最強の日とも言われる天赦日には、実はしてはいけないことが6つもあることをご存じでしょうか?
全ての罪が赦される日とも言われる天赦日にしてはいけないこと・・・
早速1つずつ説明しましょう。
天赦日にしてはいけない6つのこととは?
今までの罪を悔い改める気持ちがあるのなら、天は罪を赦してくれるとも言われる天赦日。
こういう日が1年の内に何回かあるというだけでも、少し前に進めそうな気がしませんか?
しかし、そんなありがたい天赦日にもしてはいけないことが6つあります。
してはいけないこと、結構沢山あると思いませんか?
一覧にしてみたのがこちら↓
- ギャンブル
- 人をだますような嘘
- 借金を作って買い物をする
- チャレンジを諦める行動
- 浮気、不倫
- 離婚
おおまかに説明すると、マイナスのことで人をだまし入れてしまうようなことを天赦日に行うことはご法度だということ。
分かりやすく説明していきます。
天赦日にギャンブルをする
天赦日というのは、生きている人全員が平等に許しを得ることが出来る日です。
吉日だとは言え、一攫千金を狙うような、自分一人だけがいい思いをしようと思うギャンブルをする日には適しません。
例えば、宝くじなどを狙う一攫千金を狙いたい場合は、天赦日を狙うよりも一粒万倍日を狙った方が良いです。
人をだますような嘘
悔い改める気持ちがあれば全て許されると言っても、その日に人をだますような嘘をついてはいけません。
天赦日に嘘をつくと、後々後悔するとも言われているので嘘はつかないように気を付けましょう。
もともと「嘘をつく」という行為はよくない行為ですが、さらに良くないのが一粒万倍日と天赦日が重なった日に嘘をつくこと。
一粒万倍日と天赦日というWで吉日となった時に嘘をついてしまうと、自分のついた嘘がさらに大きくなり、大きな後悔となることが多いものです。
借金を作って買い物をする
天赦日は今までの借金に対する懺悔は良いのですが、これから借金を作ろうと思っている時には向かない日です。
こちらも「嘘をつく」と同じように、一粒万倍日と重なった日に借金を作ってしまうと借金がスムーズに返せなくなることがあるのでやってはいけません。
チャレンジを諦める行動
天赦日は新しいことにトライするにはとても良い日と言われていますが、新しいことを断ち切ろうとしてしまう日には向きません。
例えば、「退職届を出す」などの今までの仕事を終わらせてしまう日には向かないので注意しましょう。
ただし、退職届ではなく転職をするには良い日です。
浮気、不倫
天赦日に浮気や不倫をしてしまうと、自分が想像していた以上に本気になってしまうことがあるので絶対にやめましょう。
また、天赦日に浮気や不倫をすると後々大きな後悔をすることになります。
いくら「許しを得ながら浮気をしてしまった」と言えど、天赦日でも浮気や不倫は許されるものではありません。
離婚
別れ話などや離婚は天赦日に行うとスムーズに事が終わらなくなることが多いのでやめた方がいいです。
別れ話や離婚というのは、今迄積み上げてきたものを一旦帳消しにするという意味にも捉えられるため、新しいことを前進するのに適した天赦日に行うことではありません。
2023年の天赦日はいつ?カレンダーにチェックしてみよう!
2023年の天赦日はいつなのでしょうか?
吉日を上手く利用しながら行動したい人にとっては、しっかり確認しておきたいもの。
2023年の天赦日を箇条書きでまとめてみましたよ。
「1月6日(金)・3月21日(火)・6月5日(月)・8月4日(金)・8月18日(金)・10月17日(火)」
2023年は金曜日に天赦日をなることが多いですね。
私のおすすめは、カレンダーに1年分の天赦日の所に予めチェックを入れてしまうこと。
カレンダーをもらったら、一粒万倍日や寅の日、天赦日などをマーカーしてしまうと「あ、今日は〇〇だから、こういう行動をした方がいいな」と少し考えながら行動することができます。
少し暦に気を付けながら行動するだけでも、人生ってうまくいきやすくなるものなので、ぜひ試してみてくださいね。
まとめ
最強の日とも呼ばれる天赦日には、6つしてはいけないことがありましたね。
- ギャンブル
- 人をだますような嘘
- 借金を作って買い物をする
- チャレンジを諦める行動
- 浮気、不倫
- 離婚
天赦日は今までの悪事を悔い改めることが出来るのならば、神が赦しを得ると言われる吉日ですが、上記6つのことを行っては後々後悔することが多いので絶対に避けておきましょう。
だいたい、もともとあまりやらない方がいいことをやってしまうとよくないのが天赦日の特徴。
普段から和合を心がけて相手を傷つけない行動をしていれば、問題ないのかもしれませんね。
来年の天赦日「1月6日(金)・3月21日(火)・6月5日(月)・8月4日(金)・8月18日(金)・10月17日(火)」もチェックしておくことをおすすめします!