね。楽しみです。

 

Z900RSでスーパーチャージャー搭載されたらカッコ良いだろうなぁ~

z,スーパーチャージャー



 カワサキのバイクが好きなのはデザインとエンジンのパワフル感なんです。

Z1や、Z2は年代的に自分の時代ドンピシャと言う感じで無く、あまり興味を持てなく、ZEPHERが全盛の時代でした。でも、ZEPHERは空冷でスタイルもカッコよかったんですけど、当時のバイクと比べたらかなり遅かったんです。なのでちょっとためらって当時は、速くてデザインもカッコ良いと感じたGPZ900Rに乗っていてとてもお気に入りでした。

 

でも、年を重ねるとやはり、バイクらしいネイキッドのバイクに乗りたいなぁ~と感じてます。

 

Kawasaki MotorsのYoutubeチャンネルの動画紹介

こんな動画見たら楽しそうだなぁ~と感じませんか?


Z900RS Press Introduction - Behind the Scenes

 

バイクって自分の時間にすっぽり入ることが出来るからとても気に入ってました。


Kawasaki Z900RS - Official Studio Video

 

なんか、ワイワイと音楽と仲間がいてバイクがあったら良い感じですね。


Official Kawasaki Z900RS video - True Spirit

 

 

まとめ

2017年あたりからまたバイクに乗ってみたいなぁ~と感じるバイクが市販化されているような気がします。

カワサキのZ900RSや、スズキの新型カタナはとても40代、50代に人気のようです。

ホンダのCB1000が空冷で出た時は欲しいなぁ~と素直に感じたのですが、乗る時間がなくてGPZ900Rをいったん手放した所だったのでいつの間にか忘れてました。

 

Z900RSも実物をみたらなんかちょっと違うなぁ~と感じていたので、スーパーチャージャー搭載されたバイクがH2みたいに300万近くする高価なバイクで無くてお手頃な価格帯でZ系のデザインのバイクで市販化されたら良いなぁ~と感じます。

 

昔バイクに乗っていて趣味を探しているならもう一度バイクに乗ってみるのはどうでしょう。