7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

星空ツアーがオンラインでできる!ステイホーム週間でもOK!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

星空ツアー オンライン

新型コロナウイルスの影響がきっかけで、星空ツアーがオンラインでできるようになりました!

ってのを知ったので、ブログでシェアします。

 

星空ツアーって、長野、沖縄、石垣島、宮古島、西表島、ハワイのハワイ島、オアフ島などしかできないと思っていました。

実は、和歌山の熊野街道や、阿智村、みなべ、うるま市、テカポ、くうら、ケアンズ、古宇利島、サイパン、そのはら、波照間島、はいむるぶし、はての浜、みさと天文台、やんばる、やいま村、昼神温泉、masa、南部などいろいろと星空ツアーはあるようです。

 

オンライン星空ツアー

natsukikakuda.hatenablog.com

MBSのミントを見てたら何やら面白そうな話題が上がってました。

何やら星空ツアーがオンラインでできる話題でした。

 

熊野古道星空ガイドの門田さんがズームを使って星空ツアーの様子を取材されてました。

 

逆転の発想がすごい。

 

和歌山県のみなべ町の熊野古道の星空を自宅で体験できます。

ステイホーム週間にぴったりな企画でないでしょうか?

 

新型コロナウイルスの影響が落ち着いた後に実際に自分の目で星空を見たくなりますね。

 

 

和歌山県のみなべ町の星空ツアー


【毎晩開催】熊野古道で星空ツアー!星空ガイドはNZからUターン

 

和歌山県のみなべ町の熊野古道星空ツアーは少し変わった視点があるようです。

 

星空ツアーガイドの角田さんは、ニュージーランドのテカポで実際に星空ツアーのガイドを仕事として1万人以上の人のガイドをしたキャリアがあります。

 

星空ツアーガイドの角田さんの星空ツアーの内容は、おすすめの星空だけなく日本の歴史を絡めた星空のガイドもあるようです。

 

オンライン星空ツアーは毎晩開催されているようです。

 

オンライン星空ツアーに参加した後だと、実際の星空ツアーは大人1000円の割引になるのだとか。

 

実際に自分の目で星空ツアーを体験したいなぁ~。

 

 

和歌山県みなべ町の星空ツアーのPVは素敵


『熊野古道×星空』和歌山県みなべ町で見る美しい夜空 Stunning starry night sky in kumano kodo area (Wakayama, Japan)

 

実際の星空ツアーのプロモーションの動画があったのでシェアします。

星空ッて好きな人は好きなんでしょうけど、馴染みがない人は全く興味なしだと思まいます。

私がそうなので。。。

 

でも、昔、和歌山による車で行った時の星空を見たときに、スッゲーなぁ~と感じたのを思い出しました。

 

家にいる必要がある時ですが、オンライン星空ツアーがきっかけで星空を見に行きたいと感じる人が増えそうな予感がします。

 

実際に私がそうなので。(笑)

 

SNSの反応をシェアします。

私と同じような人がオンライン星空ツアーに興味を持ったようです。 

 いろいろな人がオンライン星空ツアーに興味を持って実際に自分の目で見たいと感じているようです。

 和歌山県みなべ町の星空ツアーに行きたい人が増えそうですね。

 和歌山県那智勝浦の知っている人が出ていたようです。

 オンライン星空ツアーに参加されたようです。

 オンライン星空ツアーは一人でも参加可能みたいです。おひとりさまでもOK!

 私も参加してみたいです。

 オンライン星空ツアーを支援する人も多そうですね。

 

まとめ

新型コロナウイルスの影響で、ゴールデンウィークの大型連休は「ステイホーム週間」小池都知事が呼びかけましたね。

 

私は、2月中旬からすでに仕事以外はStay homeを実践していたのでボチボチ飽き飽きしてます。

 

でも、世界中が一致団結してこの新型コロナウイルス危機を乗り越えないとダメなのでもう少しおうち型コロナウイルスの影響で、ゴールデンウィークの大型連休は「ステイホーム週間」小池都知事が呼びかけましたね。

 

私は、2月中旬からすでに仕事以外はStay homeを実践していたのでボチボチ飽き飽きしてます。

 

でも、世界中が一致団結してこの新型コロナウイルス危機を乗り越えないとダメなのでもう少しおうち時間の楽しみを見つけたいと思います。

 

 

その一つとして、星空ツアーにオンラインで参加するのはどうでしょう。