ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

マネー ドクターの評判は? 実際に面談を体験した私の口コミ

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

マネー ドクターの評判は? 実際に面談を体験した私の口コミ

新型コロナになって出費を見直す必要が出てきたので、今かけている保険を見直すことにしました。

テレビでよく宣伝していたライフネット生命の見積りをしたのですが、これで良いのかな?

と感じたので、亀梨くんが出て少しインパクトのあったテレビのCMが気になったマネードクターに相談してみました。

 

知らないことも多くて、かなり良い感じだったので私が実際に体験して感じたことをシェアします。

 

複利の重要性、保険の役割、考えられる収入源の想定することなど元気な時に気づかないお金のことについて気づくことがあるかも。

 

 

 

マネー ドクター 評判

マネードクターの評判は、概ね良いものが多いようです。

満足度は4.2点(5点満点)と高く、情報の充実度や信頼性、相談の質や対応などが好評です。

特に、専門家による無料の相談やセミナーは、金融に関する悩みや疑問を解決できると高く評価されています。

 

しかし、マネードクターにもデメリットや注意点があります。

例えば、以下のような点です。

情報が多すぎて迷ってしまうことがある 相談やセミナーは予約が必要で、空きがないことがある

 

相談やセミナーは営業目的で行われることがある

これらの点は、口コミや評判からも確認できます。

そのため、マネードクターを利用する際には、事前に目的や条件を明確にしたり、予約を早めにしたりすることがおすすめです。

 

他にも、マネードクターの評判は調べたんですけど、CMの口コミが多くて、あまり実際に体験したことを探すことができなかったんです。

 

Yahoo!知恵袋でマネードクターについてみると、営業の電話はかかってくると悩んでいる人がいました。

ですが、必要なければキッパリとお断りしてください。

何かのプレゼント応募でマネードクターと繋がりができて営業の電話や、訪問で悩んでいる人が多かったです。

保険、お金、不動産投資、不動産などの営業さんは推しが強いことが多いのでキッパリとお断りする強い気持ちが大事です。

 

もし、アレルギー、持病、過去の病気などについて懸念事項がある場合、保険の申請の時に言われるままに判断するのでなくて少し疑問を持つことが良いと思います。

 

CMの評判はかなり気になっていたらしく、面談の時によくCMの感想について聞かれていましたね。

 

マネードクターとは

株式会社マネードクターが運営する、金融商品やサービスの比較や相談ができるウェブサイトです。

マネードクターは、住宅ローンやカードローン、クレジットカードや保険など、様々な金融商品やサービスの情報を提供しており、自分に合ったものを探すことができます。

 

専門家による無料の相談やセミナーも行っており、金融に関する知識やスキルを身につけることができます。

 

 

参考文献:

  • マネードクター - Wikipedia
  • マネードクター|金融商品・サービスの比較・相談サイト
  • マネードクターの口コミ・評判 - 金融商品・サービス比較サイト口コミ広場
  • マネードクターの口コミ・評判 - 金融商品・サービス比較サイト口コミランキング

 

マネー ドクター 口コミ

保険は、10年くらいで条件が変わるらしく、定期的に見直しをするのが良いということを聞いたことないですか?

 

特に医療保険は、がんの特約など、条件がどんどん改善されているので見直しは必要かもです。

 

で、今回は、終身の生命保険のお金を少しでも少なくできたらと感じて相談しました。

 

担当は、女性でとても物腰が柔らかくてわかりやすく説明していただけました。

 

マネードクターは、FPが生命保険の良いところを利用して補償とお金を増やすことを提案されるのがメインのようです。

 

なので、基本保証のことよりもお金を増やす方の提案がメインでした。

 

なので、保険は保険と割り切りたい場合は、直接、ライフネット生命などネット型、共済などに申し込む方が良いかもしれません。

 

ですが、保険で金利の良い投資をしたい人にとっては一度話を聞いてみるのが良いかも。

 

終身保険で投資して10年後20年後にお金を増やすという話が多いので今、保険料を減らしたいと考えているなら少し違った印象を受けることが多いと思います。

 

どちらかというと、家を買う時の頭金について、投信の良いところなど、資産運用についてFP(ファイナンシャルプランナー)に相談したい人以外は時間の無駄かもしれません。

 

お金の運用は知っていること知らないことで大きく損をすることが多いので一回は話を聞けて良かったな感じています。

 

銀行にお金を預けていても増えないので、長期的に複利の考えを含めて投資する必要性の説明をしていただけました。

  1. 生活のいざという時の現金を持つ
  2. NISAなど流動性のある投資をする
  3. 保険などの補償がある投資をする。
  4. 債権などアメリカの国債、社債を持つ

という順番で複利の投資することが大事です。

金利がこれだけ低い場合は、金利用りも投資で運用するほうが良いことが多いです。

なので、大きなお金を動かす前にセカンドオピニオンとして相談して良かったなと感じました。

 

マネー ドクター と は

マネードクターってテレビのCMdeよくわからん個性的なCMを目にしませんか?

