ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

ゆこゆこ 3633 の予約とクーポン アートホテル小倉ニュータガワ(百年庭園の宿 翠水)の口コミ

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ゆこゆこ 3633 の予約とクーポン アートホテル小倉ニュータガワ(百年庭園の宿 翠水)の口コミ

アートホテル小倉ニュータガワ(百年庭園の宿 翠水)に泊まってみたいと感じた3つのポイントを紹介します。

  1. 国の登録有形文化財に指定されている数寄屋造りの建築物で、ベルギー伯爵家の血を引く建築デザイナーが手がけた洋風のインテリアと和の佇まいが見事に融合しています。歴史と伝統を感じながら、上質なくつろぎと趣を味わえる客室は、北九州の迎賓館として多くのお客様を魅了してきました
  2. 目玉はなんといっても130年の歴史を持つ約700坪の池泉回遊式庭園です。四季折々の自然が感じられる美しい庭園は、どのお部屋からも見渡せます。庭園内には百年庭園の宿 翠水という離れがあり、3部屋のみの和の風情豊かな贅沢なプライベート空間で過ごすことができます。この庭園はアメリカの日本庭園専門誌が実施した「2021年日本庭園ランキング」で35位に選ばれたこともあります
  3. 風雅を愛でる妙味のときを楽しめます。九州の大地や海のミネラルをたっぷり含んだ山海の幸が伝統の技を得て五臓六腑を唸らせる和会席や、贅沢な鉄板焼などが用意されています。また、新生・和洋ビュッフェのダイニングや開放的なラウンジなどもあり、お客様の五感を刺激します

アートホテル小倉ニュータガワ(百年庭園の宿 翠水)は、歴史と文化、自然と美食の魅力が満載のホテルです。

このホテルに泊まれば、北九州の魅力を存分に味わえることでしょう。😊

 

 

ゆこゆこ 3633の予約はこちら

アートホテル小倉ニュータガワ(百年庭園の宿 翠水) - 歴史と文化、自然と美食の魅力が満載の北九州のホテル

北九州の小倉北区にある「アートホテル小倉ニュータガワ」は、ヨーロッパ調の空間と130年の歴史ある日本庭園の伝統美が融合したホテルです。明治期の炭鉱王が手がけた迎賓館として建てられたこのホテルは、国の登録有形文化財に指定されています。庭園に呼応して建てられた数寄屋造りの離れ「翠水」では、静かな時間と専用の会席を楽しめます。ヨーロッパ調のホテルでは、朝夕ビュッフェが愉しめます。小倉城など歴史に彩られた北九州・小倉の観光の拠点に最適なホテルです。快適なホテルステイをお楽しみください。

ホテルの概要

「アートホテル小倉ニュータガワ」は、小倉北区の繁華街にありながら、静かな時を刻むホテルです。ベルギー伯爵家の血を引く建築デザイナーが手がけた洋風のインテリアと和の佇まいが見事に融合しています。歴史と伝統を感じながら、上質なくつろぎと趣を味わえる客室は、北九州の迎賓館として多くのお客様を魅了してきました。全客室内にはWi-Fiが設置されており、インターネットも快適に利用できます。

ホテルの歴史

「アートホテル小倉ニュータガワ」は、明治期の炭鉱王である田川伊助が、自らの邸宅として建てた迎賓館です。田川伊助は、明治政府の要人や外国の賓客を招いて、日本の文化や産業の発展に貢献しました。そのため、この迎賓館は、日本の近代史に関わる貴重な建築物として、国の登録有形文化財に指定されています。この迎賓館は、昭和初期にホテルとして開業し、現在に至っています。

ホテルの庭園

「アートホテル小倉ニュータガワ」の目玉はなんといっても130年の歴史を持つ約700坪の池泉回遊式庭園です。四季折々の自然が感じられる美しい庭園は、どのお部屋からも見渡せます。また、庭園内には「翠水」という離れがあり、3部屋のみの和の風情豊かな贅沢なプライベート空間で過ごすことができます。この庭園はアメリカの日本庭園専門誌が実施した「2021年日本庭園ランキング」で35位に選ばれたこともあります。

ホテルの客室

「アートホテル小倉ニュータガワ」では、ヨーロッパ調のホテルと和の離れ「翠水」の2種類の客室をお選びいただけます。ヨーロッパ調のホテルでは、シングル、ツイン、ダブル、スイートの4種類の客室があります。それぞれの客室には、庭園の眺めが楽しめる窓や、快適なベッドやソファ、テレビや冷蔵庫などの設備が備わっています。和の離れ「翠水」では、3部屋のみの特別な客室があります。それぞれの客室には、庭園の眺めが楽しめるテラスや、ゆったりとした畳の部屋、専用の露天風呂や内風呂などが備わっています。

