ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

一粒万倍日でもやってはいけない14個のこと

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

一粒万倍日でもやってはいけない14個のこと

昔、少し暦を占いの人に習っていた時、一番最初に言われたのが「このカレンダーで一粒万倍日の所に赤線を引いてきてね」でした。

何も知らない私は、「え?大吉とかが大事なんじゃないの?」と思ったものですが・・・

それくらい、一粒万倍日という日はかなり縁起の良い吉日だということ。

でも、一粒万倍日がいくら吉日だからとは言え、やってはいけないことがあります。

本記事では、一粒万倍日を生かして人生をより豊にするため、一粒万倍日でやってはいけないことを14個ご紹介いたします。

 

 

一粒万倍日でやってはいけないことを14個集めてみた

一粒万倍日でやってはいけないことを14個集めてみた

一粒万倍日の日に何かを実行すれば、何でも上手くいくと思っている人は大間違い。

下記14個を行ってしまうと、余計に辛い思いをして悩むことになるので絶対にやらない方が良いです。

 

  1. お金を誰かに借りる
  2. 物を誰かに借りる
  3. 車や住宅などのローンを組む
  4. 頼み事をして借りを作る
  5. 無駄遣いをする
  6. リボ払いを作る
  7. 融資を受けとる
  8. 人の悪口を言う
  9. 友達と縁を切る
  10. 喧嘩する
  11. 恋人と別れる
  12. 入院する
  13. お葬式を行う
  14. その他よくないことを実行する

 

お金を使う時は慎重に!

一粒万倍日のやってはいけない項目を見ると、お金の貸し借りや自分自身の無駄遣いなどは一粒万倍日にやってはいけないことが分かります。

なぜやってはいけないかというと、お金を回収しにくくなる可能性があるからです。

例えば、一粒万倍日の日に100万円を誰かに貸したとします。

すると、自分が想像しているよりもお金の回収が難しく、思うように返してもらえないことがあるのです。

そのため、一粒万倍日にお金関連のことを実行することはやめておいた方が良いでしょう。

 

口から悪口もNG

また、口から悪口を言うことも良くありません。

そもそも悪口自体が運気を下げるものなので、一粒万倍日でなくても良くない行動なのですが・・・

一粒万倍日に悪口を言ったり、意識しながら妬みや嫉みを言ってしまうと、思わぬ方向に運気が変わってしまい、時間の経過とともに自分が窮地に立たされることになります。

人の悪口を言ってしまうと、その時は何も起こらないと思いがちなのですが、忘れた頃に必ずしっぺ返しが来るものです。

このしっぺ返しは例外なく誰にでも来るものなので、普段から悪口を言わないように気を付けることはもちろん、一粒万倍日には特に気を付けるようにしたいものですね。

 

入院などは長引く可能性あり

入院する日を一粒万倍日の日に設定してしまうと、予想よりも長引いてしまうことがあります。

また、人との争いごとも一粒万倍日に始めてしまうと、予想よりも多くの人を巻き込んでしまうことがあるので避けなければいけません。

 

一粒万倍日は何をするのが良いの?

これだけやってはいけないことがあると、「もしかしたらこの行動もよくない方向に動いてしまうのでは?」と不安になるのではないでしょうか?

でも、そもそも一粒万倍日はとても縁起が良い日です。

そのため、行動する事柄によってはかなり良い方向に動かしてくれます。

一粒万倍日で行うと良いことを箇条書きにまとめてみました。

 

  1. 結婚する
  2. 開業する
  3. 銀行口座を作る
  4. 寄付をする
  5. 投資を始める
  6. 財布を買う

 

一粒万倍日に行うと良いことのポイントは、ポジティブなイメージがあるものを行うことです。

例えば、「結婚する」ならば結婚式をこの日に挙げても良いですし、役所に婚姻届けを提出しに行くのも良いでしょう。

これから新しい良い未来が始まるきっかけとなる日を一粒万倍日にすれば良いと覚えておくと行動しやすいのではないでしょうか?

 

一粒万倍日って宝くじは当たりやすい??

どうしても期待しがちなのが、一粒万倍日の日に宝くじを買うと当たるのでは?ということ。

結論から言うと、一粒万倍日で宝くじを購入することはゲン担ぎにはなるでしょう。

しかし、一粒万倍日に買ったから宝くじが当たりやすくなったということはありません。

ただ、一粒万倍日などの縁起が良い日は宝くじを購入する人も多いので、自然と当たる確立が上昇してしまうという現象は起こりやすくなりますね。

 

まとめ

一粒万倍日にやってはいけないことを14個ご紹介いたしました。

14個をまとめてみると、「お金の貸し借り」「人の悪口や喧嘩など」「入院」などマイナスのイメージがあることは一粒万倍日にはしてはいけませんでしたね。

人間は生きていれば災難に遭うことはもちろんありますが、一粒万倍日にやってはいけないことを避けて、災難が来る時には大難を小難に、小難を無難にしていけたら良いですね。

 

一粒万倍日は、基本的に結婚などの良いイメージがあるものはどんどん実行していくと良いです。

ただし、宝くじについては「一粒万倍日に買ったから絶対に当たる!」ということはないので、気を付けたいもの。

ぜひ、これからの行動は一粒万倍日を気にしながら動いてみてください。

きっと、今よりも生きやすくなるはずです。

 

ブログ後記

2023年の1月6日は一粒万倍日と天赦日が重なる良い日のようです。

特に意識してなかったのですが、財布を新調するときに調べてたら寅の日、天赦日、一粒万倍日、巳の日 巳巳の日 など良い日があるのを知りました。

 

一度知ってしまうと、気になりだしたので意識的に調べてなるべく良い日に、物事を始めたりしています。

 

もしお財布を新調する、新規に口座を開設するなどは一粒万倍日を選んでみるのはどうでしょう。

 

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃縁┃起┃の┃い┃い┃お┃財┃布┃屋┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
縁起がいいだけではありません。プロの財布屋が
作っています。縁起が良くて昨日充実さあどうぞ

(公式)開運財布専門 -財布屋- | 使いやすい日本製の開運・金運財布、人気の白蛇財布 10,000円以上送料無料!