7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

脂性肌は韓国コスメがおすすめの理由

この記事をシェアする


スポンサーリンク

脂性肌 韓国コスメ おすすめ


 

脂性肌って韓国コスメがおすすめってのを知ったのでブログ記事にしてみます。

 

脂性肌がスキンケアで悩む理由。

それは、いくらスキンケアに力をいれてもテカリが気になってしまう所。

でも、そんな脂性肌のスキンケアにピッタリだと言われているのが韓国コスメなんです。

 

ここでは、どうして脂性肌は韓国コスメがおすすめなのかをご紹介。

これを読めば、きっとあなたにぴったりのコスメが見つかるはず!

ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

脂性肌には韓国コスメ!人気の秘密は「水分クリーム」だった!

 

脂性肌の方に韓国コスメがおすすめの理由。

それは、韓国コスメには「水分クリーム」というスキンケアアイテムが当たり前かのようにあるからです。

 

水分クリームとは、名前の通りですが水分を多く含んだクリームのこと。

日本でも少しずつ人気が出てきているのですが、韓国ではずっと前から脂性肌の方が愛用しています。

 

そもそも、脂性肌って水分不足が原因とも言われているんですよ。

スキンケアの時に油分を多く与えすぎているために、オイリー肌に傾いてしまうのです。

だから、脂性肌の方は油分を少なめにして、水分をしっかり与えることが大切。

 

そこでオススメ出来るのが、韓国で人気の水分クリーム!

過剰に保湿成分を配合しないことで、脂性肌にぴったりのスキンケアが叶うのです。

ぜひ、自分に合った水分クリームを探してみてくださいね。

 

〇韓国コスメの下地 脂性肌におすすめはこれ

 

韓国女子のような毛穴1つない陶器肌を作りたいなら化粧下地もこだわってみるといいかも!

韓国コスメには、脂性肌にぴったりの化粧下地も沢山あります。

 

・CNP Labolatory ~ TONE-UP PROTECTION SUN ~

さっぱりした使い心地だけど、乾燥することもなく使える化粧下地!

トーンアップ効果が期待できて、皮脂コントロールも抜群。

テカリを抑えながら潤いだけキープさせる優秀アイテムです。

 

・SON&PARK ~ LONG KEEP BASE ~

こちらは柔らかいテクスチャーが特徴的な化粧下地。

フワッと肌につけるのに、ピタッと密着してトーンアップ効果が期待できます。

毛穴もフラットに見せやすく、皮脂コントロール機能もついていますよ。

夏の化粧崩れが気になる方にオススメしたいアイテムです。

 

・ETUDEHOUSE~フィックス&フィックストーンアッププライマー~

こちらは3種類のカラーコントロール。

ニキビが気になるならグリーン、女性らしいほんわかした印象を与えたいならピンク、透明感ある肌にトーンアップさせたいならパープルがおすすめ!

メイク崩れを防止しやすく、肌悩みに合わせてカラーを選ぶことが出来るため、かなり重宝しますよ!

 

〇韓国コスメの化粧水 脂性肌におすすめはこれ

お肌に水分を与える水分クリームを使う前に、韓国コスメの化粧水を使ってみると更に肌が整いやすくなります。

韓国コスメでおすすめする脂性肌にぴったりの化粧水をご紹介します。

 

・ワンシング カワラヨモギエキス

こちらの化粧水は、添加物を使用していない肌に優しい化粧水。

さっぱりタイプなのでバシャバシャ使えるし、肌の赤みを抑えながらシミを予防する効果も。

100%植物由来エキスから作られているため、肌が弱めの方でも使いやすいはず。

さらにこちらの化粧水はターンオーバーを整える効果が期待できるから、肌の硬化予防にも♪

 

・ローズウォータートナー

化粧水のベース成分と言えば精製水が基本ですが、こちらの化粧水はダマスクバラ花水を使用している所が大きなポイント。

なんと、90.97%がローズ水で出来ているんです。

しかもテクスチャーもさっぱり。

だから、脂性肌の方でもバラの香りを楽しみながら重ね付けしやすいですよ。

 

・トナー エクストラクトイット

こちらの化粧水には、精製水の代わりにサボテンエキスが配合されています。

そして、PHが赤ちゃんと同じ5.5!

とにかく、肌に優しくて効果が伝わりやすいように工夫されているから肌のバランスが整いやすいと評判です。

 

韓国コスメの化粧水で水分をさっぱり与えて、水分クリームで優しく蓋をすれば、きっと脂性肌のテカリも防止できるはず。

さらに、化粧下地もテカリ防止機能が含まれるものを選べば、1日中脂性肌特有の悩みを感じずに過ごせるかも♪

韓国女子のお肌がキレイなのって、こういう一工夫されたスキンケアアイテムを使っているからなのかもしれませんね!

 

まとめ

脂性肌でテカリが抑えられたら、すごく綺麗な肌になれそうですよね!

そんな脂性肌の方には韓国コスメがオススメの理由。

その大きな理由として、韓国で人気の「水分クリーム」がありました。

脂性肌の方は、油分を多く与えてしまうことで肌のテカリが気になります。

しかし、この水分クリームを使えば、過剰な油分が含まれていないため、テカリもキレイに抑えることが出来るはず。

 

また、韓国コスメでは化粧下地や化粧水も脂性肌に向けて一工夫されているアイテムが沢山あります。

これらのアイテムを上手に組み合わせれば、きっとお肌も喜ぶと思うのでスキンケアアイテムを探す時には韓国コスメもチェックしてみてくださいね!