7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

脂性肌のスキンケアで韓国のコスメ【おすすめ3選】

この記事をシェアする


スポンサーリンク

脂性肌 スキンケア 韓国のコスメ

脂性肌のスキンケアで韓国コスメが気になったことないですか?
 

夏になると、テカリが目立って仕方なくなる脂性肌。

でも、脂性肌のテカリってスキンケアを徹底することでかなりケアできることをご存知でしょうか?

 

大丈夫です!

 

脂性肌はちゃんと目立たなくできます!

 

ここでは、脂性肌の方に向けたスキンケア方法と、韓国でオススメの脂性肌向けファンデーションをご紹介します!

 

 

 

脂性肌のスキンケアは順番を正しく!

脂性肌のスキンケアは順番を正しく!

そもそも脂性肌ってどうして肌がテカってしまうのか?

実は、その原因は脂性肌とは全く真逆とも思える「乾燥」が原因だったのです。

 

脂性肌は、肌が必要以上に乾燥することから起こるんですよ。

では、どうして肌は乾燥すると脂性肌になりやすくなってしまうのか?

それは、肌が乾燥していると皮膚が勘違いをするからです。

 

私達の皮膚は、普通は適度に水分や油分を持っているものです。

しかし、過度な洗顔をしたりアルコール入りの化粧水などを使っていると、必要以上の水分や油分が落ちてしまいます。

すると、皮膚は「こんなに乾燥してたんじゃいけない!」と危機感をいだき、通常よりも多くの油分を毛穴から出してしまうのです。

 

これが、脂性肌の原因。

 

・脂性肌のスキンケアはバランスが命!

では、どういうスキンケアを徹底してあらスキンケアが楽になるのか?

それは、化粧水と美容液、乳液の使い方を徹底することが大切です。

 

まずは化粧水。

化粧水は「水分」を肌に与えるものになります。

肌がモチモチになるまで重ね付けして、肌の奥まで水分を与えていきましょう。

 

・美容液

美容液は油分です。

脂性肌の場合、この美容液をつけすぎるとテカリの原因ともなります。

そのため、化粧水でたっぷり肌が潤っているなら、1回顔に塗るくらいにしておくのがベスト。

これで、水分と油分のバランスが整います。

 

・乳液

そして最後に乳液。

もしかしたら、乳液ではなくクリームタイプを使っている方もいるかもしれませんね。

乳液やクリームは、肌の水分・油分が蒸発していかないようにするためのアイテムです。

万遍なく塗って、「肌が落ち着いたな」と感じたら終了しましょう。

 

脂性肌の方だと、肌のテカリがイヤだから乳液やクリームを使わないという方も時々いますね。

しかし、乳液やクリームを使わないと今まで与えた水分が蒸発するため、肌が乾燥してしまいます。

すると、また皮膚が勘違いをして必要以上の油分を出してしまうため、さっぱりタイプでもいいので乳液やクリームは使ってください。

 

韓国コスメでオイリー肌の人におすすめのファンデーション

韓国コスメでオイリー肌の人におすすめのファンデーション

次に、スキンケアを徹底したならコスメも脂性肌に特化したアイテムを選んでみましょう。

今回は、美容大国「韓国」で人気の脂性肌に向いているファンデーションを3つ集めてみましたよ!

ファンデーションは、スキンケアで土台を固めていれば脂性肌でもかなりキレイな仕上がるものです。

ぜひ、購入する時の参考にしてみてください。

 

・エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッション(ジョンセンムル)

高い密着力が自慢のエッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッション。

クッションファンデが好きだという方はチェックしてみてくださいね。

皮脂と水分バランスを絶妙に整えてくれるので、長時間テカリにくい肌へと導きます。

 

・キル カバー ファンウェア クッション エックスピー(クリオ)

パウダータイプのファンデが好きならこちらがオススメ!

サッとひと塗りすれば、サラッサラの肌が続き、赤みやテカリもオフ。

大きさの違うパウダー粒子も配合しているので、毛穴の目立ちにくくなります。

 

・シグネチャー サイエンス(ミシャ)

ダイヤモンドコアパウダーと呼ばれる微粒子を配合しており、毛穴の目立ちを綺麗に隠します。

また、美容成分も配合しているから、ファンデを塗りながらスキンケアも叶えちゃいます!

 

脂性肌の方がファンデーションを選ぶ時は、さっぱりタイプの中に美容成分が含まれているものがおすすめ。

とにかく、皮脂コントロールに長けたアイテムを選ぶことで、化粧崩れを防いでくれます。

 

また、今回ご紹介した3つのファンデーションの中には全てUVカット効果が期待できる成分が含まれています。

そのため、今年の夏に向けて購入するのもアリ!

紫外線対策は徹底しないと、ファンデーションの色を選び直すはめになりますからね・・・

 

まとめ

脂性肌の原因は、肌の乾燥から起こります。

肌が乾燥すると、必要以上に皮脂は油分を出そうとしてしまうためテカテカの肌になってしまいます。

 

そのため、脂性肌の方がスキンケアを行う時には、化粧水でたっぷりに水分を与えて、美容液で油分を少し与えておくことがベスト。

そして、最後に乳液やクリームで蓋をしてみてくださいね。

 

また、お隣の美容大国「韓国」では脂性肌の方でも綺麗なマット肌が作れるファンデーションが沢山発売されています。

「ファンデーション難民から抜け出せない!」という方は、韓国コスメにトライしてみるといいかも!

 

 あと、クレチュールジュレローションEXを知ってますか?

脂漏性敏感肌ケア用の商品を扱う通販会社のBIRAI-moist-が販売しています。

 

赤らみ・ヒリヒリ肌を健やかな素肌へと導く
脂漏性敏感肌ケア用の化粧水なんですよ。

 

特徴は次のようになっています。

★ラメラ構造を整えてバリア機能をサポート

★クレチュールジュレローションEXにしかできない5つのポイント

  1. 瞬発型×増殖型の自社開発のナノミドがバリア機能をサポート
  2. 水分を巡らせるアクアポリンに注目
  3. お肌の菌バランスを整える
  4. 最強のW活性酸素サポ─ト成分
  5. 敏感なお肌の為に優しさ開発

★【増殖型スフィンゴ糖脂質】×【瞬発型セラミドNP】の
 2種類のセラミドが肌奥まで浸透しバリア機能をサポート

★お肌に優しい5つの無添加

--------------------------------------------------------

★他にもお肌の水分バランスをサポートするアクアポリンの強化

★お肌の菌バランスを整え、炎症の起こりにくい健康なお肌を育てる

 ★低刺激にこだわりぬいた絶妙な配合バランスを実現

 

気になったら テカりが目立つインナードライ肌を「クレチュール」で水分ケアをチェックしてください。

↓↓↓↓↓

クレチュールジュレローションEXの公式サイトはこちら