ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

クリニックフォアの良い口コミ・悪い口コミ

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

クリニックフォアの良い口コミ・悪い口コミ

Withコロナ時代だからこそ、「AGA治療したいけど接触はできるだけ避けたい」という人も多いはず。

そんな時におすすめのクリニックこそクリニックフォア。

美容クリニックとして有名なクリニックフォアは、オンラインのAGA治療ができることで有名です。

本記事では、クリニックフォアの良い口コミ・悪い口コミを調査してみました。

 

 

 

クリニックフォアとは

東京都渋谷区にある美容外科・美容皮膚科のクリニックです。

医療法人社団フォアが運営しており、院長は小林正和先生です。

クリニックフォアは、豊胸や脂肪吸引、二重まぶたなどの美容外科手術や、ヒアルロン酸やボトックスなどの美容皮膚科治療を行っています 。

クリニックフォアの口コミは、概ね良いものが多いようです。

満足度は4.5点(5点満点)と高く、施術の効果や安全性、スタッフの対応やサービスなどが好評です 。

 

特に、小林院長の技術や経験、説明や相談などが高く評価されています 。

しかし、クリニックフォアにもデメリットや注意点があります。

例えば、以下のような点です。

  • 料金が高いと感じる人もいる

  • 予約が取りにくいことがある

  • クレジットカードや分割払いができない

これらの点は、口コミや評判からも確認できます 。

そのため、クリニックフォアを利用する際には、事前に料金や支払い方法を確認したり、早めに予約したりすることがおすすめです 。

参考文献:

  • クリニックフォア - Wikipedia

  • クリニックフォア|美容外科・美容皮膚科

  • クリニックフォアの口コミ・評判 - 美容外科口コミ広場

  • クリニックフォアの口コミ・評判 - 美容医療情報サイトEPARKビューティー

 

 

クリニックフォアの口コミを調査!評判はいい?

クリニックフォアの口コミを調査すると、ほとんど良い口コミなのですが悪い口コミも少しあったので両方ご紹介いたします。

 

【悪い口コミ】

・クリニックフォアって意外と値段が高め

https://twitter.com/sayasayasaya_54/status/1613079767263375360

 

クリニックフォアの診察料は無料で、他の診療所よりも安いのが特徴です。

クリニックフォアのAGA治療には4つのプランがあり、その人の症状や進行具合に合わせてどのプランにするかを選び、この時、予算についても考慮可能。

また、単剤処方ではなく定期配送にすることで15%オフで買い続けることが出来るため、さらにお得に利用できます。

 

・クリニックフォアより安いところ見つけた

https://twitter.com/uri_tobyo/status/1611759039603707905

 

こちらの人は、何の治療と比較したのかは不明ですが・・・

口コミ投稿にある「おおしま皮膚科」も行列ができるほど人気の皮膚科です。

ただ、AGA治療に関してはネットを見る限りあまり有名ではなさそうだったので、AGA治療としてのオンライン処方をお願いしたいなら、クリニックフォアの方がいいのかもしれません。

 

【良い口コミ】

・院内処方も楽だったけど、ネットになったら更に楽になった!

https://twitter.com/md____ks/status/1602690040756568065

 

人と対面しにくい状況が続くので、ネットからの診察や処方はすごく増えてきていますね!

クリニックフォアのオンライン診療もかなり人気のようで、もともと楽に通えることで定評があったのに、更に楽になったとのこと。

どんな治療でも待たされる時間がもったいないと感じる人は多いので、AGA治療もスピーディーにできるクリニックフォアは魅力的ですね!

 

・電話で問診→処方箋が届くってすごい!

https://twitter.com/evergreen714/status/1611202432385843200

 

薬をもらうために、毎月病院に足を運ぶという人は多いのではないでしょうか?

私も毎月病院に行ってもらっている薬があるので、「症状変わらないから、届けてくれたらどんなに楽か」と思うことはよくあります。

クリニックフォアは、そういう手間を省いてくれるので今の忙しい現代人にマッチしたクリニックと言えますね。

 

・丁寧でキレイな美容クリニックでよかった!

https://twitter.com/ulll954/status/1611969100384989184

 

いくらオンラインや電話で相談ができると言っても、その対応が丁寧でなければ「また使いたい」とは思えません。

クリニックフォアは、対応が丁寧でクリニック自体も清潔感にあふれているとのこと。

外見を良くするために通うクリニックとしては合格ですね!

 

個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

参考サイト→ツイッター

 

クリニックフォアってどんな美容クリニック?

クリニックフォアの口コミを調査!評判はいい?

クリニックフォアで受診をすれば、お金をあまりかけずにAGA治療が叶いそう!

クリニックフォアってどんな美容クリニックなのか説明します。

クリニックフォアは、なんとAGAのオンライン治療が155円くらいでできてしまう、新しい美容クリニック。

出向いて症状を伝えなくても、電話相談やオンラインを活用することができるため、平日は2030まで受けられ、土日でも受信できることから忙しい社会人の人たちに人気があります。

そして、オンラインの嬉しい所は全てのAGAプランの診察料が無料になること!

診察料って地味にお金かかるから、全く症状に変化がなくても定期的に薬をもらいにいかなければいけない人にとっては、ちょっと厄介な出費だったりしますよね。

でも、クリニックフォアなら、そんな診察料が無料になるのでお金の出費が最低限で済みます!

また、定期発送をお願いすることで毎回の薬代が15%オフで買い続けられるのも魅力。

交通費も浮くことを考えると、かなり経済的にありがたいクリニックと言えるのです。

クリニックは全部で10院。

全て東京ですが、田町・新橋・飯田橋・有楽町・大手町・四谷・心斎橋・大宮・池袋・渋谷に構えていますよ。

 

まとめ

クリニックフォアの良い口コミ・悪い口コミを調査してみました。

調査してみると、「お金があまりかからないのが良い」「時短できる」など、クリニックの利用のしやすさを喜んでいる人が目立ちました。

また、クリニック自体も清潔感があり対応も良いことも魅力的でしたね。

一方、悪い口コミでは、「クリニックフォアよりも安い所もある」といった内容がちらほらありました。

確かに、クリニックフォアよりも安いクリニックは全国で探せば存在するかもしれません。

でも、AGAのオンライン治療として有名なのはクリニックフォアなので治療目的も視野に入れながらクリニックは選ぶと良いですね。

オンライン受診や定期発送ができるクリニックフォアは、東京に点在しているようですが、どんどん店舗が広がって多くの人が利用しやすくなることを願います!