ホテルの食事

「アートホテル小倉ニュータガワ」では、風雅を愛でる妙味のときを楽しめます。

朝食と夕食の2回の食事を提供しています。

朝食は、新生・和洋ビュッフェのダイニングで、和食や洋食のバラエティ豊かなメニューをお楽しみいただけます。

夕食は、お客様のお好みに応じて、和会席や鉄板焼などのレストランをお選びいただけます。

 

和会席は、庭園の中に佇む離れ「翠水」で、九州の大地や海のミネラルをたっぷり含んだ山海の幸が伝統の技を得て五臓六腑を唸らせる料理を味わえます。

鉄板焼は、ヨーロッパ調のホテルの1階にある「鉄板焼 田川」で、A5ランクの黒毛和牛や鮮魚などの贅沢な食材を目の前で焼き上げる迫力と香りを楽しめます。

また、ホテルの2階には、開放的なラウンジ「アートラウンジ」があり、コーヒーや紅茶、カクテルなどのドリンクや、ケーキやサンドイッチなどの軽食をお召し上がりいただけます。

 

ホテルの周辺観光

「アートホテル小倉ニュータガワ」は、北九州・小倉の観光の拠点としても最適です。

 

ホテルから徒歩圏内には、小倉城や小倉城庭園、小倉北区役所前駅や小倉駅などの観光スポットや交通機関があります。

 

小倉城は、江戸時代に毛利氏や小笠原氏などの名門大名が居城とした城で、現在は歴史博物館として公開されています。

 

小倉城庭園は、小倉城の外堀跡に造られた日本庭園で、四季折々の花や木々が美しく咲き誇っています。

 

小倉北区役所前駅や小倉駅からは、北九州市内や福岡市内、九州各地へのアクセスが便利です。

ホテルの近くには、小倉百貨店やリバーウォーク北九州などのショッピング施設や、小倉競艇場や小倉競馬場などのレジャー施設もあります。

 

「アートホテル小倉ニュータガワ(百年庭園の宿 翠水)」についての紹介です。

歴史と文化、自然と美食の魅力が満載のホテルです。

このホテルに泊まれば、北九州の魅力を存分に味わえることでしょう。😊

 

アートホテル小倉ニュータガワ(百年庭園の宿 翠水)の口コミ

Googleマップの口コミ評価は4.4です。

小さい子供連れということもあり、和室のあるこちらに宿泊しました。全体の感想としては良かったです。1点気になったのは、部屋の清掃が行き届いてない箇所がちらほら(蜘蛛の巣がある。ホコリ溜まってるなど)値段(約5万)を考えると残念。しかし、それらを踏まえても朝食が素晴らしかった。小さい子供連れでもゆったりと食事ができた(翠水専用の場所あり)、サービスや心遣いも良かった。また小倉に来る時は是非利用したいと思いますし、小さなお子様連れの方にはオススメできる旅館だと思います。
 

ゆこゆこの口コミ総合評価は77点です。他の評価はこんな感じです。

朝食 92点/夕食 78点/風呂 58点 /客室 67点 /清潔感 76点 /接客 83点 

総合評価
 
80点
朝食がとても美味しかった ホテルの駐車場があったら、もっとよかった

 

 

 ゆこゆこ 3633 アートホテル小倉ニュータガワ(百年庭園の宿 翠水)のクーポン

ゆこゆこのクーポンは季節や時期によって異なります。 

ゆこゆこお年玉クーポン

ご案内 必ずお読みください

※ご利用に制限がある場合があります

 

1予約あたり

3,000円OFFクーポン!

 

ゆこゆこお年玉クーポン【3,000円】

宿泊期間:

2024/1/9~3/31

対象者居住地:全国

使用条件詳細

1予約あたり

5,000円OFFクーポン!

 

ゆこゆこお年玉クーポン【5,000円】

宿泊期間:

2024/1/9~3/31

対象者居住地:全国

使用条件詳細

 

ご予約時の注意点

★【宿泊税について】おひとり200円の宿泊税がかかります。

 

★【お支払い方法】

チェックイン時のお支払いとなります。

 

【大浴場について】

大浴場はありません。

予約先着順、全員もれなくのことが多く気がついた時には、クーポンがない時もあるのであったらラッキーという感じで考えの良い感じです。

ゆこゆこ 3633 アートホテル小倉ニュータガワ(百年庭園の宿 翠水)のクーポンはこちらで確認してくださいね。