ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

20代で乗りたいスポーツカーのおすすめ 3選【30万円くらいのスポーツカーはどうなの?】

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

20代で乗りたいスポーツカーのおすすめ

ボーナスの季節ですね。 最近スポーツカーってやっぱりカッコよいなぁ~と感じています。やっぱり20代ってスポーツカーに乗るのがおすすめです。

年取ったら感性が鈍ってくるのでやっぱり若いうちに一度スポーツカーに乗るのがよいですよ。

人気のなかった古い30万くらいのスポーツカーなどシェアします。

少しでも気になったら一度乗ってみるのはどうでしょう。

 

 

 

20代で乗りたいオススメのスポーツカー 3選

20代で乗りたいスポーツカーは、本能的にこれカッコよいと感じたスポーツカーを選ぶのはどうでしょう。

4人乗れるとか、燃費が良いとか、遊びに行けるとか、いろいろな条件があると思いますが、直感で選ぶのが本当に良いと思います。

 

結局年を取ってからやっぱり乗りたかったなぁ~と感じても、子どもの教育費や、仕事、家族の事情などでなかなか乗れなくなっていきます。

 

なので、20代はかっこよいと感じたスポーツカーがおすすめです。

  • おすすめ1選:スカイラインR32、R33、R34
  • おすすめ2選:インプレッサWRX
  • おすすめ3選:S2000

 

BRZや、86、ユーノスロードスター、フェアレディーZ、スカイラインあたりは現役モデルがありますが、200万円超えちゃうのが多いのでちょっと手が出ないかもしれません。

 

比較的安くて、ちょうどよいスポーツカーは100万円~150万円くらいの価格帯だと思います。

 

もう少し低予算なら70万円~100万円くらいでも古いスポーツカーなら十分椎谷に入りますよ。

例えば、AE92カローラレビン、トレノ、RX-8とか、インプレッサ、ユーノスロードスター、シルビア、シビック、インテグラ、MR-2なんかはこの辺りでも探せるかもです。

 

30万円くらいのスポーツカーはどうなの?

正直言って、軽自動車くらいしかほとんどないです。

年式も古く、走行距離も多いので修理して治すのも考慮して検討するのが良いかもです。 探せば20年以上前の車でマツダのロードスターなどは本体価格が30万円くらいのがあることはあります。 

お気に入りのスポーツカーが見つかればラッキーですよね。

 

国産スポーツカーの中古はどう?

国産スポーツカーの中古はどう

国産のスポーツカーってとても良いですよ。ワイルドスピードって映画見た事ありませんか?

スープラー、スカイライン、ランサーエボリューション、RX-7、シビック、インテグラ、S2000、NSXなどいろいろな車でアクションしてました。

アメリカでかなり日本のスポーツカーが流行っている時期がありました。

 

R32 スカイラインGTRは、25年たったので輸出が出来るようになってかなり値上がりしてどんどん海外に輸出されているようです。

 

ということで、国産スポーツカーの中古は、良いと思います。

 

日本車は、丈夫ですし、外車に比べると維持費も比較的安い、部品も豊富です。

20代の時に2シーターのユーノスロードスターとか、S2000、MR-2などを愛車にするのが良いですよね。

 

 

4wdのスポーツカーで安いのは

4wdのスポーツカーで安いのは、インプレッサでしょうか?

特にインプレッサは不人気車だった、2代目 GD/GG系はかなりお安いです。

10万キロを超えている車両ばかりですが、アメリカだと30万キロくらいは知るのが普通らしいので、10万キロから15万キロでも日本車はお手入れをしっかりしてるのであれば大丈夫という感じです。

 

でも、しっかりメンテナンスしてくれる車屋さんとお友達になるか、程度の良い車を探すのはバリバリ改造している車でなく、車好きの普通な人が乗っていた車を探すことですね。 その方がメンテナンスとかしっかりしていることが多いです。

 


スポーツカー 中古 おすすめ

スポーツカーの中古も年式が古くなり、かなりお安いのが増えてきました。

さすがに、通勤などで使用するのは燃費や、取り扱いのこと考えると難しいかもしれません。

 

でも、週末にドライブするくらいの場合は、スポーツカーを所有するのがありだと思います。

 

というのも、最近は、カーシェアリングが増えてきています。

日常的な車はカーシェアや、レンタカーで使えます。

なので、趣味の車としてスポーツカーを中古で所有すると楽しみが増える気がします。

 

走行距離も週末だけならあまり増えないし、少々燃費が悪くてもガソリン代もそこまで高くならないと思います。

 

20代なら彼女とのデートや自分時間を大切にするのにもおすすめですよ。 

 

 

まとめ

今回は20代で乗りたいスポーツカーのおすすめというテーマでブログ記事にしてみました。

 

最近は車離れで20代の人が車に乗る機会が減っていると思いますけど、おうち時間を楽しむ一つの方法として、スポーツカーでドライブや、メンテナンスや、洗車、やまや、海へのぶらり旅などで行動範囲を広げてストレス解消するのはどうでしょう。

 

でも、やっぱり、20代で一度はスポーツカーに乗ってみると感性が変わるような気がします。

 

こちらにもスポーツカーのユーチューブ動画などが乗っているので良かったらチェックしてください。

www.xn--lck1a7a1gxgc5243cotj.com