7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

無駄吠え防止のしつけくん 愛犬のあなたが留守中の無駄吠えをしつけするのにおすすめ

この記事をシェアする


スポンサーリンク

無駄吠え しつけ

犬の無駄吠えのしつけって難しいですよね。

同僚の裏のマンションがペットOKらしく。 土曜、日曜の休みの時、何かのきっかけでそれぞれの部屋に住むお留守番中のワンちゃんが無駄吠えしてとてもうるさいと怒っていました。

春と秋は、窓が開いているのでとてもやかましいそうです。

もし、無駄吠えが改善されたらご近所からのクレーム受ける前にしつけると安心して出かけられますよね。

 

 

最も重要なことは、犬との主従関係をつくることです。

無駄吠えしつけくん

あなたの愛犬が、昼夜問わず吠えていたとしたら、それは犬にとっても、あなたにとっても最悪なこと。。。

 

可愛いから飼い始めた愛犬だけど。。。
外出した後は、ずっと吠えている・無駄吠えが多くてご近所からクレームがきたり、
ピンポーンとなると、吠えだす。 友達が来るとずっと吠えている。

今は、全然可愛くない。 

出来る事なら人に譲りたい。 
しつけ教室に通ったけど、その時だけで効果が無かった。。。


でも、近所からの苦情に困り果てていた愛犬の無駄吠えが解決した方法があれば試してみたいですよね。

 

もし、効果的に「無駄吠えをする=いけないこと」を教えこむ事が出来たら無駄吠えが無くなると思いませんか?

 

そんな事出来るはずがない!

 

そうですよね。 普通は簡単にできません。

 

でも、無駄吠えした時に、警告音や、振動がワンちゃんに伝われば、愛犬もそれが悪いことだと気付くと思いませんか?

 

もし、犬との主従関係をつくることができるグッズがあれば、あなたも比較的簡単に愛犬に良い事と悪い事を教える事が出来ますよね。

 

実は、無駄吠え防止グッズのしつけくんというのがあります。

 

しつけくんは、犬が不快に感じる喉部分に直接の刺激(警告音・振動・電気ショック)を与え、無駄吠えを抑制していきます。

 

百聞は一見に如かずということでYouTubeに動画があったのでシェアします。

 

実際に愛犬にこのしつけ方法を使用した動画

    
 
愛犬との主従関係をしっかり構築するきっかけになればうれしいです。 
1日でも早く愛犬と楽しい毎日を送ってください。
 
 

 ブログ後記

無駄吠えが多いとストレスたまりますよね。

我が家は、少し吠えるのはしょうがないと思っています。

ですが、なるべく犬が吠えないようにする行動を心がけてます。

少しでも犬と楽しく過ごせるように飼い主が知識を増やすことと工夫も必要ですね。