7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

ゆらぎ肌さんに人気の無添加スキンケアアイテム 3選 おすすめ日焼け止め 3選 計6選

この記事をシェアする


ゆらぎ肌さんに人気の無添加スキンケアアイテム 3選 おすすめ日焼け止め 3選 計6選

季節の変わり目には必ずゆらぎ肌になってしまう・・・

特に夏が終わると一気に肌がゆらぐという方は多いはず。

 

そんなゆらぎ肌で悩んでいる時に大切なこと、それは「徹底的に潤いを与えて、肌に刺激を与えないこと」!!

そのためにはやはり、日々使っているメイク用品やスキンケアアイテムに気を配りたいもの。

 

ここでは、ゆらぎ肌の方にオススメしたい日焼け止めとスキンケアアイテムをご紹介いたします。

 

肌の赤みや荒れをなくして、「ゆるぎない肌」を作りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

ゆらぎ肌に無添加がオススメのワケ

ゆらぎ肌に無添加がオススメのワケ

ゆらぎ肌には無添加がいいと言われるけれど、結局の所どうして無添加にすると肌が荒れにくいのか?

 

そもそも「無添加」と言われるアイテムには、全ての添加物が排除されているワケではありません。

現在、無添加化粧品と言われているのは、「鉱物油・パラベン・旧表示指定成分・界面活性剤・香料・着色料」などが含まれていないものを指すことが多いです。

 

つまり、例えばエタノールが含まれていたとしても、販売会社が無添加だと強調したい成分があれば「無添加」だと表示することが出来るのです。

 

でも、やっぱり無添加が多い方が肌は荒れにくいんです。

それはどうしてかというと、これらの添加物を肌につけていると「赤み・かぶれ・かゆみ・乾燥」などの皮膚トラブルを起こしやすくなるからです。

 

特にアルコールが含まれていると、敏感肌の方では皮膚が荒れてしまうことがよくあるため、無添加項目にアルコールが含まれているだけでも、肌が炎症しにくくなるんですよ。

また、稀ではありますがパラベン(防腐剤)もアレルギーを起こす方いるので気を付けなくてはいけない成分なのです。

 

 

ゆらぎ肌さんにオススメしたい日焼け止め

ゆらぎ肌さんにオススメしたい日焼け止め

ゆらぎ肌にならないためには、紫外線による刺激を少しでも減らした方が、秋に肌が揺らぎにくいです。

ゆらぎ肌にオススメする日焼け止めを3つご紹介します。

 

・dプログラム アレルバリア エッセンス N

dプロは敏感肌専用のスキンケアを取り扱っているので、日焼け止めもオススメ!

特徴は、透明カプセルが空気中の肌刺激となる物質をバリアしてくれる所です。

 

・キュレル UVカット デイバリア UVローション

キュレルも敏感肌の方専用に作られているので使いやすいアイテムですね。

こちらの日焼け止めの特徴は、炎症を抑える効果と刺激の元をブロックする効果が期待できる所!

子供にも使いやすい日焼け止め。

 

・フィルナチュラント エクスバリア スキン プロテクト UV クリーム

「ゆらぎ肌で乾燥がひどい・・・」なんて方でもしっかりと潤いを与えてくれると話題なのがこちらの日焼け止め。

皮膚の専門家が監修しているので、肌トラブルも起き人悔いと評判です。

 

ちなみに、私と子供達は一緒にキュレルの日焼け止めを使っています。

キュレルの日焼け止めは少量でもしっかり塗れるし、肌が乾燥しにくいので毎年重宝しています♪

 

ゆらぎ肌さんにオススメしたいスキンケアはコレが人気!

ゆらぎ肌さんにオススメしたいスキンケアはコレが人気!

日焼け止めを肌に優しいものに変える時には、ぜひスキンケアアイテムも優しいものに変えてみましょう。

ゆらぎ肌の方にオススメできるスキンケアも3つご紹介いたします。

 

・雪肌精

雪肌精は植物由来成分を贅沢に配合していて、透明肌へと導くスキンケアアイテム。

雪肌精はブルーとホワイトがありますが、特にホワイトの方が肌に優しく作られています。

実は、私も雪肌精はかなりお世話になっております!

肌が一度も荒れることなく、透明肌を手に入れられているのは雪肌精のおかげだと思っています。

 

・ミノン アミノモイスト

第一三共が提供するミノン。

敏感肌の方でも使えて高いエイジングケアが期待できる成分をとことん追求している所が特徴です。

化粧水は浸透力がとても早いと人気で、クリームはコクのあるミルククリームとなっています。

 

・アベンヌ イドランス スリーピングマスク

敏感肌専用のナイトマスク。

アベンヌ独自開発成分「コヒダーム」が含まれていて、24時間潤いを与え続けます。

もちろん、アベンヌの代表成分「温泉水」もしっかり含まれていますよ!

「乾燥肌対策として集中的なケアアイテムを探している」なんて方にオススメです。

 

※今回ご紹介した成分が100%肌に合う保証はありません。

肌に合う合わないは個人差があるため、副作用が気になる方はパッチテストをしてから使い始めてください。

 

まとめ

敏感肌さんでも使える日焼け止めとスキンケアアイテムをご紹介しました!

敏感肌の方がコスメやスキンケアを選ぶ時には、出来るだけ無添加のアイテムを選ぶことが大切です。

 

なぜなら、添加物が多く含まれていると、肌は刺激を感じやすくなり赤みやかゆみ、乾燥が気になる場合があるからです。

特に、紫外線を浴びまくった夏が終わるころには、肌はガタガタに揺らぐことも・・。

大きな揺らぎを最小限に抑えるためにも、自分にピッタリの肌に優しいアイテムを見つけてみてくださいね!