ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

B-Kitchenが冷凍の仕出し弁当の配達を開始!女性専用フィットネスジム「Confit」監修で栄養・美味しさにこだわっているのでダイエットにもOK!

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

冷凍仕出し弁当 B-Kitchen 宅配

新型コロナウイルスの影響で、お持ち帰りや、宅配を利用することが増えました。

大阪の街中では、ウーバーイーツのリュックを背負った人たちが自転車やバイクに乗っている姿をよく見かけます。

  • 焼肉屋のあぶり屋がお持ち帰りを始めていたので利用しました。
  • お好み焼き屋のもみじ、ぽんぽこ亭、あじくらや、Unなどのお持ち帰り。
  • うどん屋さんのこがら屋の出前で配達を利用しました。
  • スシローのお持ち帰りも利用しました。
  • 大阪王将のお持ち帰りを利用しました。

などなど、いろいろとテイクアウトを利用しています。

その反面、お店で食べる外食は全くしてないです。

おうちご飯ばかりです。

出前ばかりだと炭水化物多めになって栄養が偏るので何か月もこのような生活をしていると太りますし、健康にも良くないなぁ~と感じてました。

 

そんな時に、B-Kitchenという フィットネスジム監修の栄養素に基づき、管理栄養士がメニューを作成。人気仕出し会社の手作り料理を冷凍で届ける、栄養・味にこだわったお弁当の宅配サービスが始まったのでシェアします。

 

B-Kitchenとは?

次のこだわりがある糖尿病の人でも大丈夫な冷凍仕出し弁当の宅配をするサービスです。

  1. 福岡で人気のあじやエンタープライズが安心・安全・美味しい仕出し弁当の調理
  2. ミス・ユニバース・ジャパン福岡大会公認の福岡の女性専用のフィットネスジムのConfitが監修
  3. ダイエットや、PFCバランスにこだわりの管理栄養士が主食・主菜・副菜2種類で構成された飽きの来ないメニューを作成
  4. 調理したお弁当をその日のうちに新鮮なまま冷凍する
  5. 電子レンジで解凍するだけで美味しく食べれて後片付けも楽ちん

ダイエットメニューのコースか、PFCバランスのメニューのコースから選びます。

 

B-Kitchenの特徴は?

メニューがダイエットコースト、PFCバランスコースの二択です。

ダイエットコース

やせる・引き締めを意識してリバウンド、肌荒れ、便秘、食事制限のストレス回避した一般女性の健康体型体重を指標とした独自のPFCバランスの良い食事を続けるための
のお弁当です。

PFCバランスコース

PFCは、Protein(タンパク質)、Fat(脂質)、Carbo(炭水化物)の頭文字です。

3大栄養素で、健康の維持に必要なエネルギー源を意識したメニューのお弁当です。

 

B-Kitchenの冷凍仕出し弁当の宅配のエリアは?

全国対応です。

ヤマト運輸のクール宅急便

初回のお届け日は、ご注文日の7日後以降でご指定いただけます。
また、お届け時間「①午前中(9-12時) ②14-16時 ③16-18時 ④18-20時 ⑤19-21時」もご指定いただけます。
特にご指定がない場合は、ご注文承り後、約1週間前後でお届けいたします。
ご注文が集中する時期やお届け先の地域によっては、お届けが遅くなる場合があります。

 引用元:B-Kitchen

 

B-Kitchenがおすすめな人は?

  • しっかり食べて、きれいにダイエットしたいあなた!
  • ダイエット後のリバウンドで食事を気にしているあなた!
  • 忙しくて、栄養を考えた食事がとれてないあなた!
  • おうちごはんで簡単に満足感のある食事をしたいあなた!
  • 1人暮らしで外食が多めなあなた!

 B-Kitchenの利用の流れ

B-Kitchenは次の5ステップです。

  1. インターネットで申し込み
  2. 冷凍仕出し弁当を受け取る
  3. 冷凍保存
  4. 電子レンジでチンして温める
  5. 美味しく食べる

 

B-Kitchenのメニューの一例

  1. 鶏の生姜焼き
  2. 黒酢酢鶏
  3. 鶏すき焼き
  4. サケのマヨネーズ焼き
  5. チキンのクリーム煮
  6. タンドリーチキン
  7. 鶏肉のケチャップ煮
  8. 回鍋肉
  9. 手作りトマトソースのチキンソテー

具体的なカロリーや、素材、アレルギー表示もあるので詳しくは公式サイトをチェックしてください。

 

まとめ

新型コロナウイルスの影響で外食を控えています。

ですが、出前を利用することで3密を避けて飲食店を利用する方法としています。

普段お持ち帰りや、テイクアウトしていないお店もお持ち帰りやテイクアウトしますとお店の前に書いていたり、屋台形式でお店の前でコロッケや、唐揚げ、メンチカツなど販売している飲食店がかなり増えた気がします。

焼き肉の炙り屋とか、ワンカルビもお持ち帰りメニューが追加されていました。

 

外食は栄養が偏るので、栄養バランスを考慮した仕出し弁当を食べるのはどうでしょう。

B-Kitchenはダイエット中の人や、糖尿病の人でも大丈夫なお弁当ですよ。

少しでも気になったら自分の目で確かめてみるのはどうでしょう。

 

筋肉食堂ってテレビで見て面白いなぁ~と感じたんですよねぇ~

でも、東京にしかないんですよ。今のところ。

 

で・す・が。 宅配弁当なら自宅で筋肉食堂のご飯が食べれます。

筋トレや、ダイエットでタンパク質や脂質などの筋肉に良いご飯を食べてみませんか?

 

少しでも気になったら筋肉食堂についてブログ記事にしたので気になったらチェックしてください。

↓↓↓↓

www.7mono.com

 

今って、自宅で俺のフレンチの冷凍弁当食べれるんですよ。

知ってました?

新型コロナの影響で外食の機会が減ったのですが、逆にお家で俺のフレンチの弁当を食べて少し贅沢なフランス料理をお家で食べれるので落ち着いてよい感じですよ。

 

俺のフレンチのメニューなどブログ記事にしたので気になったらチェックしてくださいね。

www.7mono.com

 

コンビニとか、スーパーのお弁当で添加物が気になって食べれない人もいるみたいです。

添加物はゼロにすることは難しいですが、添加物不使用の宅配弁当を選ぶことで極力添加物接種の頻度を減らすことは可能です。

 

実際に購入して食べておいしかったので、リピしちゃいました。

割引クーポンもあるので気になったらブログ記事をチェックしてください。

↓↓↓↓↓

www.7mono.com