気になったのでマネードクターってどんなことができるのか?というのを調べてみました。

 

マネードクターは、ファイナンシャルプランナーによるトータル的なお金の相談をできるサービスを提供している会社です。

 

保険だけでなく、家計、就職、結婚、出産、家の購入、投資信託などのお金全般をトータル的にアドバイスもらえます。

  1. 子育てをはじめる 
  2. 教育資金の準備を考えたい
  3. お金がなかなか増えないので貯蓄の効率を上げたい
  4. 老後は大丈夫?と考えだした
  5. 年齢が上がって体調が崩した時のお金のことが気になってきた
  6. 資産の分散、活用方法を決めたい
  7. 住宅ローン、保険など、固定費を見直したい

保険の保証も知識があるけどもども、いざという時のお金を準備するための考え方を紹介してもらえました。

 

家の購入で、頭金を入れる人が減っている理由や戦略などかなり勉強になりましたよ。

人によって悩みが違うと思うのですが、自分で勉強した後にマネードクターでお金について考え方が合っているか?という感じで目的を持った状態でお金のプロに相談する利用の仕方が良いと感じました。

 

マネー ドクター なぜ 無料

マネードクターの利用は無料でした。

面談は無料、保険などの見積もりは無料。

おそらく生命保険会社などに紹介料をもらって運営していると思います。

とても親切なファイナンシャルプランナーの方が担当なので、安心感がありました。

気になる場合は、マネードクターに問い合わせたら親切に対応してもらえますよ。

 

マネー ドクター 店舗

全国にマネードクターの店舗があります。

予約する時に店舗を選べるので近くにあるか探すことができます。

 

管理人は、オンラインで面談を受けました。

なので、全国どこからでも時間を合わせて相談できるので安心できました。

1時間30分 ゆったりと相談できるので自宅でオンラインはおすすめです。

スマホで対面で受けても資料がしっかりみれてよく理解できましたよ。

 

マネー ドクター プレミア

保険の相談だけでなく、キャッシュフローや、人生で必要なお金、教育資金、老後資金、資産運用を客観的にファイナンシャルプランナーに相談できます。

 

お金って、知っているか、知らないかで損することが多いです。

マネードクターは資産運用を得意とするお金についての専門家のイメージでした。

次のような相談をメインにしているので気になるなら相談してみるのはどうでしょう。

  • 保険相談
  • 家計の見直し
  • 資産運用
  • iDeCo NISA
  • 将来のキャッシュフロー診断
  • 子どもの教育費準備
  • 投資信託
  • 住宅ローン
  • 老後資金
  • 相続関連
  • その他

 

マネー ドクター デメリット

マネードクターはなぜ無料なのか? と言うところがポイントです。

考えてみてください。

やんわりとした営業さんがファイナンシャルプランナーです。

なので、マネードクターがあなたに商品を紹介することで紹介料がマネードクターに入ります。

と言うことは、こちらの条件に沿った最適なサービスを紹介してくれます。

なので、完全に信用してしまうのは避けた方が良い気がしました。

 

でも、ファイナンシャルプランナーさんは親身にこちらの条件を聞いていただけたので自然と信頼できるような方でしたので安心感はありました。

まとめ

保険の見直しを考えた時に、CMでマネードクターに聞いてみよって頭に浮かびました。

普段は何気ないCMですけど、ふと思い出したので意味があったのかもしれないですね。

今回マネードクターに保険の見直しを相談しましたが、選択が自分で探すのとは違う目線だったのでとても参考になりました。

 

面談を受けた時に、こちらが質問したことに真摯に対応していただけたのでとても良い感じでした。

保険の見直し、資産運用の見直しなどで選択に迷ったらマネードクターに一度相談してみるのが良いかも。