7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

鼻の黒ずみにおすすめのロゼットはコレ!口コミもご紹介!

この記事をシェアする


鼻の黒ずみにおすすめのロゼットはコレ!口コミもご紹介!

顔の中で一番毛穴が気になる部位はどこですか?

私は鼻一択。

もう、小鼻の黒ずみがどうしても上手く取れないんです。

だから、メイクをする時でもいつも鼻の黒ずみを必死で隠す毎日・・・。

 

でも最近、ロゼットのある商品が毛穴に効果的だと知って使ってみた所、マジで綺麗になったんです!

そこで今回は、鼻の黒ずみにおすすめしたいロゼットをご紹介しちゃいます。

ぜひ、最後まで読んでみてください。

 

 

毛穴の黒ずみにおすすめのロゼットはどれ?

毛穴の黒ずみにおすすめのロゼットはどれ?

普通に洗顔するだけではなかなか落ちない頑固な毛穴の黒ずみ。

そんな毛穴の黒ずみを楽に綺麗にしてくれると感じたのが、ロゼットの洗顔パスタ「海泥シリーズ」!!

 

この海泥シリーズは毛穴の汚れに特化している洗顔料なんです。

洗浄成分である海泥には、ミネラルが豊富に含まれていて、とても細かい穴が無数に空いています。

この細かな穴が、肌の汚れを吸着してくれるので、黒ずみや角栓も綺麗になってしまうというわけ♪

 

さらに!海泥シリーズにはスベスベ肌へと導くローズフルーツエキスも含まれているんです。

ローズフルーツエキスには、毛穴を引き締める働きがあるのでキメの細かい肌へと導いてくれるのですよ。

 

だから、ロゼットの海泥シリーズを使えば洗いあがりはサッパリさせながら、毛穴の黒ずみもしっかりと綺麗にして、ツルツル肌を実感できる!!

 

毛穴の黒ずみが出来る理由を教えて!

毛穴の黒ずみが出来る理由を教えて!

そもそも、毛穴の黒ずみってどうして起こるの??

大体、汚れとは言えどうして汚れがいつの間にか黒く変化しているのかって不思議じゃないですか?

 

結論から言うと、毛穴に入り込んだ黒ずみは酸化が原因なのです。

 

私たちの肌は、日々皮脂や空気中の汚れが付着します。

で、その汚れがその日中に綺麗に除去できていれば黒ずみが出来ることはありません。

でも、毛穴の奥に入り込んだりしてなかなか完璧に除去することってできないんですよね。

すると、毛穴の汚れは酸化してしまうのです。

 

酸化と言えば、鉄ですよね。

鉄は空気の酸素と結合することで酸化をして錆びてしまいます。

 

この鉄の酸化と同じ状態が毛穴の中でも起こってしまうということなんですよ。

だから、汚れが付着した時はただの角栓でもそのまま綺麗に除去できないと黒く変化していってしまうのです。

 

毛穴の中で錆びた汚れがいつまでも付着しているなんて、想像してだけでもイヤですね・・・。

 

 

鼻の黒ずみを除去する方法は他に何がある?

鼻の黒ずみを除去する方法は他に何がある?

鼻の黒ずみを除去する方法はロゼット以外にもあります。

 

・毛穴パック

毛穴パックをすると毛穴の汚れが一気にベリッとはがれます!

このはがれるのが気持ちいい♪という方もいますよね。

ただ、デメリットとしては、毛穴パックの場合は吸着力が強すぎて肌に必要な油分までなくしてしまうこと。

 

そのため、何度も行っていると乾燥肌になってしまう可能性があるので要注意なのです。

 

・炭酸洗顔

炭酸洗顔は、炭酸で顔を洗う方法です。

炭酸の泡が毛穴の奥に入り込んで汚れをスルリと落としてくれますよ。

炭酸洗顔はその他にも血流を促進する働きがあるため、古い角質を除去して透明感ある肌へと導きます。

 

ただし、炭酸洗顔は肌質を選ぶ時があります。

炭酸のパチパチが刺激となり、乾燥肌や敏感肌の方が使うと赤みや痛みを感じる場合があります。

 

 

・毛穴ブラシ

いつも行っているクレンジングや洗顔で落としきれない毛穴の汚れも落とせると話題の毛穴ブラシ。

スペシャルケアとして時々使っている方もいるのではないでしょうか?

毛穴ブラシを使う時は、同じ場所に何度も使いすぎないことを注意しながら行いましょう。

また、力を入れすぎないことも大切。

慣れない内は力を入れてしまいがちですが、そうすると大きく肌に負担をかけてしまいます。

そのため、肌に触れる程度にしておくことが大事なんですよ。

 

 

このように、毛穴の黒ずみを除去する方法は沢山あります。

でも、やっぱり共通していることは洗顔が第一だということ。

 

私たちのお肌を美肌にするために一番必要なことって、クレンジングではなく洗顔なのです。

クレンジングはかなり肌に刺激を与えやすいので、洗顔で出来るだけ汚れを落とせるかが美肌になるか汚肌になるかの分かれ道になるんですよ。

 

そのため、ロゼットの海泥シリーズを使って普段から毛穴ケアしながら、上記でご紹介したスペシャルケアを時々行えば、毛穴はかなりきれいになるはずです。

ぜひ、試してみてくださいね。

 

まとめ

鼻の黒ずみを除去するのにおすすめするロゼットの洗顔シリーズに「海泥シリーズ」をご紹介いたしました。

海泥シリーズは、海泥以外にも植物由来エキスとしてローズフルーツエキスを配合しています。

だから、毛穴の汚れをきれいにしながら毛穴をキュッと引き締める効果が期待できますよ。

 

また、スペシャルケアとして炭酸洗顔や毛穴ブラシもおすすめ。

気になるアイテムを使って、毛穴レス肌を目指しましょう!