ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

最強開運日にやるべきこと

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

最強開運日にやるべきこと

あなたは、最強開運日という言葉を聞いたことがありますか?

 

最強開運日とは、一年の中で最も運気が高い日のことです。

 

最強開運日は、天赦日と一粒万倍日という二つの吉日が重なる日で、2024年には4回あります。

 

最強開運日には、新しいことを始めたり、神社に参拝したり、掃除や断捨離をしたり、予祝をしたりすると、その効果がさらに高まると言われています。

 

しかし、借金やローンをしたり、人の悪口を言ったりすると苦労が増えることもあるので注意が必要です。

 

このブログ記事では、最強開運日にやるべきことについて詳しく紹介します。

 

最強開運日は、太陽の復活を祝う日でもありますので、明るく楽しく過ごしてくださいね。😊

 

最強開運日にやるべきこと

最強開運日にやるべきことは、次のようなものがあります。



最強開運日にやるべきことは、次のようなものがあります。

  1. 新しいことを始める。最強開運日は、何かを始めるのに最適な日とされています。新しい財布を買ったり、結婚や開業をしたり、新しい趣味や投資を始めたりすると、そのことが大きく発展すると言われています
  2. 神社に参拝する。最強開運日は、神様のご加護を受けやすい日でもあります。神社に参拝して、自分の願い事を祈ったり、お守りやお札を買ったりすると、運気が上がると言われています
  3. 掃除や断捨離をする。最強開運日は、気の流れを良くするためにも掃除や断捨離をすると良いとされています。特に水回りや玄関はきれいにしておくと、金運や人間関係の運気が上がると言われています
  4. 予祝をする。予祝とは、先にお祝いをすることで願いを引き寄せるという日本古来の習わしです。最強開運日に予祝をすると、その効果がさらに高まると言われています。例えば、テレビに出たいという夢があるなら、「私はテレビに出ました」と夢を達成した自分をイメージしてみると良いでしょう。

 

最強開運日とは何ですか?

最強開運日とは、一年の中で最も運気が高い日のことです。

最強開運日は、二つの吉日が重なる日で、それぞれ「天赦日」と「一粒万倍日」と呼ばれます

  • 天赦日とは、天がすべての罪を許すという最上の吉日です。天赦日は、四季に各1回ずつある、年に数日しかない貴重な日です。天赦日は、全てのことに良いとされる大吉日で、新しいことにチャレンジするのに最適な日です
  • 一粒万倍日とは、わずかなものが非常に大きく成長することのたとえで、新しいことを始めるのに良いとされる吉日です。一粒万倍日は、立春や立秋などの二十四節気と干支によって決まります。一粒万倍日は、年に約60日ある比較的多い吉日です

最強開運日は、天赦日と一粒万倍日が重なる日で、2024年には4回あります。

それぞれ1月1日(月)、3月15日(金)、7月29日(月)、12月26日(木)です。

 

最強開運日は、財布の新調や結婚、開業など新しいことをスタートさせるのに適した吉日です。

しかし、借金やローンをしたり、人の悪口を言ったりすると苦労が増えることもあるので注意が必要です

 

どうやって最強開運日を知ればいいですか?

 

最強開運日を知る方法はいくつかありますが、ここでは簡単なものを紹介します。

  • インターネットで検索する。最強開運日は、天赦日と一粒万倍日が重なる日です。天赦日と一粒万倍日は、暦や干支によって決まります。インターネットで「最強開運日」と検索すれば、カレンダーやランキングなどの情報が見つかります。 当ブログでも定期的に紹介します。
  • 命式計算機を使う。命式計算機とは、四柱推命や運命式などの占いを行うツールです。生年月日や性別を入力すると、自分の九星や吉凶方位などがわかります。命式計算機には、最強開運日や吉日を教えてくれるものもあります。

 

 

 最強開運日にやってはいけないことについてもブログ記事を書いているので気になったらチェックしてください。

 

www.7mono.com