ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

ずっと愛用したい! 肌に艶を出す化粧品ベスト5!

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

艶のある女性の肌は、それだけで魅力的に感じますね!

普段使っているファンデーションや化粧下地で艶が出ないと感じている時には、艶が効果的に実感できる化粧品に変えてみるといいかも!

本記事では、艶を出す化粧品をご紹介いたします。

ワンランク上のメイク時の参考にしてみてください。

 

 

肌に艶を出す化粧品ベスト5!

私が一押しする艶出しファンデーションをご紹介します。

 

5位・・・オーキデ アンペリアル ザ プロテクター

優秀すぎるほど艶出し効果抜群なのですが、値段がネ・・・笑

紫外線やブルーライトもしっかりカットしてくれて、透明感を与えながら一日中軽い付け心地でいられるのが魅力です。

 

4位・・・ル ブラン コンパクト ラディアンス

シャネルのこちらのファンデーションはデパコスの中でもしっとりめ。

肌に塗ると、健康的な艶を出して発色の良い顔色へと導きます。

上品な艶を与えたい時にはオススメですよ。

 

3位・・・クリアパウダー ファンデーション

クリアパウダー ファンデーションの特徴は、時間が経過する度に艶が出る所です。

しかも、肌に優しくクレンジングを使わずに石鹸で落ちるので刺激を感じにくいというメリットも!

 

2位・・・オンリーミネラル 薬用美白SPF50ファンデーション

ヤーマンから登場したこちらのファンデーションは、数々の雑誌で1位に輝く人気アイテム。

ミネラルがたっぷり含まれているので、そのまま眠ってしまってもいいほど肌に優しいです。

「日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・フィニッシュパウダー・美白美容液」の役割も果たすので、時短メイクをしたい人にもオススメですね。

 

粉っぽさをなくすには!?顔にツヤを出す方法

ファンデーションを変えたら、ツヤを出すメイク方法を極めてみては!?

ハイライトを使おう!

キラキラのハイライトを使うことで、輝くツヤ肌に作り上げることができます。

でも、最近はコロナの影響でマスク時間が多くなり、ファンデーションの上からハイライトをしてもすぐに取れてしまうことも多いですよね。

そんな時には、ハイライトをファンデーションの前に仕込んでみてください。

すると、マスクをしていてもツヤ肌を保ちやすくなります。

ハイライトを入れる時には、おでこ・鼻の付け根・鼻先・頬骨の上・目頭に入れることをおすすめします。

 

チークもリキッドタイプを使ってみよう

リキッドタイプのチークを指でポンポンと伸ばしていくと落ち着いたふんわりツヤ肌を作ることができます。

ファンデーションもリキッドでチークもリキッドだと、べたつくのでは?と不安に思うかもしれませんが、そんな時は1つずつの工程の後にティッシュで余分な油分を抑えてください。

つまり、「ファンデーション→ティッシュで押さえる→チーク→ティッシュで押さえる」この順番で行うことで、べたつきを抑えながらツヤ肌を作りやすくなりますよ。

 

スキンケアでもツヤ肌作り♪顔に艶を出すクリーム

いくらツヤ肌作りに効果的なメイク道具を使っても、肌の土台が整っていなければツヤ肌にはなりませんよね。

では、ツヤ肌を作りやすいスキンケアは?

正直、スキンケアを徹底して土台を整えるだけでも、ツヤ肌にかなり近づくことが出来るんですよ。

そこで、湿度が低下する季節にぴったりなクリームから探してみました。

 

オーバーナイトヴェールクリーム(ブライトエイジ)

これは私が今愛用している夜用クリームなのですが、かなり保湿力が高いと感じています!

しかも、全くべたつくことなく肌に吸収された水分の蒸発を防いでくれるので、翌朝メイクをする時にはプルプルツヤツヤ♪

夜だけのクリームなので、スキンケアがめんどくさいと感じる方にもおすすめです。

 

モイストエイジングケア クリーム(WHOMEE)

こちらのクリームは、乾燥肌の方を救いたいという願いから開発がスタートされたクリーム。

そのため、保湿力は抜群です。

20種類以上の美容成分が含まれていて、バリア機能を高める働きもあるため、肌の土台が整いやすくメイクノリもアップしますよ♪

 

スペチアーレ薬用クリーム(ノエビア)

ノエビアのこちらのクリームは、医薬部外品として指定されているクリームです。

美容成分がナノサイズになっているので、肌が硬めでツヤが少ないと感じている方の皮膚も少しずつ柔らかくなってくるはず。

浸透力が高く、角質層の隙間までしっかり潤すクリームがほしい時にはこちらがいいかも!

 

まとめ

ツヤ肌は、普段のスキンケアアイテムやコスメを変えるだけでどんどん近づくことができます!

ツヤ肌になると、メイクも生えるしオシャレもより楽しむことができるから、いいこと尽くしなんですよね♪

・最近、鏡を見るとフケ顔に見える

・肌が乾燥してツヤ感ゼロ

こんな悩みがある方は、今回ご紹介したアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

きっと、今以上にキレイな肌に慣れるはず♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね!