ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

春財布で開運財布を買うまたは使い始める 良い日は2023年3月21日 火曜日!

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

春財布で開運財布を買うまたは使い始める 良い日
開運財布ってきいたことないですか?

 

財布を新調しようと思って春財布だとお金のめぐりが良くなるよ。と聞いたので色々調べて体験したことについてシェアします。

 

少し気をつけるだけで気分と行動が変わるのでおすすめです。。

 

ちなみに私は財布屋さんで緑色の長財布を買いました。

 

開運するってことは広めたほうが周りの人も、自分にとっても良い行動になるみたい。

 

 

春財布を買うのに良い日は2023年3月21日火曜日

f:id:toriyosesyogun:20220316073633j:image

春財布は1月から4月初旬くらいまでに買う、使う財布のことを言います。

 

財布を買う日は、一粒万倍日、寅の日、天赦日、巳の日、己巳の日が良いと言われています。

 

財布を買う日をこれらに日を意識してみましょう

 

ちなみに、2022年は3月26日が一粒万倍日、寅の日、天赦日が重なる良い日です。

 

春財布の使い始めに良い日

春財布を買ってその日から使い出すのは控えたほうが良いです。

おまじないになりますが、財布の中に財布のお値段と同等か、希望の金額を財布に入れて10日ほど寝かすのが良いみたいです。

 

これに習って、管理人は2022年3月1日の一粒万倍日に財布を買いました。

使い出す日を2022年3月26日にして実際に使いだしました。

なんか調子が良いです。

 

春 財布 いつから

春財布は、張るという言葉とかけられて縁起が良いといわれています。

なので、1月1日~4月末の間でお財布を買う、使い始めるのによいといわれています。

特に、1月からの一粒万倍日、天赦日、寅の日はお財布を買う、使い始めるのによいといわれています。

2023年の最強開運日は3月21日です。

この日は、一粒万倍日、天赦日、寅の日という良い日が重なります。

 

春 財布 いつまで

春財布は、4月末までといわれています。

ちょうど新年から入社、入学の準備の時期ですよね。

特に、金アップといわれる春財布なので、もし、財布を新しくしたいなぁ~と感じたならこの時期がおすすめです。

 

春 財布 寝かせる

春財布を買ったらすぐに使うのでなく、一定期間しまっておくほうが良いと聞いたことないですか?

 

お金はさみしがり屋さんなので、お財布にお金を入れておくほうが良いらしいです。

 

実は、風水の考え方らしいのですが、115円をお財布に入れて、北の方角で静かに保管するのが金運アップでよいといわれています。

 

まぁ、これらは、ゲンカツギになるのですが、管理人も一粒万倍日にお財布を買って、そして2022年3月26日の一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる日まで保管しました。

 

その間で、金運がアップしたか?という感じについてですが、感覚的に良い感じがつづいています。

 

なので、春財布を買ったら、一定期間、保管するのがおすすめです。

 

まとめ

春財布、開運財布があると知ったのは、35歳過ぎたあたりからです。

2010年ごろに、稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?という本を読んだことがきっかけです。

1000万円の年収がある人は、5万円くらいの財布を使っていて、財布の価格の200倍が自分の年収に近づくという感じのことが話題になりました。

管理人はそのあたりからお財布が気になるようになり、単純ですが、長財布に変えました。

でも、そのことがきっかけで、2021年頃から一粒万倍日、天赦日、寅の日を意識するきっかけに代わりました。

お金に対する接し方も知識が増えたので春財布をきっかけにいろいろなことが気にしてみるのはどうでしょう。

 

 

www.7mono.com

 

www.7mono.com

 

www.7mono.com