ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

寅の日は金運アップの最強日!やるといいことリストを一挙公開!

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

寅の日は金運アップの最強日!やるといいことリストを一挙公開!

「今よりもお金が少しでも増えるためなら、なんだってしたい!」

そんな人におすすめするのが暦の上で「寅の日」を上手く利用した金運アップ。

本記事では、寅の日にやるといいことをリストにしてご紹介いたします。

寅の日に避けた方が良いことや、2023年の寅の日もチェックしていきましょう!

 

 

寅の日はやるといいことが沢山!

寅の日はやるといいことが沢山!

寅の日にやるといいことって、お金関係だけではありません。

基本的にはお金関係なのですが・・・前向きなことも寅の日に行うと吉!

早速、リストをチェックしてみましょう!

 

  1. 宝くじを買う
  2. 財布を買う
  3. 新しい財布を使い始める日にする
  4. 納車日にする
  5. 引っ越しをする
  6. 保険を契約する
  7. 旅行に行く
  8. 不動産を契約する
  9. 開業する
  10. 買い物をする

 

どうしてこれらのことを寅の日に行うと良いのか?

実は、寅の日というのは「使ったお金が必ず返ってくる日」と言われているからです。

だから、お金関係は寅の日に始めると良いのですね!

 

「でも、不動産を契約するってお金が出ていくのでは?」と思う人もいるかもしれません。

確かに、ローンを契約するということは不の財産を背負うことになるので、お金事とは言え、なんだか縁起の良い日にするのは良くないのでは?と考えてしまいますね。

結論から言うと、寅の日はローンを組む日にも向いているので安心してください!

寅の日にローンを組むと、「契約した金額のローンは必ず返済できる」と考えられるからです。

 

また、寅の日に旅行に行けば、「必ず安全に帰ることができる」と考えられています。

だから、「家族旅行でトラブルなく安全に帰りたい」と考えている人は、寅の日をチェックしながら旅行の計画を立ててみるといいですよ。

 

2023年の寅の日はいつ!?

2023年の寅の日はいつ!?

2023年からは、寅の日を意識した生活を始めてみようと思った人も多いはず。

2023年の寅の日をザッと書き出してみました。

 

1/8(日)・1/20日(金)・2/1(水)・2/13(月)・2/25(土)・3/9(木)・3/21(火)・4/2(日)・4/14(金)・4/26(木)・5/8(月)・5/20(土)・6/1(木)・6/13(火)・6/25(日)・7/7(金)・7/19(水)・7/31(月)・8/12(土)・8/24(木)・9/5(火)・9/17(日)・9/29(金)・10/11(水)・10/23(月)・11/4(土)・11/16(木)・11/28(火)・12/10(日)・12/22(金)」

 

寅の日、結構沢山あると思いませんか?

毎月の寅の日を意識しながら行動すれば、1年後には金運がアップして今以上にお金に余裕ができているかもしれませんね!

 

寅の日にやってはいけないことはなに!?

寅の日にやっていいことがあるように、やってはいけないこともあります。

頭の片隅に置きながら行動してみると、より金運アップしやすくなるはず!

 

  1. 婚礼関係を行う
  2. 葬儀関係を行う

 

婚礼関係で言うと、「前向きなことだからいいのでは?」と思いがちですがこれは間違い。

寅の日は「なにかしたことが返ってくる」と言われている日なので、寅の日に結婚や入籍をしてしまうと、「嫁が帰ってくる=離婚する」という縁起の良くない日になります。

 

また、婚礼関係とは真逆の葬儀関係も寅の日に行ってはいけません。

お葬式やお通夜を寅の日に行ってしまうと、「亡くなった人が帰ってくる=成仏できない」と考えられているからです。

大切な人が亡くなったなら、ちゃんとあの世でも幸せになれるように成仏させてあげたいですよね。

だから、寅の日に葬儀関係のことを行うこともやめておきましょう。

 

さらに運気をアップしたいなら「寅の日詣で」!

寅の日と言えば・・・「寅の日詣で」という言葉をお存じでしょうか?

実は、寅の日の由来ともなっている虎は、財福の神様と言われる毘沙門天様のお使い。

そして寅の日は、毘沙門天様の縁日とされています。

縁日というのは、神仏の世界と今を生きる私たちの世界とご縁がある日ということ。

つまり、この日にお参りをすると毘沙門天様とのご縁をいただくことが出来ると考えられているので、ご利益があると言われています。

では、寅の日詣でをすると良い縁日はいつなのか?

これは、神社により違うので出かける前にチェックしてから行くことをおすすめします。

多くは、159月の最初の寅の日か12日に1回ずつまわってくる虎の日となっています。

 

まとめ

寅の日は金運がアップする日と言われており、下記のことを行うと良いです。

  1. 宝くじを買う
  2. 財布を買う
  3. 新しい財布を使い始める日にする
  4. 納車日にする
  5. 引っ越しをする
  6. 保険を契約する
  7. 旅行に行く
  8. 不動産を契約する
  9. 開業する
  10. 買い物をする

 

一方、寅の日にしてはいけないことは2つありましたね。

  1. 婚礼関係を行う
  2. 葬儀関係を行う

 

2023年も寅の日は毎月あります!

金運アップをしてお金に困らない人生が歩めるように、意識していきましょう!

また、寅の日詣でもおすすめです!

寅の日詣でをして神様からのご利益をいただければ、さらにいいことが起こりやすくなるはず。

ぜひ、神社で虎の日詣でができる日を確認してみてください!

 

www.7mono.com

 

www.7mono.com

 

www.7mono.com